もこわんこ .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おランチ&彼の実家。

先週ご近所のいつものメンバーでおランチに
そこはわんこもテラスOKなので、一度行ってみたかったお店でした。
で10分程の「ループループ」です。

20071113171800.jpg

まずはパンが登場。
これは食べ放題です。
一緒に行ったりえさんとこのベビちゃんがとってもお気に召したらしく、
パクパク食べてました。


20071113171816.jpg

その後、スープやサラダも登場し、メインのパスタが。
3種の中から選べるのですが、おいしかったです
私が選んだのは、白菜とベーコンの何とかw
トマトソースみたいな感じで、にんにくがすごく利いたソースです。

この日は仕事だったのですが、ランチ後時間が余ったので
お花屋さんに寄っていただきました。

20071113172519.jpg

20071113172541.jpg

20071113172600.jpg

こんな感じに。
他に小さいハンギング用のや、小さい鉢のもありますが省略。

今年は去年とほとんど一緒の組み合わせです

20071113172633.jpg

葉牡丹は初挑戦

20071113172613.jpg

単色のアリッサムは毎年使ってたけど、より取り見取りなのは初めて。
そうそう、一緒に買ったはずのピックが入ってません
忘れられたみたい。。。



週末は彼の実家に日帰りしてきました。
モコさんはお留守番です。
義母とおしゃべりしてて、笑いすぎて腹筋が痛いです

でもちょっとショックな事実も判明。
夏に入院した義母のために、彼が入院費をまとまった額義姉に渡したんですが。
義姉が1人で出した事になってました

別にお金のことはいいんですが、彼が離れてる義母に少しでも何かしてやりたいといってした思いが握りつぶされた感じで。
律儀な義母が電話でも入院費のことを何も言ってこないからおかしいとは
思ってたんですけどね。
ちょっと不信感を持ってしまいました
嫌な話ですみません。
あちらの家族には言えないので、ちょっとここで愚痴

20071113174640.jpg

帰ってもこわんこに癒されました~

  1. 2007/11/13(火) 17:52:22|
  2. 日記
  3. | コメント:24
<<表参道で。 | ホーム | お買い物&ランチ。>>

コメント

ブログお引っ越しおめでとうございます。。。。。
又また、楽しいランチとお花の数々~~~
楽しい午後でしたねぇe-266
兄妹も難しいんだなぁって。。。。。
思っちゃった、一人っ子の私でしたぁ。。。。。
  1. 2007/11/13(火) 20:36:16 |
  2. URL |
  3. フレディママ #lE9L/QOA
  4. [ 編集 ]

おつかれ~

今さらお金のことこうだったんですよ~っていうのもなんかいいずらいよね!?そういう出来事はいつかなんらかの形で知ったりわかってもらえたりするはず。日々生きてればいろんなことあるよねぇ。もかさんのことだからもう忘れてさらっとかわして毎日を楽しんでることでしょう!?
  1. 2007/11/13(火) 21:19:21 |
  2. URL |
  3. たこ #-
  4. [ 編集 ]

このお店もおいしそうですね!
モカさんちの周りにはおいしそうなお店が
いっぱいでうらやましいですよー(^ー^* )フフ♪

うーん、なんともモヤモヤしちゃう話ですね。
お金の事だとさらにですね(^ー^;)
旦那様が一番ショックだったのかな?
でも旦那様とモカさんの優しさは
きっとお義母さんはわかっていると
思いますよー♪
  1. 2007/11/13(火) 21:42:13 |
  2. URL |
  3. まきぴ #MwHFyMp2
  4. [ 編集 ]

パン食べ放題~~ってところに
グググ!と引き寄せられましたよ(笑)
テラスもオッケーなんですね!
要チェックや~~☆
素敵なお店が多くてうらやましいです。

お姉さん・・・
どうして自分だけってことにしたんでしょう。
それはちょっと悲しいですね(T_T)
お義母さんは、モカさんの旦那様も出したって
気づいたんですか?
  1. 2007/11/13(火) 22:36:51 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう♪

こんばんは~!
とってもおいしそうですね~♪モカさんちの方はおしゃれなお店がいっぱいあってうらやまし~!さすがです☆
今度、モカさんちの方まで遊びに来ますから~!行きつけのお店とかに連れて行ってくださいね♪
そして、お花も(#^.^#)かわいい~。
冬になると、かわいいお花(ってか自分好みのお花)があまりなくて、いつもビオラかパンジーで妥協・・・ちょっとかわいいと、めちゃくちゃ高いし~!

入院のお金。なんだか、ですね・・・
なんで、だったんでしょうね?お姉さんがお金の事、ちゃんとお母さんに言わなかったのは。何かの拍子でお母さんか、弟(パパさん)に、あとでばれてしまうと思うのですが。結局誰もがいい気がしないのに。なんか、意図があったのかしら?う~ん。難しいです・・・
  1. 2007/11/13(火) 23:33:32 |
  2. URL |
  3. くうみみ #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

お!
変わったねー。
可愛い!!!

実家の件はちょっと残念な・・・

でも、義母さんにはきっと伝わってると思うよ。
  1. 2007/11/13(火) 23:40:16 |
  2. URL |
  3. かずちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ここのお店、私も大好きです。
美味しいよね。
駅の近くならもっといいのに…

お金の事だと、なかなか聞けないですね。
お母様想いの優しいご主人。
きっとその想いは伝わるでしょう。
  1. 2007/11/14(水) 01:03:57 |
  2. URL |
  3. まゆみん #-
  4. [ 編集 ]

このブログのデザインかわいいですね♪
ランチも美味しそ~
近くに美味しいワンコOKのお店があるといいですよね。
義母さんとお腹痛くなるまで笑える関係ってなにより素敵です!!旦那様のお母様への最高の贈り物では?
  1. 2007/11/14(水) 09:23:50 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #r2W5us32
  4. [ 編集 ]

パン食べ放題♪ 
聞き捨てならないですねぇ(笑) 
美味しランチは最高ですよねっo(^∇^o)(o^∇^)o 
 
しかし、何処のおうちも、お金がからむと 
兄弟、親子の絆が… 
なんだか悔しいよねっ 
せっかくの彼の気持ちなのにっ(´Д`) 
なんでなんでしょうねっ 
ぎゅ~と、ハグしてモコさんに、癒されてくださいねぇ
  1. 2007/11/14(水) 18:35:09 |
  2. URL |
  3. フリル #-
  4. [ 編集 ]

フレディママさん♪

ありがとうございます~!
おランチしすぎという声もありますが。。。
やっぱり楽しいです♪

私も結婚式の直前に弟と大喧嘩しました。
今は式を境に仲直りしましたが。
兄弟ってすごく良いんだけど、こじれると大変です。
義姉とは仲良いんですけどね~??
  1. 2007/11/14(水) 21:41:22 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

たこちゃん♪

そうなんだよね~。
義母から聞いた時も「え?」と思ったけど言えなかったよ。
もうそのことはなかった事にしてるよ。
これ位なら見て見ぬふりした方がきっとお互いのためかなと。
結婚ってこういうとこが面倒よ。
  1. 2007/11/14(水) 21:45:56 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

まきぴさん♪

ふふ、うちの周りって結構いいお店多いんですよ!
ワンNGだと更に!
もっとわんこに寛大になってほしいわ~。

そうなんですよね。
彼はさらっと流してたけど、きっと身内の方がつらいですね。
義母と彼はお互い不器用ですが、
気持ちは旗で見てても通じてる感じがするので大丈夫かな?
  1. 2007/11/14(水) 21:50:52 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

ももさん♪

ふふ、食べ放題って素敵ですよね!
でもパンが2種類なのが寂しいところです。
ただパスタはほんとおいしかったですよ!

義姉のは何でしょうね~。
いろいろ複雑なので、あまり口を直接出さないようにしてるので。
義母と2人で話してる時に分かって、あえて私も言わなかったので
たぶん分からないんじゃないかなと。
  1. 2007/11/14(水) 21:55:49 |
  2. URL |
  3. モカ #LTqVxyto
  4. [ 編集 ]

くうみみさん♪

は~い! 来て来て~!!
なんならお泊りでも♪
そうそう、私も冬はビオラ・アリッサム・グリーン系がメインです。
ガーデンシクラメンとか高くて~!

義姉は何でそんな事言ったのかしら。
よく分かりません~。
これからは、直接渡そう。。。
  1. 2007/11/14(水) 22:09:06 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

かずちゃん♪

この背景もかわいいでしょ♪
クリスマスちっくにしてみたよ。

義姉のはね~。
義母の入院のことにしてもちょっと??と思ってたのに、
こんな事があったらますますだよ。
お食事会の時聞いて~!
  1. 2007/11/14(水) 22:11:43 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

まゆみんさん♪

まゆみんさんも行かれた事ありましたか?
さすが~!
そうそう、パスタがとってもおいしくて♪
場所がちょっとへんぴなのが痛いですけどね。

そうそう、お金が絡むとややこしいので。
見て見ぬふりです。
気持ちは通じてると信じてます♪
  1. 2007/11/14(水) 22:14:43 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

凛ママさん♪

ふふ、かわいいですよね~!
たくさんあって、悩んじゃいました。

義母はほんと面白い人なんですよ。
うちらの結婚式でも笑いをとってましたww
そう思ってくれてるといいな~。
  1. 2007/11/14(水) 22:21:18 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

フリルさん♪

ふふ、やっぱ「食べ放題」は重要ですね!
おいしいランチと楽しいおしゃべりはやめられませ~ん!

ほんと、お金が絡むと嫌ですね。
しかも相手側のことだから、基本見て見ぬふりです。
でも確実に見る目は変わっちゃいました。
ほんと、こんなことで。。。やだやだ。
モコの寝顔に癒されます~♪♪
  1. 2007/11/14(水) 22:25:48 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

お友達とランチ!
美味しいお食事と楽しいお話で時間があっと言う間に過ぎてしまいますよね。
モカさんの近くにはこんな素敵なお店が沢山有るのですか?
良いですね^^

モコちゃんはお留守番だったのね~

親戚さんの紹介とリンクの案内有難うございました

レディーとモコくんの関係ですが・・
CLANtARTAN ASTRONAUT
   (コールネーム スカイ )
TIPTOPS EAST OF EDEN
   (コールネーム キャッシー)
との間に生まれた
FARO OF SUN FLOWEA MEADOU
(コールネーム スカイジュニア)
は胴腹では有りませんがレディーのお母さんの姉弟の関係になります。

その子がアトム君だから・・・
モコ君とレディーははとこに成るのかな?
何かややこしいですが・・・
2人は近い血筋でつながっているようです。
おまけにピンキーのだんな様はスカイジュニアなのでこちらは血縁ではありませんが 義理の親戚でもあります。

今わかっているのはこんな所です。







  1. 2007/11/15(木) 12:03:32 |
  2. URL |
  3. Piccolo #-
  4. [ 編集 ]

モカさんはよいご近所お友達が
いらっしゃっていいですね~♪
ランチ店もたくさんあって開拓もできるし♪
いいなぁ~~

そしてガーデニングもされるんですね。
素敵♪
私は全然ダメですがミーナ家は母が
ガーデニングがんばってるので
遊びに来てあげてくださいまし♪

そして、下のPiccoloさんのコメントで、また親戚さんが見つかったそうですね。

ミーナとモコくんもスカイ繋がりだし、
ミーナの親戚ワンコもみんなスカイ繋がりなので、よほど有名なワンコなのでしょうねぇ~!会いたいわん。
  1. 2007/11/15(木) 12:32:33 |
  2. URL |
  3. Tomoka #-
  4. [ 編集 ]

Piccoloさん♪

女同士のお食事って楽しいですよね~!
うちの周りには幸運にも?食べ物のお店に恵まれてて。
体重は恐ろしいことになってますが。。。

血縁情報ありがとうございます。
スカイくんの子孫ってすごくたくさんいますよね。
下のコメのミーナちゃんとも、スカイくんなんですよ。
  1. 2007/11/17(土) 01:00:10 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

tomokaさん♪

うちは同時期に引越してきた方が何家族かいらしたので
そこから親しくなれました。
ワンNGでいいお店はたくさんあるんですよ。
もっとワンOKになってほしいものです。

そうそう、スカイくんつながりです。
ほんとスカイくん頑張ってますよね~!
いったい何歳なのかしら。
会ってみたいものです♪
ミーナちゃんとのつながりも書き込もうと思ったんですが、
血統書の部分が見れなくて。
確かスカイくんがミーナちゃんのおじいちゃんでしたっけ?
  1. 2007/11/17(土) 01:06:57 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

私は二人姉妹なので、兄弟仲はすごくいいんですが、だんなが二人兄弟でまったく交わりがないんです。
男兄弟がいないので、なんとも言えないのですが、なんだかアッサリした感じですよね。
お義姉さんに意図があったらちょっとコワイですが、後々わかることですし
言うつもりではいたのではないでしょうか?
でも、不信感は残りますよね。
私だったら、超激怒!かも・・・。
  1. 2007/11/18(日) 23:28:23 |
  2. URL |
  3. めろん日記 #-
  4. [ 編集 ]

めろんママさん♪

ママさんとこはランドに一緒に行ったり、仲良いですよね!
女同士って羨ましいわ~。

普通は渡す時に言うと思うんですけどね。
すっかり不信感です。
今まで渡してたぶんもそうだったのか?って。
嫌ですね~。。。
  1. 2007/11/20(火) 21:53:15 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

