もこわんこ .com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食の事 & ランチ。

病気をして以来、食べ物に気をつけるようになりました。
とは言ってもすべてに注意することは物理的にも金銭的にも無理。
なので、我が家は調味料だけは添加物のないものを選んでいます。

あとはお肉は「国産」ではなく、きちんと産地表記されているもの
ウインナーなんかも発色剤がないものを選んでいます。


前から生活クラブという生協のお店が気になってたんですが、何となく入りづらくて。
わんこ友が入っているので、先週末連れてってもらいました


いつも買ってるスーパーと同じか、安いくらい
これからは乳製品と卵、調味料、豚肉はここで買おう~と決定!
豚肉はお勧めのひとつで、買って帰りましたがすごく美味しかったです。

野菜も無農薬や減農薬だったけど、とてもそこまではできなくて。
それに実家の方のが安くて美味しいので、時々送ってもらいつついつものスーパーで買うことにしました。

牛乳もお勧めのひとつで、飲ませて頂きましたが牧場の牛乳みたいに甘い
もちろん低温殺菌です。

またお買いもの行くの楽しみだわ~。



そうそう、買い物の前にランチ
ずっと気になってた、家庭中華のお店です。

2008.6 008

日替わりランチで、この日は五目あんかけ焼麺と肉味噌豆腐。
美味しかった~



そして今日もわん友4人で近所のお店へ。
こっちは和食のお店です。
ここは以前にも行ったことのある、お気に入り

2008.6 010

2008.6 011

デザートと飲み物も付きます。


喋ってて気づいたら、うちら以外誰もいなくなってましたww





最近暑いですね~
蒸し暑くなってくると、去年の悪夢がよみがえってきます。。。

思えば去年、モコさんの湿疹との戦いでした。
足は毎日薬用シャンプーで洗うのはもちろん、ひどい時は週3で全身シャンプー。
エアコンはつけっぱなしで、時には病院行って塗り薬や飲み薬をもらい。
夜寝ていても、モコが手を舐めている気がして、寝た気がしなかったわ。

そこまでしても湿疹は出たので、今年はサプリを使い始めました。
去年先生にも「サプリで免疫力のベースを上げるのも手」と言われてたので。

今年も1個2個出始めましたが、まだ軟膏早めに塗って対応できています。

何とか今年、乗り切れますように~

2000.jpg
「薬おいしいね」

ふりかけ式のサプリですが、お気に入りのようです



スポンサーサイト
  1. 2008/06/10(火) 20:34:20|
  2. 日記
