もこわんこ .com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弟の結婚式。

先々週末、GWに引き続き帰省しました
弟の結婚式があったので。
土曜の明け方実家に到着し、月曜の明け方にはこっちに戻るという強行軍


式は本当に良いお式でした。
新婦からのラブレターがあったり、新郎から両親への手紙があったり。


100.jpg

すごく弟の事を大切に大切に思ってくれている事がストレートに伝わって、
良い子に巡り合えて本当に良かったな~としみじみ思いました


下の弟は割と私と性格が似てて、4年前の私の結婚式前に大喧嘩して。
結婚式に呼ばないことを考えた位。
2人ともわがままで自分勝手で、変に頑固でこうと思ったら折れない。
自分の事は棚に上げて人の勝手さは許せないから、お互いに毛嫌いしてました。

昔の私は自分で言うのもなんですが、すごく嫌なやつでした。
弟もそういうところが鼻についてたのかなと思います。

でもちょっとずつ距離が縮まり、今ではうちに泊まりにきたりしています。
昔は見ようとしなかった弟の良さが、今はすごく分かります。


まぁそんな背景もあり、本当に幸せになってほしいと思ってます。


20時に披露宴が終わり、その後はなぜか我が家で2次会
うちの親戚はもちろん、弟のお友達もたくさん来てました。

お留守番してたモコさん、みんなからお刺身のツマやらフルーツを頂いて大喜び
父はお友達に交じって大盛り上がりでした。





そして翌日の日曜は、車で30分ほどのところでおランチ。
海鮮丼定食とウニ丼定食しかありません。
しかも10人くらいしか入れない、狭くてちょっとこ汚い系のお店というより小屋?
しかし美味しくて安い

101.jpg

102.jpg

ウニ丼の方がホタテのお刺身も付いてて良かったかも
これで確か1200円なのでビックリ!


ご飯を食べた後は、すぐそばの大高森という山に。
15分位で頂上まで登れます。

103.jpg

当り前だけど、ずっと上り坂

104.jpg

105.jpg

頂上からは海が綺麗


実家に戻ってからは、またまたお留守番してくれていたモコさんを連れて近くの運動公園へ。
(天気が良すぎて、車でお留守番できないので。)

カメラ忘れたから写真はありませんが、すっごい走っていい笑顔でした。
人も全然いないので、ノーリードで
こっちにもこんな場所があったらいいのにな~。。。
田舎じゃないと無理か。


夕食は手巻き寿司を頂きました。
実家に行くとお肉がほとんど食卓に乗りません。
いつも魚介類と野菜がたっくさん

スーパーで野菜を大量に買ってから帰ってきましたよ

横浜の今の家もすごく環境良いし、都心に近くていろんな場所に出掛けられて良いんだけど、
彼が定年したら田舎に住みたいな~と常々思います。



スポンサーサイト
  1. 2008/06/09(月) 18:46:01|
  2. お出掛け・旅行
