もこわんこ .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始。

すっごい遅くなりましたが。
今年初のブログです

今年もよろしくお願いします


年末年始、9連休の最初から最後まで実家で過ごしました。
モコさん、私の実家では慣れたもので、
結構くつろいでました~ww

ほぼ毎日のように出掛けてたので、モコはお留守番も多めでしたが

高校の時の友達にも会いました。
年末は高3の時の友達のおうちで持ち寄りランチ
年明けは高2の時の友達とブッフェランチ!

昔からの友達って、しばらく会ってないのに時間を感じさせませんね!
普段メールもしないから連絡を一切取ってないのに
会うとずっと一緒にいたような、そんな気持ちで一緒に過ごせます。



今回あまり写真がないので、唯一写真がある日帰り温泉の事を。。。

彼と弟達は蔵王にボードしに行ったのですが、
私とモコ、両親は鳴子に温泉に行きました

うちのほうは全く積もってないのに、近づくにつれて雪が!

2008.1 006

しんとろの湯という、父お勧めの温泉。
ここ、源泉かけ流しで、お湯がトロトロしててほんといい湯

モコさんはもちろん入れないので、周りをお散歩。。。

2008.1 013

雪、すごいでしょ~!

2008.1 017

モコさん、おととしはちょっと積もった雪を踏めなかったのに、
今回は背丈以上積もった雪に、ガツガツ入って行きます

普段はこたつに入ってるくせにねw

母は慣れたもので、休憩室で持ち込んだブランケットをひざに
おにぎりやお菓子をたくさん披露してくれました。

2度温泉入ったらもうぽかぽかすぎて暑い位。
フルーツ牛乳も頂きました



帰りは道の駅に。

2008.1 005

しみしみの玉こん頂きました

その後食べた肉まんの皮をちょっとモコにあげたら。
喉に張り付いたらしく、大変な目に遭いました
怖い怖い


実家では毎日毎日おいしいものを頂きました~!
牡蠣や海老は毎日登場し、たこや貝類も頂きものがあり、
も~体重が怖い怖いww
向こうの魚介類を食べると、スーパーの魚介類が買えません

彼が定年したら田舎に引っ越したいな~と常々思ってるのですが、
ますますその思いが強くなりました。


皆さんはどんな年末年始を過ごされたのかしら。
今日明日で遊びに行かせていただきます





  1. 2008/01/10(木) 13:27:35|
  2. 日記
  3. | コメント:24
<<新年会&お友達わんこBDオフ。 | ホーム | 謹賀新年。>>

コメント

No title

あけましておめでとうございます♪

楽しいお正月休みを
過ごしたみたいですね(^ー^* )フフ
こんな時でないと実家に
ゆっくり帰れないですもんね♪
ほんと温泉の周り雪がすごいんですね!!
今年はこちらも雪降るのかなー。
はなも寒がりなくせに雪は
大好きみたいですよー♪
私も家や実家で食べまくりでした(^ー^;)
ほんと怖くて体重計には
乗れません( ̄m ̄*) ププ
  1. 2008/01/10(木) 15:45:15 |
  2. URL |
  3. まきぴ #MwHFyMp2
  4. [ 編集 ]

No title

ご実家で楽しく満腹な生活を送られたようですね!雪がこんなに深いとは知りませんでした。見てるだけで良いなら、私は静かな銀世界って大好きなんです。あと、モコちゃん、逞しい~!

私の方は今年は横浜でのんびり過ごしました。いや、のんびりというか、ぎりぎりまで大掃除してました。。。

今年もどうぞよろしくお願いします~!
  1. 2008/01/10(木) 16:48:56 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お帰りなさ~い。
ご実家で楽しいお正月でしたね・
すごい雪ですね~
モコちゃんズンズン歩いていますが(埋もれてる?)白雪と白ワンで見失いそうですよ
体中にマシュマロみたいな雪ボールが沢山付いたでしょ~?
でも何か楽しそうですよ~

のんびりと温泉も良いですね~
美味しい物も沢山食べて 帰って来るのが嫌に成りませんでしたか?
こちらはこちらで楽しいでしょ~

今年もよろしくお願い致します。
  1. 2008/01/10(木) 18:59:54 |
  2. URL |
  3. Piccolo #-
  4. [ 編集 ]

No title

いいなぁ~~~
お正月休み堪能ですねぇ!!!

モコちゃん、雪遊び楽しそう~~~
肉まんの皮上あごに
くっついたのかなぁ?!?

今年もヨロシクお願いしますね!!!
  1. 2008/01/10(木) 23:15:34 |
  2. URL |
  3. フレディママ #lE9L/QOA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/10(木) 23:18:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

お帰りなさい。
ご実家で楽しいお正月を過ごされたんですね。
こんな時でないと実家に
ゆっくり帰れないですもんね。
(我が家は昨年実家がなくなりました…)

モコちゃん、雪の中突進してってますね。可愛い!
今年もヨロシクお願いします。
  1. 2008/01/11(金) 00:02:55 |
  2. URL |
  3. ビィッツママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うわーすごい雪ですしモコちゃんもすごいね!半分埋まってますね(*^m^*)。
モコちゃん玉こんの後ろで確実に狙ってる顔です。玉こん食べたのかな?
  1. 2008/01/11(金) 00:18:47 |
  2. URL |
  3. 巻き毛のウエスティー #-
  4. [ 編集 ]

No title

ご実家でのんびり~ いいですね♪魚介類おいしそうですね。当分こっちのが買えなくなりそうですね。
お正月は普段食べられないごちそうが食べられて幸せですよね。でもその後の体重計が怖いけど・・・(^^;)

玉こんとモコくんの写真いいですね~ 決定的瞬間ってかんじ(笑)
  1. 2008/01/11(金) 12:09:43 |
  2. URL |
  3. でんぼ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おめでとぉー
よいお正月だったね。
やっぱり実家が気兼ねなくていいよね。
体重計に乗らないうちに体重落とせばいいのよε- (^、^;
(って、人に言えたことか?)
  1. 2008/01/11(金) 13:04:34 |
  2. URL |
  3. あん&しゅう #w2dVEh4c
  4. [ 編集 ]

No title

本年もジョイともどもよろしくお願いします。

暮れからの9連休を実家で過ごされたんですね。
お友達に会い、美味しい物をいっぱい食べて、温泉にも行き
充実した9連休だったんですね。
それにしてもすごい雪のなか
モコちゃんは雪遊び♪ジョイにも
雪遊びを体験させたいです。

モカさんの実家、良い所で羨ましいですよ。
私の実家は同じ横浜なのでつまらないです。
  1. 2008/01/11(金) 13:25:45 |
  2. URL |
  3. トヨッチ #1ysID9Ow
  4. [ 編集 ]

No title

モカさん、モコちゃん、
あけましておめでと~~~~~☆
今年もよろしくお願いしま~す♪(*^-^*)

連休はずっとご実家に行ってたのねん。
ということはちょっと遠いのきゃな?
高校の時のお友達とのランチ食べながらのおしゃべり
楽しそうだねぇ~♪
そうそう、中学や高校のお友達といると、その頃に
タイムスリップしたみたいになるよね☆

わぁ~、温泉だなんて羨まし~~~!!
(=^m^)クスクス モコちゃん埋まってるし。
美味しいものいっぱい食べてほんといいなぁ~☆
  1. 2008/01/11(金) 17:51:58 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございま~す。
今年もよろしくお願いします♪

おお~~~寒そう寒そう!!!
一面雪景色ですね。
最近関東では雪が降らないし
こんな雪景色、もう何年も見てないな~。
でも私は超寒がりなので
定年後は沖縄か福岡がいいです(^m^)

玉こん、めちゃめちゃいい色ですね!
おいしそう!!!
  1. 2008/01/11(金) 21:08:25 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

No title

まきぴさんe-78

今年もよろしくお願いしますe-319

そうそう、連休じゃないとうちの実家は遠くて帰れないんですよ。
でもこんな長くいたのは初めてです。

はなちゃんも雪好きですか?
こっちはめったに積もらないですもんね。
今日なんかすごく寒かったから、もし雨だったら雪になったでしょうね!

ふふ、私も同じく体重計乗ってませんww
しばらくは封印だわ。
  1. 2008/01/14(月) 22:41:37 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

No title

りえさんe-78

今年もよろしくお願いしますe-319

雪って降ってるのを見ている分には、
とっても幻想的で好きです。
でも現実は車も大変、電車は止まるであまり良い事はないかもe-330

大掃除、ベビちゃんがいながらだと大変ですよね。
うちは半分で断念しましたww
  1. 2008/01/14(月) 22:45:58 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

No title

Piccoloさんe-78

今年もよろしくお願いしますe-319

そうそう、ワンコの毛に雪がボンボンみたいにいっぱいついてe-327
取るのが大変でした~e-330
あれ、面白いですよね。
なんで丸くなるんだろう。。。

実家は最高ですねe-266
でも1週間ちょっとだったからかな?
きっと1ヶ月もいたら、こうはいかないんでしょうね。
  1. 2008/01/14(月) 22:50:27 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

No title

フレディママさんe-78

お正月満喫してきましたよ~。
やっぱ田舎は広くて食べ物もおいしくていいですねe-266

そうそう、皮が上あごにくっついた感じでしたe-330
口に手を突っ込んで引っかき出そうともがいてたので。
気をつけないと怖いですね。。。

今年もよろしくおねがいしますe-319
  1. 2008/01/14(月) 22:54:56 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

No title

まゆみんさんe-78

ただいま~!
今年もよろしくおねがいしますe-319

うちの実家は遠いので、GWとかお盆、お正月位しか行けなくて。
やっぱり彼の実家と違って、のんびり気が休まりますねe-266

あら、まゆみんさんのご実家、引っ越されたんですか?
お友達の実家も、結構マンションに引っ越しちゃうとこが多いです。
  1. 2008/01/14(月) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

No title

そらパパさんe-78

この辺は山の中なので、結構雪が降るんですよ。
予想外にガツガツ入ってったので、かなりびっくりでした!
雪で体が浮いてる?状態ですww

玉こんの写真、ひそかにお気にですe-51
ふふ、残念ながら匂いだけですよ~!
  1. 2008/01/14(月) 23:09:15 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

No title

でんぼさんe-78

ふふ、やっぱり実家はいいですね!
近い方がうらやましいですe-287

体重計、まだ怖くて乗れないんですよ。
パンツの縁にお腹のお肉が乗ってるんですもの~e-327
  1. 2008/01/14(月) 23:11:44 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

No title

あ&しさんe-78

今年もよろしくおねがいしますe-319

うんうん、やっぱ自分の実家は良いですね!
1週間いても足りない位です。

体重怖くて量れないですよe-330
しばらくイベント続くので、春にダイエットかなww
  1. 2008/01/14(月) 23:13:50 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

No title

トヨッチさんe-78

今年もよろしくおねがいしますe-319

はい、ず~っと実家でしたw
たくさんの友達とも会えたし、ほんと楽しくて楽しくてe-266

実家近い方がちょこちょこ行けて良いですよ~!
うちは長期連休しか行けないので。
ジョイくんもモコみたいに雪にドスドス入りそうですよね!
  1. 2008/01/14(月) 23:18:32 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

No title

メルママさんe-78

今年もよろしくお願いしますe-319

うちの実家、宮城なんですよ~。
e-125で順調に行けば5時間位です。
私は運転しませんが~ww
とっても楽しい楽しい連休でしたe-51

モコさん、普段はすっごい寒がりなのにビックリです。
すっごいドスドス入ってましたよw
  1. 2008/01/14(月) 23:22:15 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

No title

ももさんe-78

今年もよろしくお願いしますe-319
土曜はありがとうございましたe-266

うんうん、関東では全然降らないですもんね。
私もこんなに積もってるの、かなり久々に見ました。
同じ県内でも、実家の方はぱらつく程度だったんですよ。

そういえばももさん、沖縄好きでしたもんね!
父が単身赴任で3年ずつ2回行ってました。
すごく気に入ってましたよe-287
  1. 2008/01/14(月) 23:27:26 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

No title

長が~いお休み、実家でゆっくり出来て、友達にも会えて良かったですねv-7
モコちゃんもv-276遊び出来て羨ましい~v-354
今年もよろしくお願いしますv-290
  1. 2008/01/16(水) 00:00:04 |
  2. URL |
  3. yukari通信 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

