もこわんこ .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のこと。

ここのとこブログおサボリしてましたが、
毎日楽しくすごしております。


2008.3 001

初めて原宿のサンプルラボに行ってきました。
ネット検索でかなりハードそうだとは思ってましたが、ほんとすごかった!!

くじ引きで入る順番が決まります。
私は43番でした。(ラストは80番くらい。)

番号順に競走馬のように並んで、時間になったら順々にサンプルをゲットしに行きます。

今まで、のんびり商品を見ながらゆっくり選ぶイメージを持ってましたが、
いやいや、バーゲンセール会場並のすごさです


11時から順々に入れますが、良さげなサンプルはものの3分足らずでなくなります。
あれは羞恥心とモラルを捨てなければ、とても勝てません。
選んでる間もすっごいぶつかられたり押されたり
なんか負けた感じで不完全燃焼 
またリベンジしようね~!と、一緒に行った方と固く?約束しました。




2008.3 002

ランチはアニヴェセルで。
すごくおいしかった~



そうそう、ひな祭りだったので、菜の花のちらしも作りました。

2008.3 003

すごく大きいので作ったので、次の日もちらしw




3日後には自由が丘へ。
1丁目から2丁目をくまなく歩き、いろいろな雑貨屋さんを見てまわりました。
写真は全くありませんが

彼へのお土産に駅前のダロワイエでマカロンとケーキを。
おいしかったけど、モンブランはいまいちだったかしら。




週末は彼の会社でマラソン大会があって、昭和記念公園に。
モコさんも一緒です。

2008.3 014

彼は駅伝に出てました。
親子マラソンとか、ショートマラソンもありましたよ
ご一緒した姉妹ちゃん、すごくわんこが飼いたいけどおうちの事情で飼えないらしく、
わんこのリードを持って歩くのが夢だったと。
モコさんに夢をかなえてもらって、大喜びでした




週末、家電も買いましたよ。
うちの10年選手のレンジと洗濯機、とうとう買換えができました

2008.3 015

近所の電気屋さんで決算セールをしてて、すごく安かったんです
レンジだけ持ち帰って、さっそく設置しました。

最近のレンジはすごいですね!
今までのは「あたため」にすると温まりすぎてラップが密封状態になったり
冷ご飯を温めれば、水分飛び過ぎて固くなっちゃったり。
今のは「あたため」でも温度設定ができるし、2個同時に、しかも両方を適度にしてくれる!
感動しちゃいました

スチームがある分、すっごいでかいのが難点ですが。。。


洗濯機は今週末届く予定です。
今のはほんとやる気がなくて、入れすぎたわけじゃないのに洗いで回ってても
水面から衣類がぬれずに上に出てたり、しかもそこに液体洗剤がついたままだったり。
(回る力が弱すぎ??)

毎回、全自動なのに洗いの時手でジャブジャブ水と攪拌しなきゃいけなかったんです。
あ~、やっと普通に洗濯できる!


でも、洗濯機が大きくて洗面台のドアを通れないので、
ドアを外しておかなきゃいけません~




ミントちゃんのママさんとお茶したり、今日はヘアサロンに行ったりもしました。
こんな感じの2週間です。
ってか、圧縮しすぎですね





  1. 2008/03/11(火) 23:48:55|
  2. 日記
  3. | コメント:18
<<銀座へGO! | ホーム | 伊豆旅行2日目 白犬オフ。>>

コメント

モカさん♪先日は伊豆でご一緒させていただいて楽しかったです!
↓の日記 コメできないみたいなのでこちらでお礼を・・・
エロみ~とまた遊んでくださいね♪

このサンプルラボ まだまだ混んでいるんですね~。
試供品はもらっても使うのを忘れちゃうのでたまる一方な私です。
アニのランチ美味しいですよね♪
でもモカさんのちらし寿司の方が美味しそう~!!

私もおととい、会社が記念行事でお休みだったので
自由が丘ブラリしてきました。
いつもの雑貨屋さんめぐりコース。
平日は空いていて週末には大混雑なカフェも入れるし、いいですよね~。

モカ家は家電買い替え時なんですね!
ガンガンお洗濯して、例の臭い洗剤早く使ってしまわなきゃですね^^



  1. 2008/03/12(水) 12:30:33 |
  2. URL |
  3. tomoka #-
  4. [ 編集 ]

tokokaさんe-78

2週間経っちゃったので、コメ欄外したんですe-330
こちらこそありがとうございましたe-266
ぜひまた遊びましょうね~!

サンプルラボ、まだ混んでおります。。。
もっとサンプルの数を増やしてくれれば、こんなに戦いにならないだろうに。
私もいただいたやつ、まだ飾ってたりしますww
平日行くと、待ち時間もなくてイイですe-319
土日は人がすごくて~。

家電、結婚してからちょこちょこ買い足したり買い替えたりしてて。
私の10年前に1人暮し用に買ったやつの残りがその2個で。
これでやっとコンプリートですe-282
ほんと、洗剤まだ半分残ってるからどうにかしないと~ww
彼はもう使いたくないみたいですがe-277
  1. 2008/03/12(水) 13:49:39 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

家電は10年たつ頃から次々と壊れて「またか~!」って感じですよね
でも壊れてくれないと新しい物が買えないからそれはそれでありがたいかも~
これでモカさんも楽しく家事が出来ますね~

サンピルラボって何ですか?
バーゲンみたいなものかな?
押したり・引いたりは苦手な私はバーゲンも勝てる自信が無いので
なかなか参加出来ません。
なので上手なお買い物が出来ないの~

運動会も気持が良さそうですね~
  1. 2008/03/12(水) 22:10:53 |
  2. URL |
  3. Piccolo #-
  4. [ 編集 ]

「羞恥心とモラルを捨てなければ、とても勝てません」かなり厳しそうですね。私には無理でしょう。やはり女の方ばかりですよね。
モコちゃん昭和記念公園に来たんですね。行けばよかった!
  1. 2008/03/13(木) 01:10:28 |
  2. URL |
  3. 巻き毛のウエスティー #-
  4. [ 編集 ]

サンプルラボ、まだ混んでいるんですね。
娘が先日行って、かなりヘロヘロになって帰って来ました。
ここっておばさんパワーは通じるのかしら(笑)

ご主人、テニスだけでなく駅伝までされるんですね。
若いって素晴らしい!おじいちゃんビィッツパパは只今メタボまっしぐら。
私も…。


  1. 2008/03/13(木) 01:47:20 |
  2. URL |
  3. まゆみん #-
  4. [ 編集 ]

モカさん♪ 
色々、楽しそうですねっ(^-^) 
パパさんは、マラソンもしてらしたんだぁ~ 
凄~い
今でも、ジョギングなんてしてるのかな? 
自由が丘、散策良いですねっ 
何か収穫ありました?(^-^)
今は寒くもなく暑くもなく、わんこと行っても良いですよねっ♪ 
今度れーすと行ってみま~す

  1. 2008/03/13(木) 18:51:18 |
  2. URL |
  3. フリル #-
  4. [ 編集 ]

白犬オフ会楽しそう~e-68モコちゃんもとっても楽しそうでいいですねe-134

電化製品最新の物はほんと性能が良くていいですよね、私も欲しくなっちゃいました・・・・e-330
イベント続きですが、明日楽しみにしていま~すe-266
  1. 2008/03/13(木) 20:21:10 |
  2. URL |
  3. 黒犬スカンク #-
  4. [ 編集 ]

すご~~~い盛りだくさん!!!
サンプルラボ。。。私も行ってみたいなぁ~~~

家電って、一度にダメになっちゃうんですよねぇ。。。
でも、新製品は嬉しいですよね!!!
  1. 2008/03/13(木) 23:59:51 |
  2. URL |
  3. フレディママ #lE9L/QOA
  4. [ 編集 ]

すみませんすみませんすみません


白イヌでも自由が丘でもダロワイエのケーキでもバーゲンでも
素敵なお料理でもなく、たった一つ



「駅伝」



に激しく反応です。
はい、わたくしは知らない人は知りませんが知っている人は知っている(笑)
大大大大大の陸上ファンであります。

ちなみに今月末には箱根駅伝でも大活躍の某エースのパパと
ニューイヤー駅伝も走った某実業団選手が我が家にお泊りにきます。
ついでにDVDを発売したグラビア?嬢も(爆死)

モカさんのダーリン大歓迎ですっ!
  1. 2008/03/14(金) 02:52:34 |
  2. URL |
  3. マダム #6I7FAO8M
  4. [ 編集 ]

相変わらずモカさん一家はアクティブですね。
サンプルラボってテレビで見たけれど、すごい人なんだ・・・。

パパさん、マラソンもされるんですね。
すごいスポーツマン!!

うちはまだまだ私が独り暮らしで使ってた電化製品が
幅を利かせています。
電子レンジなんてすでに12年(-_-;)
どれも壊れそうで壊れなくて・・・。
新しいレンジいいなぁ~
  1. 2008/03/17(月) 15:31:31 |
  2. URL |
  3. アンディママ #-
  4. [ 編集 ]

Piccoloさんe-78

うちは意外と家電が壊れなくて(壊れるほど使わないから?)
買い替え時期にいつも悩みます。
今までの家電に、ちょっと罪悪感があったりe-330
でも買ったからには、頑張って家事しないとw

サンプルラボは、会員制でいろいろなサンプルがもらえるとこです。
でも実際は競争競争で~。
Piccoloさんもセールとか弱いですか?
私も苦労するならいいや~って思っちゃう方で。
でも同時に負けず嫌いでもあるので、絶対リベンジしますe-271
  1. 2008/03/17(月) 19:01:33 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

そらパパさんe-78

そうですよ~! 女は怖いですww
でも男の人も来てましたよe-284
ただ、勢いに圧倒されてて
「なんだ。もうないぞ!」ってびっくりしてましたe-330

そうそう、公園行ってたんですよ~!
残念だわぁ。。。
  1. 2008/03/17(月) 19:04:45 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

まゆみんさんe-78

お嬢さんも行かれたんですか?
そうそう、へとへとになります~e-327
これはおばさんパワー200%発揮しないと勝てないと思います!

このマラソンは、いつもテニスをご一緒している方から誘われたようで。
ま~ 病気ですよe-277
まゆみんさんはメタボになるお肉ありませんから~e-464
最近私の方が、腰に浮輪が勝手に付いちゃって困ってます。
  1. 2008/03/17(月) 19:09:33 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

フリルさんe-78

彼の方は、普段全く走ってないんですよ~。
毎日テニスをしてて、そのお仲間から誘われたんです。
OBの方もいたりして、びっくりでしたe-460

自由が丘では雑貨を買ったり、スリードッグでモコのおやつ買ったりe-134
そういえばれーすちゃんと一緒に行かれてましたもんね!
  1. 2008/03/17(月) 19:14:07 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

黒犬スカンクさんe-78

近所ではあまり白犬を見かけないので、
オフに行くとすっごく目の保養になりますよ~e-74e-74

家電、洗濯機なんて水に浸けてるだけみたいなものでしたからね~。
新しいので洗ったらきちんと汚れが取れてて、
当たり前のことなのに無性に嬉しかったですよe-51
  1. 2008/03/17(月) 19:17:34 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

フレディママさんe-78

サンプルラボはすごかったですよ~e-330
動画撮って、お見せしたい位w

洗濯機は多分初期不良だったと思います。
最初から動きが弱すぎて、全然洗えてなかったんですよe-286
でも私家で洗濯したことがなくて、気付かなかったのです。
ひ、ひどすぎる。。。
  1. 2008/03/17(月) 19:22:15 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

マダムさんe-78

うふふ、駅伝に反応するところがマダムさんらしいです~e-461
今月末ですか?
きっとマダムさん、家の中をスキップしてそうww

彼はなんちゃって駅伝ですけどねe-330
でもお邪魔しちゃいます!
  1. 2008/03/17(月) 19:29:50 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

アンディママさんe-78

そうそう、うちの家電も元々私が独り暮らしで使ってたやつです。
どんどん変え替えがすすんで、やっと全て。
洗濯機なんてひどかったんですよ~!
全自動なのに、洗い終わったら濡れてない部分があったり
そこに液体洗剤がついてたりe-330(洗いの力が弱くて)

新しくなったのはいいのですが、それを使わないと文句が出そうなので。。。
レンジとか。 
ママさんちは12年ですか!
以外と昔の家電の方が、今のより故障少ないみたいですね。
  1. 2008/03/17(月) 19:43:11 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

