もこわんこ .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海へ行きたい!

最近ブログをサボり始めたら、一気にサボり癖が
ま~。。。。


アップしてない事はたくさんあるんですが。

ご近所さんやワン友さんとランチしに行ったり。
お出かけしたり。


でもモコさんのブログなので、モコさんと海へ行った記事をアップしますね



先週、すっごく海に行きたくて、海に行きました。

最初は葉山かお台場かと言ってたんですが、
それだと高速を2こ乗らなきゃいけないので、1こで行ける金沢八景の海の公園へ。
ここは我が家のお気にです
モコさんもランで走らないので、広いとこをゆっくり歩けるし、海もあるし。

IMG_0088.jpg
着きました!

午後から出掛けましたが、とっても気持ちいい~!


IMG_0098.jpg

IMG_0084.jpg
何か発見!


IMG_0048.jpg
ヒトデだ~!

この時期多いのか? ヒトデがたくさん波打ち際にいました。
干からびてるのから生きてワサワサしてるのまで


IMG_0049.jpg
これこれ!

ピッピーーー!!(笛)

スリスリはいけません!
干からびたの、食べちゃいましたし
意外といけるのか?他のわんこも食べてる子がいましたww



もう少ししたら潮干狩りの時期になるので、それがてらBBQしたいわ~
それにしても、かなりのわんこ天国でしたよ!





  1. 2008/02/18(月) 21:44:07|
  2. お出掛け・旅行
  3. | コメント:24
<<新しいお店 & モコさん!! | ホーム | 友達と水上温泉へ 2日目。>>

コメント

No title

良いな~ 海散歩ですか~
コモちゃんヒトデを食べちゃったの? 食べれる物なのかな~?
余り聞いた事無いですが・・・
お味はいかがだったのかな・・・
ウマウマなら人間用に開発出来るかも~ 
暖かくなったら楽しい事が沢山出来ますね
早く春よ来い! ねっ!
でも花粉症が怖いです~
  1. 2008/02/19(火) 15:22:01 |
  2. URL |
  3. Piccolo #-
  4. [ 編集 ]

Piccoloさんe-78

海のお散歩って、気持ちよくていいですよね~!
そうそう、干からびたヒトデ食べちゃったんですよe-327
もう~!!
でもお会いした柴ちゃんもガツガツ食べてましたe-330
今のとこモコさんは大丈夫みたいですe-271

花粉症なんですか?
私は大丈夫ですが、なってる方を見ると、すっごいしんどそうです。
目を取り出して洗いたい!!ってよく言ってますe-329
  1. 2008/02/19(火) 16:15:31 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

うっわぁ~、すごい青空ですねぇ~
「着きました」のモコちゃん、覗き見さんみたいで、可愛い~
砂浜でのスリスリは、あとが大変じゃなかったですか?
ただでさえ、砂が毛に入り込んで、結構大変ですよねぇ~ww

ヒトデ、宙も食べたことありましたよ~
その時は、ヒトデと一緒になぜか大漁の砂も食べたようで(塩味だから?)
車の中で、ヒトデと砂を大漁に吐きました。

モコちゃんは、砂は食べなかったのね(笑)

  1. 2008/02/19(火) 17:10:53 |
  2. URL |
  3. sora-mama #aGTwW75A
  4. [ 編集 ]

海はいいよ~♪毎朝歩いて七里の海をみていい空気吸って。今日も頑張れると思いました。ヒトデはみたことないなぁ。クラゲの時期は腐るほどいるけど。海風冷たいけど強風でなければ心地よいね。最近は江ノ電と競争しながら通ってます。江ノ電の行きかうのをみながら今日は遅いとか早く着くとかね。タイムカードを何分に押すかとかほんとくだらないことなんだけど集中してウォーキングできるときはしてるよ。広い海をみると自分の考えてる問題や嫌なこともちっぽけなことに思えるときがある。しかしわんこのすりすりはコラコラと思わず言いたくなるかも。砂って洗い流さないと取れないし塩でベタベタするもんね。わんこ天国みてみたいな。
  1. 2008/02/19(火) 21:42:22 |
  2. URL |
  3. たこ #-
  4. [ 編集 ]

まあ、海に行って来たんですねe-169
モコちゃん嬉しそうなお顔e-68
ミントさんももうじき、海に毎日行ける所になるから、嬉しいだろうな~
しかしぐりぐりは、勘弁してほしいわe-330
早く暖かくなってほしいな~・・・・e-235
  1. 2008/02/19(火) 21:58:39 |
  2. URL |
  3. 黒犬スカンク #-
  4. [ 編集 ]

もこにゃん♪

モコにゃん、
すりすりしちゃったの~^^☆
ここのところ、お天気
に恵まれた週末でし
たよね~!
私も海いきたぁい><!!
  1. 2008/02/19(火) 22:13:14 |
  2. URL |
  3. mei50 #fdW3Q8EE
  4. [ 編集 ]

モコちゃん、海に興味津々ですが最後は。。。。「ピピー!!」ですね。
でもモコちゃんらしくて楽しいですけど(人ごと。。。)
  1. 2008/02/20(水) 01:43:28 |
  2. URL |
  3. 巻き毛のウエスティー #-
  4. [ 編集 ]

夏の海もいいけど、冬の海もまたちょっと
違った感じで素敵だよねん♪(*^-^*)
ぎょっ!モコちゃん砂浜でゴロンチョしてる~っ!!
砂の上は止めてくれって感じだよね。
ええーっ!?ヒトデ食べたの?
潮の美味しそうな香りがしたのきゃな?(*≧m≦*)プププw
お腹は大丈夫だったかちらん??
  1. 2008/02/20(水) 11:01:23 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集 ]

sora-mama さんe-78

この日はすっごくいいお天気でした!
こういう撮りはぐれた写真でも、結構味があっていいですねe-272
ありがとうございます♪
服を着ていたおかげで、砂まみれ被害は少なかったですよww

あらら、ソラくんもヒトデ経験者でしたか!!
塩味が効いてておいしいのかな?
うちは砂は食べていないらしく、吐く事はなかったです。
  1. 2008/02/20(水) 13:37:54 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

たこちゃんe-78

こうやって海のそばに住めるなんて、ほんといいわ~e-266
海でぼーっとくつろいでると、マイナスに思ってたことが
何でもない事に思えてくるよね。

ヒトデ、見た事ない?
そういえばおじさんがヒトデ拾ってたから、
結構お掃除されてるのかも。
くらげの方が刺すから、そっちのが怖いかもね~e-327
  1. 2008/02/20(水) 13:42:38 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

黒犬スカンクさんe-78

そうそう、海に行ってたんですよ~!
すっごいたくさんの人がわんこのお散歩されてました。
広い公園に広い海でのお散歩e-51
大型犬だと余計に嬉しいだろうね!
でもミンちゃん、スリスリはいけませんよe-1
  1. 2008/02/20(水) 13:45:29 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

めいこさんe-78

そうそう、案の定スリスリしてましたよ~e-327
そういえば以前海の方に住んでらしたんですよね!
生まれてから海から遠い生活なせいか、
すっごく海に行くことに憧れというか無性に行きたくなります。

こないだは伊豆ご一緒できなくて残念でしたe-330
  1. 2008/02/20(水) 13:49:51 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

ソラパパさんe-78

そうそう、ピピー!ですよe-1
でも外に出ると絶対やるので、最近ではあきらめてます。。。
うんとか変なのにだけしなきゃいいかな~と。
  1. 2008/02/20(水) 13:51:49 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

メルママさんe-78

はい、ここんとこはお天気もいいし、
海がとっても気持ちいいですe-287
ふふ、やってくれましたよ~!
もう毎回恒例なので、今回はお洋服で被害を食い止めましたww
砂は入り込むと大変ですからねe-327

ヒトデ、どうもちゃんと消化されたようですw
おなかも壊さず。
結構干からびたのを好むようですe-284
  1. 2008/02/20(水) 13:55:38 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

わぁ~♪海に行ってきたんだ(^ー^* )フフ
白犬さんに青い海ってすっごく似合うよねー♪
今度はなも連れていってあげたいなー♪
ってこれこれ~!
ここでゴロゴロ~は困るね( ̄m ̄*) ププ
はなもきっとすると思います。
今はヒトデがすごいんだ!!
モコくん、おいしかったかな?
はなもきっと食べちゃうな.....。

これから外で遊ぶのに最適な春がやってくるねー!
ウキウキしちゃうね♪
私の場合はとりあえず花見~~が一番の楽しみです♪
  1. 2008/02/20(水) 14:53:59 |
  2. URL |
  3. まきぴ #MwHFyMp2
  4. [ 編集 ]

うちもこの間江ノ島で海岸走りましたが
普段のお散歩みたいには汚れなくってびっくり。
おまけに ものすごく楽しそうだったし。
足の裏が むきゅむきゅってなるの楽しいんですかね?

それに寒いのに海に入ろうと・・・。
それだけは 勘弁して下さい ですよね。

海の公園潮干狩りに毎年行きますよ♪
でも だんだん貝が小さいのしかなくなってますよね。
  1. 2008/02/20(水) 23:00:48 |
  2. URL |
  3. mika #-
  4. [ 編集 ]

まきぴさんe-78

遅くなりましたe-330
そうそう、海の青や草の緑がほんとよく映えますよね!
きっとはなちゃんもごろんちょしますよww
シャンプー覚悟で行かないと~ですe-284

ここのとこ暖かくて、出かけても気持ちいいですね!
やっぱ春はお出かけe-125
お花見も楽しみですね♪
  1. 2008/02/26(火) 11:46:16 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

mikaさんe-78

遅くなりましたe-330
お、海行かれました?
そうそう、転げまわらなければ普段より綺麗かもw
砂ってサラサラしているからですかね。
ふふ、うちも冬でも波を追いかけて海入っちゃいます~e-327

潮干狩り、もうやってましたよ!
でもこの時期は早いから、小さいのしか取れないようです。
小さいの取ると、大きいのが育たないですよねe-263
我が家も2年前行きましたよ!
シーズン中はすっごい人ですよね~!
  1. 2008/02/26(火) 11:52:05 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで~~~す!!!
モコちゃん楽しいそうですねぇe-266
海。。。早く暖かくなって欲しいなぁ~~~
うちは、海に行くと飛び込んじゃいますよぉ(汗)

モコちゃんのスリスリ~~~
ピーちゃんも必ずしてましたぁ。。。。。
  1. 2008/02/27(水) 02:44:30 |
  2. URL |
  3. フレディママ #lE9L/QOA
  4. [ 編集 ]

すっかり、ごぶさたしてしまって・・・ (^^;)
真冬の海、って私も大好きです。
空は澄み渡って、海もとっても青いですよね。
今週は伊豆ですか??週違いで、残念ですぅ・・
楽しんできて下さいね!河津桜もめっちゃ、キレイでしたよぉ♪
  1. 2008/02/28(木) 00:26:51 |
  2. URL |
  3. めろん日記 #-
  4. [ 編集 ]

フレディママさんe-78

あら、フランスからのコメですか?
そろそろ帰国ですねe-168

そうそう、海というとフレディ君たちを思い出しますよ~!
すっごい楽しそうに泳ぎますもんね♪
  1. 2008/02/29(金) 14:10:19 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

メロンママさんe-78

ふふ、私もすっかりおさぼりしてますから~e-134

そうそう、1週違いで残念e-263
河津桜、うちも見に行く予定です。
見頃だから綺麗だろうな~e-235
渋滞すごくなかったですか?
記事楽しみにしてます♪
  1. 2008/02/29(金) 14:15:00 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

ピンポン、ポ~ン!
週末の河津周辺、渋滞情報ですっ(笑)
先週末の土曜日移動でしたが、やはり午前中に桜を見る人が多いらしく
夕方3時ごろの135号線の河津~熱海方面はギュウギュウに渋滞していました。
夕方4時ころの桜会場、駐車場も車がはけてきて、
川沿い近くの駐車場にすんなり停められたので、ねらい目は夕方かも・・・。
私たちは土曜日、午前11時前後に伊豆スカイライン天城出口から
熱川方面に向かいましたが、途中伊豆高原までは多少渋滞してました。
お宿の方の話だと、朝8時前には熱海を通過していないと
135号線は河津桜の渋滞に巻き込まれてキツイといったお話でした。
伊豆スカイラインはまったくストレスなく通貨できましたよ♪

以上、お役に立てば、うれしいです♪
  1. 2008/02/29(金) 15:05:38 |
  2. URL |
  3. めろん日記 #-
  4. [ 編集 ]

あららら、モコちゃん砂浜でもスリスリしちゃったのね。
モコちゃんらしいというか・・・(苦笑)
気持ちよさそうにスリスリしてる顔に笑っちゃいました。
ヒトデはどんな味だったのかな。
  1. 2008/02/29(金) 19:33:11 |
  2. URL |
  3. アンディママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

