もこわんこ .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジイチデビュー&潮干狩り。

前々から買いたいと思ってたデジイチさん。
とうとう我が家でも迎えることができました~

EOS Kiss X2のボディーと、レンズを2個。
レンズは初めてなのでミリ幅の広いものと単焦点のものを。
2つの家電屋さんを回って、頑張って値切って、
元々のポイントもあったけど、トータル10万ちょっとで買えました。
バッグもつけてくれましたよ

そしてさっそくおうちで練習。


2008.4 002

2008.4 010

2008.4 003


ちゃんとバックがぼけてる~
これは単焦点のです。
感動していっぱい撮ってしまいました






そして翌日日曜に海の公園に潮干狩りに。
この日は曇り&風が強くて~

2008.4 012

やっぱりイモ洗い状態ですね
しかもこの日は日曜だったせいか全くの不作で。

2008.4 019

こんなしか取れませんでした~
前回はバケツに大盛り2個分だったんですけどね~。
周りの人たちも全く取れないので、さっさと諦めて他の事を楽しんでましたよ。

もちろん我が家もw

2008.4 017
もうやめましょうよ。

潮干狩りの時は、一人ずつ行って片方はモコと一緒に椅子で待ちます。
モコさんもいい加減待ちくたびれてるし。



さっさと止めて、お散歩タ~イム

2008.4 035

2008.4 046

2008.4 044
??

最近おやつとか欲しい時、こうやって立ちますw
でもどてチンはできないんですよね




その後近くのベイサイドマリーナへ行き、中華屋さんで遅めのランチ。
アンド、ショッピング

夜までゆっくりたっぷり楽しみました。



この日は曇りだったせいか、写真がうまく撮れなくて。
今度晴れた日にまた練習しなくっちゃ!





  1. 2008/04/21(月) 17:15:22|
  2. お出掛け・旅行
  3. | コメント:24
<<ここ1か月のレビュー。 | ホーム | お茶やランチで楽しむ。>>

コメント

こんにちは。もも母です。♪
上から2番目の写真が一番好きです。
ううう、かわいすぎるデス
最近、デジイチの人、増えてますね~。
私は技術無しなので、ムリですけど。あは
  1. 2008/04/21(月) 17:52:30 |
  2. URL |
  3. もも母 #yrNWo.CI
  4. [ 編集 ]

おっ!とうとうモコ家もデビューしましたね♪

X2使い心地いかがですか~?
私はまだまだ使い慣れずどうもまだニコンの方が
いいんですが、せっかく買ったのでX2で
練習しなくっちゃ。。
来月は一緒に爆走撮りがんばりましょぉ~!


  1. 2008/04/21(月) 18:59:15 |
  2. URL |
  3. tomoka #-
  4. [ 編集 ]

うぉ~ 
モカさんもデジイチ隊入ったんですか?w(°0°)w 
良いですねぇo(^∇^o)(o^∇^)oおめでとうございます♪
どう?どう? 
私も欲しかったんですが、パソに化けちゃいました
トホホ… 

あっ!昨日、海の公園行かれたんですねっ 
我が家も行こうかどうか迷ったんですよ 
残念~(´∀`)
  1. 2008/04/21(月) 19:06:32 |
  2. URL |
  3. フリル #OQtkPcoM
  4. [ 編集 ]

ちょっとちょっと!
どうしてみんなデジイチ買ってるんですか~!?(笑!
このブームの火付け役はまきぴさん?
tomokaさん?
まきぴさん、めいこさん、tomokaさん、凛ママさん・・・
そしてモカさん。
フリルさんも欲しいっていうし
どうしたんだーみんな!(笑)
  1. 2008/04/21(月) 20:55:48 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~写真すごくいい感じに撮れてますね~。
私もバックをぼやかしたくで望遠買ったけど
一眼はやっぱちがう~。ふわっ~としててかわいい♡
うっうっ私も欲しくなってきました・・。
  1. 2008/04/21(月) 21:51:05 |
  2. URL |
  3. バニしず #-
  4. [ 編集 ]

うふ♪モカさんもデジイチデビューしたんですね♡
X2軽くて持ちやすそうでいいですよね♪
私も当日まで40Dとどっちにしようか悩みました(^ー^;)
単焦点いいですよね♪
お部屋撮りなら単焦点は明るいので(^ー^* )フフ♪
そうそう、あのバックがボケる感じがたまらないですよね!
モコちゃんがやはりひと味ちがって見えます♪
  1. 2008/04/21(月) 21:57:24 |
  2. URL |
  3. まきぴ #MwHFyMp2
  4. [ 編集 ]

(むふふふふっ・・・(*^m^*)モカさんもデジイチデビュー☆
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
ナイスボケ!(背景)です。
奥行きが出てモコ君の男ぶりがますます上がりましたね。
屋外の光がたくさん降り注ぐ元で撮影するともっと素敵な写真がバシバシ撮れると思います。
来月は大撮影大会になりそうですね。
楽しみです♪
  1. 2008/04/21(月) 22:18:24 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #r2W5us32
  4. [ 編集 ]

おお!mokaさんまで!!!
ブームですね!!!
しかもレンズまで一緒なんてすごいですね。
潮干狩りは残念でしたが、写真とても綺麗でGoodですね!
  1. 2008/04/22(火) 01:01:44 |
  2. URL |
  3. 巻き毛のウエスティー #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~~~デジイチいいなぁ~~~
私も欲しい!!!

でも、3ワンズ連れてデジイチは大きいし、
重いし。。。。。
でも、欲しい~~~

モコちゃんの可愛いお写真いっぱい楽しみにしてま~~~す!!!
  1. 2008/04/23(水) 17:26:58 |
  2. URL |
  3. フレディママ #lE9L/QOA
  4. [ 編集 ]

わぁv-10 ほんとにみなさん最近
デジイチ買ってますね~
バッグがボケて ちゃ~んとモコくんだけに
焦点が合ってるのって 私も感動!!
欲しい~
でも 重いからなぁ
いつでも どこでもってわけにいかないからな~ぁ
  1. 2008/04/24(木) 11:47:09 |
  2. URL |
  3. こぐ #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

もも母さんe-78

コメありがとうございます~!
2番目、ちょっと幼顔で写ってるかもですw
いつもこんな感じで寝てますよe-261

私もそうですが、人の写真を見てみんな欲しくなるのかな?
いえいえ、私も0からなので~。
  1. 2008/04/24(木) 13:24:28 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

tomokaさんe-78

そうそう、多分?一緒の機種ですよね!
分からないことだらけなので、来月は手ほどきお願いしますe-459
あんな風に撮れたらいいな~e-266

爆走撮り、撮りたいですね~!
  1. 2008/04/24(木) 13:27:57 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

フリルさんe-78

あ、フリルさんも狙ってますか?
ではパソコンの次はデジイチですねe-94
やっぱあのバックがぶれた写真見てると
デジイチ欲しくなりますよね~e-272

海の公園、今の時期は潮干狩りですごい激混みですe-327
パパさん嫌がって近づかないかもです~e-263
  1. 2008/04/24(木) 13:32:31 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

ももさんe-78

ふふ、買っちゃいましたe-319
私はtomokaさんの写真を見てて欲しくなりましたよ。

わんこ飼ってると、どうしてもあの生き生きした動きとか
バックのぼけた写真が撮りたくなるんですかね。
昔から写真撮るのは好きでしたけどねe-266
  1. 2008/04/24(木) 13:37:37 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

バニさんe-78

はい、バックがぼけます~e-460
私もデジカメでも頑張ってぼかそうとしてましたが、
やっぱレンズの差なんですかねe-282
しずく家もデジイチ近し??
  1. 2008/04/24(木) 13:39:38 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

まきぴさんe-78

はい、買っちゃいましたよ~!
デジカメに比べると格段に重いけど、他に比べたら
全然軽かったですe-29
単焦点、面白いです~e-319
明るいからぼけやすいし、撮りたい写真に近く撮れますね!
モコさんもかわいさ?倍増ですww
  1. 2008/04/24(木) 13:43:38 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

凛ママさんe-78

はい、買っちゃいましたよ~!
まだ腕がないので、曇りでは全然だめでしたe-263
来月は晴れるといいな~!
お勧めの設定とか教えてくださいねe-466

爆走写真撮りたいわ~e-134
  1. 2008/04/24(木) 13:46:47 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

宙パパさんe-78

買いましたよ~!
バックがぼけた写真と、動きのある写真が撮りたかったんです。
さっそく背景がぼけてて、感動しちゃいましたe-420

潮干狩りはほんと。。。びっくり。
でも遊びのついでに潮干狩りしたと思えばいいかな??
  1. 2008/04/24(木) 13:52:46 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

フレディママさんe-78

3匹だと、どうしても片手撮りできないと辛いですもんね。
一回一緒に遊びに行った中にデジイチ持ってる方がいたら、
ちょっとわんこ持ちながら持たせてもらうと良いかもe-284

たくさん練習して、動きのある写真が撮れるように
頑張りますe-271
  1. 2008/04/24(木) 13:56:29 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

こぐさんe-78

そうなんですよ~!
私もバックがぼけた写真が撮りたくて買ったので、
ちゃんとぼけてるのを見て感動しましたe-420

ただ重いし専用バッグあるし、旅行とかお出かけとか目的がある時じゃないと持ち歩きにくいかもです。
普段は普通のデジカメが便利ですかねe-287
  1. 2008/04/24(木) 14:00:00 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

ごぶさたしちゃってますぅ。
なんだか お仕事始めたら時間が足りなくてぇ・・・。
コメント残さず読み逃げばかりで ごめんなさい。

潮干狩り 一年おきに豊作な気がしますよ。
ここ何年か毎年行ってたんですが
おととしは我が家惨敗でした・・・。
去年はやめたの。
お友達は 豊作だったって。
今年はどうしようかと思ったんですが やめとこう(笑)
でも あそこだと芝生で待っていられるし
わんこ連れ多いし 楽しいですよね。
問題は 駐車場だけかな。

カメラ皆さんいいの手に入れられてますねぇ。
私は 無理だな・・・。
  1. 2008/04/29(火) 11:15:20 |
  2. URL |
  3. mika #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~、ついにデジイチ買われたんですね♪
2枚目の写真なんて、モコちゃんの毛がふわっと
写っててすっごくイイです!
あぁ、最近コンパクトカメラ買ったばっかりなのに
デジイチも欲しくなっちゃいますv-356
  1. 2008/04/30(水) 14:49:08 |
  2. URL |
  3. アンディママ #JIt6JGno
  4. [ 編集 ]

うわ~  もかさんちも 一眼レフ買われたのですね~。
よいな よいなぁ。
この背景のボカシなんかは、イチデジじゃないと
やっぱ出ませんよね!!
うちは、めんどくさがりなので コンパクトデジカメにしちゃいましたが
未だに使いこなせていません・・・。
モコちゃん写真、いっぱいUPしちゃってくださいねぇ。
楽しみにしてますっっ。

  1. 2008/05/11(日) 16:11:44 |
  2. URL |
  3. めろん日記 #-
  4. [ 編集 ]

お久し振りです。
すっかりご無沙汰してしまい・・ごめんなさい
え~~~っと! 最近の記事のコメント欄が見つかりませんのでここに書かせて頂きますね。
まず先日はオフ会にお誘いいただいたのに
ご一緒できな来てとっても残念でした。。。
あいにくの雨にも負けずに楽しい会だったようでよかったですね
さすが!しろ犬軍団さんたちは楽しみ方がお上手です。。
モコちゃんもお元気そうで何よりです~
でも去年の今頃はカイカイさんで大変だったのね
今ミルクがカイカイと闘っています。。
お歳のせいで免疫力が低下した事が原因の様なのです。
モコちゃんの飲んでいるサプリの効き目はいかがですか?
何か良い方法があったら教えてくださ~い。。
うっとおしい季節ですのでモコちゃんモカさんも体調に気を付けてお過ごし下さいませね
ではでは・・・・
  1. 2008/06/12(木) 07:46:40 |
  2. URL |
  3. Piccolo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

