もこわんこ .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆旅行 お宿「いいら」さん。

今回の宿は、西伊豆のいいらさんです。
ここはフラッティーのお友達が「お友達のお気に入りの宿」として話に出ていたお宿。
フラッティーとワイヤーのダックス計4頭が看板犬です。

2008.3 伊豆オフ 226

1日3組限定で、この日はうちらの他に、釣り仲間の3人の方がいらっしゃいました。



友人の別荘に泊めていただいた感じ。
お部屋にわんこグッズやアメニティーはありません。
でもお部屋からの景色は絶景

2008.3 伊豆オフ 18511

2008.3 伊豆オフ 196
ちょうど夕日が見れました。

ダイニングでお茶をご馳走になった後、お風呂セットをお借りして近くの温泉へ。
地元密着型の温泉で古いしドライヤーはないけど、お湯はとても良いです
お宿でチケットをいただけるので、無料で入れます。


戻ってからは早速ご飯です。

2008.3 伊豆オフ 204

2008.3 伊豆オフ 211
かんぱちは食べたことない位プリプリの食感!

2008.3 伊豆オフ 217
食べ終わったら、お湯を入れておつゆをいただきました。

2008.3 伊豆オフ 218
梅塩? 何となく梅の風味がありました。

私はわさびがダメなので、わさびご飯の代わりに白米に蕗味噌を。
彼はお汁をかけて、わさび茶漬け?にしてました。


なんというか、ほんと今までいただいた中で一番おいしかったです
ひじきも煮魚も、こういうお料理が作れたらな~って目標にするお味。
素材のお味が引き立ってて、とっても丁寧で繊細でした。


2008.3 伊豆オフ 213
ハウスワインもいただきました。

おかげで、ご飯のあと彼はそっこー寝てましたよ




翌朝。近くにある提携ドッグランへ。

2008.3 伊豆オフ 230

いつもは走らないモコさんが誰もいないのに走ったのでびっくり!
どうしちゃったの??

2008.3 伊豆オフ 242



2008.3 伊豆オフ 246

2008.3 伊豆オフ 247

この他に、サラダ、ジュース、フルーツ、コーヒーが。
もともとパン屋さんだったとのことで、パンがと~ってもおいしかったです


帰りには撮っていただいたお写真も現像していただいて。
データ送ってくださるとのことなので、またあとでアップします。



初めてのお宿でしたが、とにかくオーナーさんご夫妻の人柄が良くて。
酔って一足お先に部屋に戻れば、みかんを「夜のどが渇いた時に」と届けてくださったり。
さりげない心づかい満載でした。
私たちもファンになっちゃいました


2008.3 伊豆オフ 251

今露天風呂と犬の洗い場を作ってるので、またしばらくしたら行きたいな~!




このあと白犬のオフ会に向かうのですが、それはまた明日アップします。



  1. 2008/03/03(月) 23:44:26|
  2. お出掛け・旅行
  3. | コメント:24
<<伊豆旅行2日目 白犬オフ。 | ホーム | 伊豆旅行1日目 お花めぐり&海。>>

コメント

わ~~~いいですね!!私も泊まってみたい!!
西伊豆のあたりって、一度しか行ったことがなくて
かりんとは行ったことがないので行ってみたいな~~。
一日3組っていうのもいいですね。
また白犬ジャックかな(^m^)
  1. 2008/03/04(火) 06:38:44 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさ~い(^.^)
早朝出発で、渋滞にも巻き込まれずよかったでね♪

河津桜は、先週より確実に開花してますよね。
菜の花もきれい~

モカさんたちのお宿「いいら」さんもいい感じ~
お部屋の窓から海を見ているモカさん&モコちゃん、ベストフォトです。
二人で「いい景色だね~」って、お話してるのかな?
こういうときって、ワンコ家族にとって至福の時ですよね~

白犬オフ会のお話も楽しみにしてますね♪
  1. 2008/03/04(火) 08:43:10 |
  2. URL |
  3. sora-mama #aGTwW75A
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
近いのになかなかお会い出来なくて残念です。
朝頑張ってあの公園に行きますね。

河津桜、本当に素敵ですね。
もうこんなに咲いているんですね。
早起きすると渋滞に巻き込まれないんですね。
我が家には無理だ!
でも素敵なお宿を見ると行きたくなってしまいます(笑)

明日のアップも楽しみです。
  1. 2008/03/04(火) 23:27:50 |
  2. URL |
  3. まゆみん #-
  4. [ 編集 ]

素敵な夕日ですね。こういうのって後で思い出になりますよね。
アットホームないいお宿みたいですね。
カマ旨そうです
  1. 2008/03/05(水) 01:35:28 |
  2. URL |
  3. 巻き毛のウエスティー #-
  4. [ 編集 ]

桜きれいですね~。

宿のお食事とってもおいしそう~。最近はやっぱりおいしい和食にひかれているのでこういうの落ち着きますね。

モコちゃんの走っている瞬間のショットがなんともかわいい。
不思議な後ろ足。
  1. 2008/03/05(水) 21:44:14 |
  2. URL |
  3. バニしず #-
  4. [ 編集 ]

モコちゃんの今回の旅行は西伊豆だったんですね~。
伊豆の渋滞も、さすがモカさん一家!朝5時の出発とは
恐れ入りましたm(__)m
河津桜、ますますキレイに咲いてましたね。
モコちゃんとの競演がとってもかわいかったです。
そして、このお宿・・・。
食事もおいしそうだし、お風呂もよさそうだし。
また、伊豆に行きたくなっちゃいました♪
白犬さんオフ会、楽しみです・・・
  1. 2008/03/05(水) 22:15:19 |
  2. URL |
  3. めろん日記 #-
  4. [ 編集 ]

ももさんe-78

週末はご一緒できて楽しかったです~e-343
いつも手配ありがとうございます!

そうそう、西伊豆って山道が多いから
ちょっと伊豆高原とかの方に行っちゃうんですよね~。
でも東とは違った魅力があるので
今度はかりんちゃんともぜひe-266

ここ、とっても良かったです~!
少人数の方が、お宿自体を楽しめていいですよね。
ふふ、ジャックしちゃいますか( ´艸`)
  1. 2008/03/06(木) 11:26:41 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

sora-mamaさんe-78

ただいまe-266
私は免許がないので、すべて彼の努力ですw
でもおかげで渋滞全くなしe-460

桜、もう7~8分は咲いてました。
それでもとっても綺麗e-420

夕陽のは、私もお気にの写真なんです~。
モコに夕陽を見せてたんですよ。
実は、フッと息かけてこっち向かせたんですww
  1. 2008/03/06(木) 11:31:33 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

まゆみんさんe-78

こちらこそ~!
最近すっかりサボり癖がついて、だめだめですe-327
お散歩、暖かくなったのでモコさんも
そちらの公園に連れて行きたいな~。
前行ったんですが、道に迷ってたどり着かなくてe-330
今度はちゃんと地図見ていきますw

桜、とっても綺麗でした~e-266
早朝出発は、誰か一人が頑張れば行けますよe-277
(パパさん??)
今の時期とってもいいですよ~!
  1. 2008/03/06(木) 11:35:53 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

そらパパさんe-78

夕陽、すっごく綺麗でした~!
↑に書いたとおり、やらせ写真ですが~e-279

カマもすごくおいしかったです!
やっぱ魚介類最高e-272
  1. 2008/03/06(木) 11:38:34 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

バニさんe-78

はい、とっても美味しかったですよ~!
せっかく美味しい魚介なので、やっぱりシンプルに和食で食べたいです。
私も最近は和食が一番好きですよ~e-266

ふふ、モコさんの足、何でしょうねw
ジャンプしたとこかしら。
走るモコさんは滅多にみられないので、貴重ですe-460
  1. 2008/03/06(木) 11:42:00 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

めろんママさんe-78

ふふ、早朝で頑張ったのは彼です~w
私は帰りとか寝ちゃってましたからe-261

桜、この時期だと日に日に咲いていくんでしょうね~。
すっごく綺麗でしたe-235
白犬さんのオフも遅くなってますがお楽しみに~e-265

ね、私もまたまた伊豆に行きたくなってますよe-125
  1. 2008/03/06(木) 11:45:48 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

今回は西伊豆の方にいかれたんですね(^ー^* )フフ
今年って思ったより道空いていましたよね?
おととしはすごい渋滞にハマったので気合いれたのですが
全然大丈夫でビックリしちゃいました♪
モコくんもいっぱい走ったみたいだし楽しい旅行でしたね♪
それにしても桜すっごくキレイだったね!
行き違いだったのが残念だけどお互いに見られてよかったね!
  1. 2008/03/06(木) 12:56:36 |
  2. URL |
  3. まきぴ #MwHFyMp2
  4. [ 編集 ]

モカさんはいつもステキなお出かけしてるけど。。。
今回は特に良かったみたいですねぇ~~~

モコちゃんも、きっと楽しかったんだろうなぁe-266
だから、ランで爆走e-282
つづき、楽しみにしてま~~~す!!!
  1. 2008/03/06(木) 19:57:50 |
  2. URL |
  3. フレディママ #lE9L/QOA
  4. [ 編集 ]

きゃあ~

モカさんのブログめっけっ!

先日はお世話になりました。
お会いできてうれしかったです。

続きの記事アップを楽しみにしていますね!←催促(笑)
  1. 2008/03/06(木) 22:14:48 |
  2. URL |
  3. マダム #6I7FAO8M
  4. [ 編集 ]

伊豆のお泊りいいなぁ~☆
料理もすっごく美味しそ~♪
河津桜も見れたし、ドッグランといい
伊豆は広いしやっぱ泊まりで行くのが一番だよねん。
ランでは走らないと言ってたけど
モコちゃん、ほんとどうしちゃったの~?
(=^m^)クスクス
  1. 2008/03/06(木) 22:19:11 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集 ]

河津桜きれいですね~♪
菜の花とのコントラストがとってもいい感じ。

それにしても、5時出発なんてすごいです~。
朝のうちに着いてしまうなんて!
たっぷり旅を満喫できますね。
お宿は窓からの景色もお料理もとってもよさそう。
また伊豆に行ってみたくなりました。
  1. 2008/03/07(金) 19:27:58 |
  2. URL |
  3. アンディママ #-
  4. [ 編集 ]

伊豆はわん子に優しい街と聞きますがいかがでしたか?
さすが伊豆! お魚が美味しそうですね
モコやんも楽しくて思わず走っちゃったのかな~
美味しくて・楽しくて・良い旅行でしたね
お疲れ様~!
  1. 2008/03/11(火) 00:12:04 |
  2. URL |
  3. Piccolo #-
  4. [ 編集 ]

まきぴさんe-78

遅くなりましたe-330

そうそう、思ってたよりも空いてましたね~!
東名なんて、全然混んでませんでした。
私もいろいろ見てたらすごい混むみたいだったので気合い入れて早く行ったんですが、割と大丈夫だったのかな?

ほんと、桜綺麗でしたね~e-235
もうちょっとずれていれば会えたのに残念でしたe-263
  1. 2008/03/11(火) 17:01:06 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

フレディママさんe-78

遅くなりましたe-330

ふふ、楽しかったです~!
モコさんったら、いつにも増して元気でビックリでしたe-343
伊豆とか自然が多い方が喜びます。

アップも遅くなっててe-330
今日できるかしら~xx
  1. 2008/03/11(火) 17:03:42 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

マダムさんe-78

お越しいただいてありがとうございますe-266
ふふ、アップが遅くてすみません~xx
こちらこそお会いできて楽しかったですよ~e-343
マダムさんってば面白すぎですww
またお会いできるのを楽しみにしていますe-320
  1. 2008/03/11(火) 17:06:23 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

メルママさんe-78

遅くなりましたe-330

ほんと、伊豆は東も伊豆もいいとこばかりです~!
魚介類もおいしいしe-266
モコさんも街よりこういう自然いっぱいの方が好きなので、
行くと足取りが違いますww

宿も素敵なとこばかりですよね~。
毎回絞り込みに苦労しますもんe-327
  1. 2008/03/11(火) 21:14:18 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

アンディママさんe-78

遅くなりましたe-330

そうそう、黄色とピンクの色合いがまた綺麗でしたね~!
ママさんは行かれませんでした?

伊豆、ほんといいとこですよe-287
ここの宿、西側なので夕陽がとっても綺麗でした~!
そうそう、記事にするの忘れちゃったんですけど、西側には「恋人岬」ってとこがあります。
ここもお勧めですよ~e-266

我が家、お出かけのためなら早起きできますww
  1. 2008/03/11(火) 21:21:57 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

Piccoloさんe-78

遅くなりましたe-330
ほんと、伊豆はわんこにも優しい場所です。
軽井沢よりわんこと一緒にいやすいような。。。
魚介類も美味しいですしねe-287

モコさんも大喜びでした~!
ランも、こっちと違って広くて、テンションが違いますe-343
  1. 2008/03/11(火) 21:26:13 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

