もこわんこ .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀座へGO!

先週末のホワイトデーの日、銀座に行ってきました


まずは朝のお散歩。
早めに行って、結構歩き回ったかな~

結構疲れたらしく、家では爆睡。。。  しめしめw


ちょうど出かける位に雨が降ってきました。




銀座に着いたものの、どっちへ行ったらいいか分からない私たち。
人に聞いたり地図を見たり。
イトシア、マロニエゲート、プランタン、何とか回りました。


そして並木通り沿いにある銀座Velvia館へ。
ここでランチをしました。とらじと言う、お肉のお店です。

vl705_img.jpg
(お店HPより。)


2008.3 003

キムチ、サラダ、厚焼き玉子が登場。
厚焼き卵はゴマ油が効いてる感じ。



2008.3 004

2008.3 005

牛の握りと冷麺。うまっ


2008.3 007

デザートも付きました。




そして雑貨屋さんやデパ地下めぐり。
いや~、ホワイトデーをなめてました。
デパ地下はサラリーマンだらけで、高めの有名処はすべて長蛇の列

でも安めの私が好きなお店はガラガラw

2008.3 009

このモンブラン&ワッフル生地のスィーツの他に、マダムヨーコもご購入。
マダムヨーコは乳化剤とか添加物もあまり入ってなくて、好きなもののひとつです。




ほんとはこっちでお茶して帰りたかったのですが、どこも混んでるしこれ以上遅くなると(その時点で16時過ぎ)ラッシュに巻き込まれるので早めに岐路につきました。
ホームグラウンドについてからお茶を。

2008.3 008

あ~、やっぱこっちは落ち着く~
今度はもっと早く行って銀座を満喫したいものです。



今度は、ミキモトラウンジとか行ってみたいな。
(↑のリンク、音楽が流れます。)
行ったことある方、どうでしたか~?




  1. 2008/03/17(月) 20:05:52|
  2. 日記
  3. | コメント:10
<<お友達ワン宅訪問&弟が来た。 | ホーム | 最近のこと。>>

コメント

なんか高級そうなランチですね。
さすが銀座。。。どれくらい行っていないでしょうか。
やっぱホ-ムグラウンドは落ち着きますよね。わかります。
  1. 2008/03/17(月) 23:42:34 |
  2. URL |
  3. 巻き毛のウエスティー #-
  4. [ 編集 ]

ホワイトデーに銀座でデートなんてステキ♡
うちの旦那なんてすっかりと忘れている感じです!
私も銀座、未だに迷子になります(^ー^;)
何だかあそこって方向感覚が変になりませんか?
最近行ってないので私もおいしい物を食べに行きたいなーって
思っちゃいました♪
でもほんと地元が一番なんだよね( ̄m ̄*) ププ
私も一緒です♪
  1. 2008/03/18(火) 00:33:50 |
  2. URL |
  3. まきぴ #MwHFyMp2
  4. [ 編集 ]

ホワイトデーに銀座でデートなんて、相変わらずラブラブですね。
少しは見習わなければ・・・。
ご主人から何か頂いたのかしら~?

美味しそうな料理にお腹がグーグー言ってます(笑)
  1. 2008/03/19(水) 12:36:48 |
  2. URL |
  3. まゆみん #-
  4. [ 編集 ]

ホワイトデイ・デートが銀座なんてお洒落ですね
美味しいお食事とプレゼントは何か頂いたのかしら?
家は・・ミルクとピンキーがお友達わん子から美味しい物を沢山頂いてました
人間は何もなしです。
結婚して00年も経つと寂しい物です。
  1. 2008/03/19(水) 20:20:54 |
  2. URL |
  3. Piccolo #-
  4. [ 編集 ]

ホワイトデーは銀座でデートだったのねん☆
ショッピングにランチと楽しめたきゃな?
(=^m^)クスクス やっぱりいつものとこが落ち着くよね。
でもたまにはいいかもねん。
美味しそうなお料理羨ましいなぁ~☆
  1. 2008/03/21(金) 15:07:47 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集 ]

そらパパさんe-78

ほんと、こっちの会社員さんは毎日こんなの食べてるのかしら。
羨ましい限りです。
ランチだと、夜はとても入れないお店も気軽に入れるのがいいですね!

そうそう、ホームグラウンド。
お出かけも楽しいけど、やっぱ我が街が一番e-284
  1. 2008/03/21(金) 16:03:45 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

まきぴさんe-78

ホワイトデー、友達と行ったんです~e-330
彼からは家電のプレゼントですからww

そうそう、初めて行ったのでまだよく分かりませんが、
通りが分かりづらい感じがします。
でもすっごいおしゃれなお店ばっかりで~e-266
そのあと家に帰ると、妙に安堵感ありますが。。。
ふふ、一緒で良かった!
  1. 2008/03/21(金) 16:07:57 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

まゆみんさんe-78

きゃ、これは友達と行ったんですよ~!
彼からは数日前に家電をいただきましたe-319
何か最近、アクセサリーより家電の方が嬉しいのは
ちょっとヤバいですねww

ふふ、私も見てたらお腹空いてきちゃいましたe-317
  1. 2008/03/21(金) 16:11:10 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

Piccoloさんe-78

大変、みなさんにデートと間違えられてるww
これは友達と行ったんです~e-330
そして彼からは、指輪でもお洋服でもなく、
洗濯機とレンジをいただきましたe-287
でもとっても嬉しかったりしてw

うちは結婚もうすぐ4年ですからね~。
2桁いったら。。。どうなる事やら~e-330
  1. 2008/03/21(金) 16:15:38 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

メルママさんe-78

あらら、皆さんに誤解を与えてしまいましたねe-330
銀座は友達と行ったんですよ~。
美味しいランチに、楽しいショッピングでしたe-301

そうそう、たまに出かけるとすっごく楽しくて新鮮だけど、
地元に帰ると妙にホッとしますねe-343
  1. 2008/03/21(金) 16:18:59 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

