もこわんこ .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お茶やランチで楽しむ。

あ~、すっかりサボり病ですね
しばらく見ないうちに、ブログに知らない機能がいっぱい
恐ろしい~。。。



先週末、高校の時の友人が遊びに来ました。
お正月に帰省した時に会った以来?

持ち寄りランチをして、あとは喋りまくって気づいたらもう暗くなってました
気分は高校生ですww

2008.4 010


写真撮り忘れちゃったけど、この日の飾ったお花です。
お友達のイメージで





そうそう、久々に彼と居酒屋「日本海庄や」にも行きました。
チェーン店の居酒屋で大好きなのが、そこと「鳥良」なんです。


2008.4 020

2008.4 021

いっぱい食べたら苦しくなっちゃった~






火曜日はミンちゃんのおうちに行ってきました。
今デジイチがすっごく欲しい病で、最近買ったゆかりさんに見せてもらいに。
クッキーちゃんのママさんも交えて、お茶しましたよ~。


2008.4 027

2008.4 029  ミンちゃん。

2008.4 031  クッキーちゃん。

わんこ達、途中からはすっかり寝てました
ちょろちょろいじらせてもらいましたが、やっぱいいわ~!!




昨日はクリニックで一緒に働いてる方と遊んでました。
まずは新百合のリリエンベルグへ。

2008.4 033

その方お勧めのミルフィーユ
私、今まで食べたケーキの中で一番好きな感じのケーキでした
最近のケーキってゴテゴテ変に凝ったのが多くて??って感じでしたが、
ここのは丁寧で繊細な感じ。
リピーターになっちゃいそう~!!

たくさんおみやを買って、その方のお宅訪問しました。
手料理ランチも美味しかった~
その日は私が仕事だったので、2時には引き上げて送っていただきました。


2008.4 037  

これは焼き菓子たち。
コンフィも買ってきました。



2008.4 036

夜に帰ってきた彼と一緒に他のケーキをいただき、今日はこのケーキを。
これも美味しかった~





本当は明日自由が丘に行くはずでしたが、雨っぽいので延期に
今日からしばらく雨ですね~。
今日すでに公園で転げまわって泥まみれにされたので、シャンプーしちゃいました。
モコさん、明日は転げないでね


  1. 2008/04/17(木) 12:31:49|
  2. 日記
  3. | コメント:16
<<デジイチデビュー&潮干狩り。 | ホーム | お花見オフ in ららぽ&河川。>>

コメント

え~~モカさんもデジイチ欲しいんですか!?
なぜみんなそんなに???
どんどん増殖してますね~すごいな~デジイチパワー!
うちは買いません。重いし^^;
かりん撮っても全部同じ写真になるし(笑)

リリエンベルグっておいしいって評判ですよね。
雑誌にも載ってますよね~。
おいしそう!!
  1. 2008/04/17(木) 20:13:34 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

デジイチ本当に人気ですね。
未だにデジカメを使いこなせない私は絶対無理だ~!
旦那は欲しいみたいで、電気屋へ行った時は観ていますが使う時間がないみたいです(笑)

我が家もリリエンベルグのケーキ大好きです。
どれも美味しいですよね。
  1. 2008/04/17(木) 21:46:15 |
  2. URL |
  3. まゆみん #-
  4. [ 編集 ]

モカさん、又美味しいものいっぱい食べてるぅ~~~
私もデジイチ欲しいぃe-266

でも、3ワンズ連れてデジイチは。。。。。e-327
でも、欲しいなぁ!!!
  1. 2008/04/17(木) 22:49:54 |
  2. URL |
  3. フレディママ #lE9L/QOA
  4. [ 編集 ]

デジイチ流行ってますね。
私はどちらかというと手軽なコンパクト派です。

でもやっぱり綺麗さとか決定的瞬間とか、コンパクトでは無いことも沢山ありますもんね。久々モコちゃん見れて嬉しいです。
  1. 2008/04/18(金) 00:45:02 |
  2. URL |
  3. 巻き毛のウエスティー #-
  4. [ 編集 ]

お友達との持ち寄りランチとお喋り楽しそ~♪
特に中学や高校のお友達と話してると
その頃にタイムスリップしたみたいになるよねん☆
ミルフィーユ最近食べてないなぁ・・・
すごく美味しそ~♪食べたいな♪

カメラ、悩んでる時って楽しいよね☆
あたしはリード持ちのカメラマンだから
片手で撮れるのが絶対条件でつ。
それに、うちの場合はドッグランでもほとんど
走りっぱなしで遠くへ行っちゃうから撮れない・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  1. 2008/04/18(金) 07:42:33 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集 ]

先日はご一緒させていただきましてv-273
楽しかったです~v-238
まぁ、クッキーの写真まで載せていただいてv-212
おまんじゅう顔だわ^^;ありがとうございます!
  1. 2008/04/18(金) 13:43:51 |
  2. URL |
  3. クッキーかあさん #-
  4. [ 編集 ]

いつもいつも上手にまとめて日記作っているから、上手~と感心して見ていますe-460
私も上手く出来るようになれるかしら~・・・・e-263

お友達との持ち寄りランチ&お喋り
お花のチューリップ可愛いい~e-343
ご主人との居酒屋、お魚美味しそう~e-420
リリエンベルグのケーキも美味しそう~e-266

とっても楽しい、一週間でしたねe-343
  1. 2008/04/18(金) 17:03:27 |
  2. URL |
  3. ミント #-
  4. [ 編集 ]

相変わらずすてき生活を満喫されてますね~。
何もかもおいしそうですv-10
デジイチって一眼レフのことですか?
いいですよね~。(そうということで話をすすめてみる)
ダカフェとか不思議顔ネコマコというブログを見ていると
やっぱり雰囲気が全然違っていいなあと思います。
ただ今持ってるのが結構でかいので(一眼じゃないけど)
コンパクトなのも欲しいとこなんですよね。
  1. 2008/04/18(金) 21:18:55 |
  2. URL |
  3. バニしず #-
  4. [ 編集 ]

ももさんe-78

ふふ、実は週末買っちゃいましたww
バックがぼけてる写真を撮りたかったんです~。
デジカメだと、花とか小さいものはマクロ撮影できるけど、
人とか犬はできないから。
でも重いです~e-271

リリエンベルグ、おいしいです~e-272
機会があったらももさんもぜひ!
  1. 2008/04/21(月) 16:24:07 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

まゆみんさんe-78

はい、もうどうしてもバックのぼけてる写真が
撮りたくて~!
パパさんも欲しがってますか?
最近何回か見に行ってたんですが、
見ているのは意外とパパさん世代が多かったですねe-94
きっと買ったら、レンズとかすっごいはまりそう!

リリエンベルグ、おいしいですよね~e-51
秋のモンブランが今から楽しみです。
  1. 2008/04/21(月) 16:27:08 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

フレディママさんe-78

ふふ、ママさんも?
やっぱ犬の写真撮ってると欲しくなりますよね。
週末買って撮ってみましたが、
やっぱ両手じゃないと撮れないので、結構1匹でもしんどかったかもe-263
ランだったら大丈夫ですよe-284
  1. 2008/04/21(月) 16:30:22 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

そらパパさんe-78

パパさんはデジカメ派なんですね!
デジイチは両手じゃないと撮れないし重いのでe-330
でもどうしてもバックのぼけた写真が欲しくて
とうとう買ってしまいましたw

最近さぼりがちだったので、モコさん久々登場だったかしら。
毎日元気に遊んでますよe-343
  1. 2008/04/21(月) 16:35:09 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

メルママさんe-78

うんうん、気分はすっかり高校生でした~ww
若返り効果ですねe-420

そっか、確かに片手では無理でした~。
ランで何とか撮れた感じで。
ふふ、メルくん達すっごい走りますもんね!
我が家はあまり走らないので、撮りやすいといえば撮りやすい?
でも撮り甲斐はありません~e-282
  1. 2008/04/21(月) 16:40:18 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

クッキーかあさんe-78

こちらこそ楽しかったで~すe-343
今度は我が家にもどうぞ!

もうクッキーちゃんの可愛さを十分に伝えられる写真がなくて~e-327
カメラ買ったので、今度撮らせてね!
  1. 2008/04/21(月) 16:43:28 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

ミントママさんe-78

ほんとだったらその都度アップすればいいんですけどね~w
サボりすぎて、いつもまとめアップですe-330

リリエンベルグ、おいしかったので今度道調べて行きましょう~!
お魚美味しかったですよe-242
明日も楽しみです~e-65
  1. 2008/04/21(月) 16:47:59 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

バニさんe-78

そうそう、デジタルの一眼レフのことです。
バニさんのカメラもすごくズームききますもんねe-287

ほんと、写真の雰囲気が全く違います。
このブログもちょろ見しなくっちゃe-317
バックがぼけてる写真が撮りたいんですよね~。
  1. 2008/04/21(月) 16:53:19 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

