もこわんこ .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同期忘年会 in お寿司屋さん。

遅くなりましたが、月曜日はマイミクでもあるかずちゃん、ちびちゃんと
にこたまの美登利寿司に行ってきました。

待ち合わせの前に、地下で昨日のご近所ランチ用と彼用の手土産を購入。
夜出させてくれたから
いつも思いますが、「手土産はここ!」みたいに決まってるのってありますか?
食べた事ないものを渡すのは勝負だし、悩みまくります

その後合流~!
初めてのお寿司屋さんで、楽しみ楽しみ


いつもカウンターではないおすし屋さんでは、セットでしか頼んだ事ないんです。
でもこの日はかずちゃんから「こうしてみよう」と提案が

2007.12 001
まずはお刺身盛り合わせ。
もちろんアルコールもすでにきています

2007.12 002
えび好きの私のために、サラダはえび

2007.12 003

2007.12 004
鮭ハラス、まぐろビンタも超美味

2007.12 005
ここの名物のあなごです。
とろとろでうまかった
そういえば、関西ではあなごは蒸さずに焼くそうですね。

2007.12 006
まぐろ握りセットと。。。

お腹もいっぱいになってきたところで、それぞれの好きな握りを注文。
2007.12 007
白海老はもう品切れでなかったので、ボタン海老を。
プリプリを通り越して、ブリブリ!
あ~、おいしかった~
そしてとっても楽しかった~!! いつもありがとう




昨日はご近所のみなさんで、近所の鶏屋さんからお弁当をお願いしました。
マイミクのりえさんのお宅です。
1歳のベビちゃん、ワンちゃんにベロベロ攻撃を受けてて
小さい頃から一緒にいると、全然自然に一緒にいられるんですね~!
楽しい時間もつかの間、バイトの時間で私だけ一足お先にお暇しました。

そこでシュトーレンを頂いたのですが。。。
ま~、ほんっとおいしい!
こんなにおいしいシュトーレンは初めてでした。
神戸ので、来年はお取り寄せしたいな~。
今年はちょっと間に合わないので。
やっぱりクリスマス気分で食べたいんです



そうそう、クリニックは予防接種もほぼ終わって、
一時の忙しさが嘘のように落ち着きました。
今日もこれからです~!

明日からはクリスマスの3連休ですね!
皆さんはどうすごされるのでしょう


  1. 2007/12/21(金) 12:33:11|
  2. 日記
  3. | コメント:14
<<良いお年を~(。・ω・)ノ゙ | ホーム | ウエス忘年会後。。。イルミネーションめぐり。>>

コメント

飲み会、食事会多いね~。時期的にね。いつもおいしそうなお食事の写真でヨダレがでてしまう…。世の中は3連休なのね。宮崎行くので4連休取ったから後半戦はきつきつです。クリスマスの日は仕事だよ。仕事のあと気の治療に行ってきます。まだ効果はわからんが効くといいなぁ。あとは妹と家でケーキ食べてまったりするぐらいかなぁ。年内に掃除しなくてはいけない場所が多々あるのだがこう寒いとやる気なくすよねぇ。すぐ寝るし。私。ゴロゴロしてばっかでーす。
  1. 2007/12/21(金) 20:03:57 |
  2. URL |
  3. たこ #-
  4. [ 編集 ]

美登利寿司 私も好きです。
よく行くのは渋谷のだけど並ぶので
最近はご無沙汰。。

目黒に美登利の回転寿司ができたので
行ってみたらネタが凍っててガッカリで
2貫だけ食べて出て、三崎港(回転寿司)に行ってしまいました。。

ニコタマも混んでるんですかねぇ?

私も会社でインフルエンザ予防接種の
手配をしてるんですが、産業医さんで
ワクチンの在庫がなくなり入手困難で
困ってます~~
クリニックはこの時期 大忙しですね。
モカさんも風邪もらわぬように~
  1. 2007/12/21(金) 20:19:45 |
  2. URL |
  3. Tomoka #-
  4. [ 編集 ]

たこちゃん♪

ね、年末はかこつけてw
すっかり肥えましたが、やっぱやめられませ~ん( ̄▽+ ̄*)

今気の治療しているのね~。
肩とか腰とか効きそう('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
今度年明けに遊びに行きたいので、
また良いお日にち教えてね(。・ω・)ノ゙
  1. 2007/12/21(金) 20:48:13 |
  2. URL |
  3. モカ #3HYOxw42
  4. [ 編集 ]

tomokaさん♪

にこたまは月曜の夜だったせいか、ちょっと並んだだけでしたよ♪
それにしても目黒の!!
冷凍されたままだなんてビックリですねΣ(・ω・ノ)ノ!
オープンしたてでそれだなんて、先が思いやられるわ~。

三崎港、私も大好きです( ´艸`)
ワールドポータによく行きますが、土日はす~っごい行列です。。。

うちはもう自費分は締め切ったんですよ。
足りなくなって2バイアルだけ注文しましたが、
今日普通に届きました。
でも最近追加の度にどんどんメーカーが変わるから、きっと在庫不足なんでしょうね。

そうそう、私とtomokaさん、お誕生日一緒でした♪
  1. 2007/12/21(金) 20:54:48 |
  2. URL |
  3. モカ #3HYOxw42
  4. [ 編集 ]

いやー!
月曜日は食べたし喋ったし楽しかったね!
気に入ってもらえたみたいでよかったー

美味しかったでしょ?
また行こうね。
温泉も楽しみ。

シュトーレン作ったことあるけど、
見た目と違って美味しかったなあ。
気が向いたら作ってみる。
  1. 2007/12/21(金) 22:32:24 |
  2. URL |
  3. かずちゃん #-
  4. [ 編集 ]

そうそう 誕生日一緒ですよね♪
れーすちゃんとも一緒だよん。

・・・げーのーじんでは、
ユーミンとかウタダヒカルですかね。
音楽な才能がある日とか?!

目黒のは、2年前位のOpen時に行ったの。以来行ってません。。。
  1. 2007/12/22(土) 09:41:55 |
  2. URL |
  3. Tomoka #-
  4. [ 編集 ]

にこたまの美登利寿司美味しそうです~!ネタぷりっぷりですね。
又場所教えてくださ~い!

シュトーレン美味しいのは、ほんと美味しいから、取り寄せてでも食べたいですよね。
一度だけ作ったことあるんですが・・・
お味・・・どうだったかしら・・・・。
  1. 2007/12/25(火) 21:15:46 |
  2. URL |
  3. yukari通信 #-
  4. [ 編集 ]

うまそーーー!
鮭ハラス、とか普段食べれないもの
ばかりですね。
これだけ食べればお腹いっぱいですね。
最近寿司食べてません。
  1. 2007/12/25(火) 22:57:16 |
  2. URL |
  3. 巻き毛のウエスティー #-
  4. [ 編集 ]

お寿司~ 美味しそうですね
家はクリスマスは イタリアンをたべました~ のでこの記事を見ていたら無性にお寿司が食べたくなってしまいましたよ~ 
そうそう手土産は悩みますよね~
お渡しする相手によって色々ですが・・・近所のケーキ屋さんが結構有名でテレビとかでよく紹介されています。
そこのクッキーを良く使います。
  1. 2007/12/26(水) 15:30:15 |
  2. URL |
  3. Piccolo #mx0Vs6LE
  4. [ 編集 ]

かずちゃん♪

楽しかったね~!
今度お寿司屋さん行ったら、こうやって頼んでみるね( ´艸`)

ふふ、温泉も着々と進んでるよ♪
こうやって旅行するの久しぶりだよね~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
  1. 2007/12/28(金) 20:00:48 |
  2. URL |
  3. モカ #3HYOxw42
  4. [ 編集 ]

tomokaさん♪

メアド見て、もしかしてとは思ってたんですよ。
れーすちゃんは以前偶然知って。

そうそう、芸術系なんです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
って私はダメダメだけど~(;´Д`)ノ
  1. 2007/12/28(金) 20:02:51 |
  2. URL |
  3. モカ #3HYOxw42
  4. [ 編集 ]

ゆかりさん♪

ここは高島屋に入ってるんですよ!
今度高島屋行ったら、一緒に行きましょう~(。・ω・)ノ゙

シュトーレン、神戸のやつでした。
神戸の頂き物って全部おいしいですよね!
  1. 2007/12/28(金) 20:04:53 |
  2. URL |
  3. モカ #3HYOxw42
  4. [ 編集 ]

そらパパさん♪

すっごいおいしかったです~(゜ρ゜)
鮭ハラスって時々売ってるけど、なかなかおいしいのに当たらなくて。
秋~冬は魚介類がおいしいので、ぜひ行かれてください(^_-)☆
  1. 2007/12/28(金) 20:07:36 |
  2. URL |
  3. モカ #3HYOxw42
  4. [ 編集 ]

Piccoloさん♪

おいしかったですよ~!
何より料金が良心的で!(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔

ケーキ屋さんの焼き菓子もおいしいですよね!
おいしいとこが近くにあってうらやましいです~(゜ρ゜)
  1. 2007/12/28(金) 20:10:47 |
  2. URL |
  3. モカ #3HYOxw42
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

