もこわんこ .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご近所わん友との忘年会ランチ。

昨日はいつも公園でお会いしているわんこ仲間の方々と
忘年会ランチをしてきました。

とその前に、まずはワンコのお散歩です。

2007.12 006
行くぞ!

モコさん、張り切ってます。


2007.12 009

2007.12 011

2007.12 027

公園の紅葉も終わりかけてるけど、まだまだ綺麗です。




モコさんにも満足してもらった後は、駅前のお店へ。
かなりギリだったので、バスで

今回は梅の花に行ってきました。
ワンコはいませんが、6人でいっぱい喋って食べて。


2007.12 029

2007.12 030

2007.12 031

2007.12 032

2007.12 033

撮り忘れましたが、デザートもついてましたよ。
なんと11時集合だったのに、喋りすぎて気づいたら15時!
慌てて帰りました~。

皆さん、ありがとうございました!
モコともどもこれからもよろしくお願いいたします




そうそう、今日洗濯しててふと思ったこと。
うちは10年選手の洗濯機なので、液体洗剤を使ってます。
洗濯機って、端っこに「液体洗剤挿入口」がありますよね?
今までずっと洗濯槽に直接入れてたんですが、ふと思い立ってそこから最近入れてるのですが。
柔軟剤と違って、かなり汚く残ります。。。
まぁ挿入口が柔軟剤のより広いせいだと思うのですが
これって毎回ふき取れってこと??

掃除が面倒なので、もう直接入れるのに戻そうかなと。


掃除といえば大掃除。。。
どうしよう~
  1. 2007/12/11(火) 21:09:25|
  2. 日記
  3. | コメント:21
<<ウエス忘年会 in 駒沢。 | ホーム | モコBD & newベッド。>>

コメント

忘年会ランチ良いですね~
お友達との楽しいおしゃべりと美味しいお食事は幸せな時間ですよね

「梅の花」は多摩センターだったか橋本?に行った事がありますよ~
個室で落ち着いてお食事できるので良いですよね

大掃除! 大変~~!
どうしよう・・・
  1. 2007/12/11(火) 22:03:10 |
  2. URL |
  3. Piccolo #-
  4. [ 編集 ]

ワン友との忘年会いいですよねぇ~~~
話がつかないですよね!!!
梅の花は、ヘルシーでランチにはピッタリぃ~~~

あのお店は。。。代官山東急アパートの1Fのテラスのところですよぉ。。。。。
名前は忘れちゃいました(汗)
  1. 2007/12/11(火) 23:09:23 |
  2. URL |
  3. フレディママ #lE9L/QOA
  4. [ 編集 ]

今年はやっぱり紅葉が遅いですね♪
まだまだ楽しめちゃうので何だか得した
気分になっちゃったりしてぇ。
お友達とおいしい物食べてきたんですね!
ほんと楽しい時間ってビックリする位
あっと言う間なんですよねー(^ー^* )フフ
うちの洗濯機も10年選手なのですが
相変わらず粉洗剤なのー。
液体の方が汚れ落ちるかな?やっぱり。
  1. 2007/12/12(水) 08:58:34 |
  2. URL |
  3. まきぴ #MwHFyMp2
  4. [ 編集 ]

ご近所ワン友とのランチ!ああ、私も行きたかった~!てっきりワンコも一緒かと思ったけれど別だったんですね。

大掃除、去年はパスしちゃったから今年は頑張らなければ!うん、でも、あれだな、夫にしてもらうという手もアリですね。
  1. 2007/12/12(水) 10:23:59 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。

メル君のところから来ました。
モコちゃん男の子らしいですね。
しっぽはライオンの様にしてあるんですか?
近くにワンちゃん仲間がいらして良いですね、羨ましいです。
又、寄らせて下さい。
  1. 2007/12/12(水) 10:44:13 |
  2. URL |
  3. 3ワンの母 #-
  4. [ 編集 ]

忘年会ランチ、美味しそう&楽しそ~♪
モコちゃんはお留守番だったんだね。
でもその前にお散歩してもらって良かったねん。
楽しい時間はあっという間に時間が経っちゃうよね☆
(=^m^)クスクス

洗濯機、あたしも「液体漂白剤口」ってあるけど
そこから入れたことありましぇん。
柔軟剤以外はみんな直でつ・・・(*'-'*)エヘヘ
  1. 2007/12/12(水) 12:04:54 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集 ]

みんなでワイワイ忘年会いいですね~
女がたくさんあつまると話がつきませんよね。

そうそう、昨日はすいませんでした。
パパさん今日は会社もお休みしたけれど
昨日より少し調子がよくなったようです。
それより、アンディが今朝からゲリPになっちゃったんです。
感染性だからアンディにもうつっちゃったのかな!?(ただの偶然?)
私にうつるのも時間の問題のような気がして恐怖です(笑)
今度みんなが元気になったら一緒に遊びましょうね。

うちは洗濯洗剤はじかに入れてるけれど

柔軟剤を入れるボックスが汚れてても
ぜんぜん気にしてません。
(オイオイ気にしろよ)
みなさん、きっちりお掃除されてて尊敬です。

うちは大掃除も今回はパスしちゃおうかなぁ~(笑)
  1. 2007/12/12(水) 15:44:16 |
  2. URL |
  3. アンディママ #QVtCft12
  4. [ 編集 ]

紅葉の写真きれいですね♪

ご近所にわん友さんがたくさんいていいですね~☆
うちの周りは団地が多いのでわんこがとっても少ない上に お散歩させてるのは 男性ばかりです(笑)

梅の花 おいしいですよね!
昔はこってり大好きでしたが最近は和食もおいしいなって思うようになってきました。

うちの洗濯機は 漂白剤と柔軟材入れるところはありますが 洗剤入れるところはないみたいです。。古いからかな(- -;)
  1. 2007/12/12(水) 18:40:24 |
  2. URL |
  3. でんぼ #-
  4. [ 編集 ]

合計4時間??!!!しかもランチで??
女の人はすごいです。普通だとお酒入ってないとそこまでは無理かも。
  1. 2007/12/13(木) 00:47:46 |
  2. URL |
  3. 巻き毛のウエスティー #-
  4. [ 編集 ]

梅の花美味しいよねー!!!
私も大好き。
ヘルシーと思いつつしっかり毎回食べちゃうもん。

来週も楽しみにしてるねー。
  1. 2007/12/13(木) 22:20:27 |
  2. URL |
  3. かずちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Piccoloさん♪

ふふ、忘年会が何回か続きます。。。w
こうやって女同士で集まるのって楽しいですよね~!
そうそう、個室だし気兼ねなくていい感じです。

掃除、うちは換気扇だけで2日かかりました~Σ(・ω・;|||
もう力つきましたよ。
Piccoloさんもされてない?ようで、ちょっと安心( ´艸`)
  1. 2007/12/14(金) 22:30:31 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

フレディママさん♪

そうそう、もう話がつきません!
毎日公園で話してるはずなんですけどね~( ´艸`)
お豆腐料理なので、安心して?がっつきましたよ!(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔

お店の情報、ありがとうございました!
行ってみます!
  1. 2007/12/14(金) 22:32:48 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

まきぴさん♪

はい、ここのとこの悪天候でもう終わりかけてますが、
細々楽しめましたね(*^▽^*)
落ち葉は落ち葉で、なかなかいい感じです。

まきぴさんちも10年選手!
粉洗剤いけますか~!(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔
うちは全くやる気がなくて、粉だと必ず残るんですよ。
ただ浸しただけ、って感じです(;´Д`)ノ
  1. 2007/12/14(金) 22:36:29 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

りえさん♪

あ~、お誘いすれば良かった!
あそこだったら、ベビちゃんいても安心でしたしね。
来週ご一緒できるの楽しみにしてます(。・ω・)ノ゙

うんうん、今年はパパさんしてくれますよ!
うちは換気扇やっただけで力つきました。。。
  1. 2007/12/14(金) 22:38:56 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

3わんの母さん♪

はじめまして~! コメありがとうございます(。・ω・)ノ゙
ふふ、モコさんは尻尾がウエスにしては長いので、
ライオンにしているんですよ。
にんじんだと妙に細くて変なので~w

3頭もいらっしゃって羨ましいです♪
私もお邪魔しますね!
  1. 2007/12/14(金) 22:41:56 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

メルママさん♪

お豆腐だから大丈夫!!と、しっかり食べてきましたよ!
もちろんお酒も( ´艸`)
モコさんはお留守番でしたが~。
その前にいっぱい遊んだので、勘弁してくれました(/ω\)

ママさんも直でした?
やっぱそうですよね~!
良かった良かった('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
  1. 2007/12/14(金) 22:44:56 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

アンディママさん♪

いえいえ、パパさん山を越えたようで良かったです!
良かった~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
あれ、アンディ君も?
多分ワンコにはうつらないとは思うけど、どうなんでしょう。
ママさんうつりませんように~(。-人-。)
元気になったら遊びましょう(*^▽^*)

ふふ、ママさんナイス!
結構みんな直に入れてる人が多いんですよね。
やっぱ挿入口は関係ないのかな?
ママさんは1ヶ月しか住んでないから、大掃除しなくても大丈夫ですよ~。
私なんて、引っ越して1週間普通の掃除すらしなかったしΣ(・ω・ノ)ノ!
  1. 2007/12/14(金) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

でんぼさん♪

ありがとうございます♪

あら、でんぼさん宅の周りはそうなんですか~。
うちの周りはワンコ飼ってる方がすごく多いので
公園に行くと集会のようです( ´艸`)

洗剤のはないんですね~。
うちのは洗剤・漂白剤となってるので、一緒に入れれるようですよ。
10年選手なので、きっと同じくらい?
でんぼさんちのがきっと新しいと思いますよ~!
  1. 2007/12/14(金) 22:53:42 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

そらパパさん♪

ふふ、ランチでですよ~( ´艸`)
女は話が尽きないのです。
きっと奥様もそうだと思いますよ~!

夜だったらそのまま2次会かなε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
  1. 2007/12/14(金) 22:56:19 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

かずちゃん♪

ね、前は肉にしか興味なかったのに
最近はあっさり系がとってもおいしく感じるの( ´艸`)

来週楽しみ~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
あ、温泉のパンフも持ってくね!
  1. 2007/12/14(金) 22:58:10 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

お友達とのランチ、いいですね~!
お近くにいらっしゃるなんてうらやましいですわ。
どのお料理もおいしそう^m^あ~おなかすいてきた・・・
  1. 2007/12/17(月) 17:05:07 |
  2. URL |
  3. みみのんのん #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

