もこわんこ .com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんびり週末&モコさんの足。

金曜の夜、久々に弟が来ました。
ごはんどこに行こうか悩んだけど、この日もセールで一日お出かけしてたので、モコさんも一緒に行ける「トルキーノ」へ。

悪い姉なので、ゴチになりました

モコにも野菜入りパスタみたいなのを頼んで、おまけに鉄板焼きのお肉もデザートも頂いて、モコさん大満足だったね
これでますます弟の事を気に入ったに違いない。。。


2008.1 040

写真がないとさみしいので1月に行った時のを引っ張りだしました。
カメラ持ってくの忘れたし、全く同じコースをいただいたので。
この時はにんにく醤油ソースでしたが、今回はお塩で。
ん? 今回の方がお肉も野菜盛り合わせも多かった気が。。。

2008.1 039

このモコが食べたのも、前回はリボンパスタでしたが、今回はマカロニチックでしたよ。


そして弟は土曜日の早朝にお友達と富士急に旅立ちました
ちなみに彼は、会社の飲み会で、この日はお友達のおうちに泊まり朝帰りです。






土曜日はお庭の草むしりをしたり、掃除機かけたり。。。
ん~、ザ・休日!って感じでした。

この日はご近所さん家族と、近所の焼肉屋さんへ
夕方から10時過ぎまで楽しく飲んで食べて。
徒歩圏内にあると、気兼ねなく飲めるからいいですね~。

でも子ども一人だったので、お子ちゃん的にはきっとつまらなかったに違いない。
「オヤジのたまり場」みたいなお店だし。
今度は他のご家族ともみんなで行こうね





今日はモコさんのトリミングの日です。
2か月過ぎたので、かな~りボサボサになってました。

ついでにモコさんのはげた足を見て頂き。
口周りも結構荒れている事を話したら、やっぱりお薬を飲むことになりました。

口周り、2か月前かかった時にも「ひだによだれ?が溜まって汚くなりやすい」と相談していたのですが、モコも結構足でケリケリして血を出すこともあって。
足は毎日のケアで改善が見られてたんですが、口周りはどうも平行線で困ってたので、薬は極力飲ませたくなかったけど、ここでちょっと良い状態にもっていかないと、この先時期的にも悪化しそうだったので。

2008.7 004

一番ひどい足でこんな感じ。
これでも赤みがひいて、ちょっと毛が生えてきているとこです。



今までのケア

・お散歩後手足を毎日薬用シャンプー
・口周りは2~3日に1回
・ひどい部分は軟膏
・週1回全身薬用シャンプー
・サプリ

これからのケア

・本日のみ抗生剤注射
・明日より抗生剤・消炎剤内服1週間
・今までのケア継続


まだ皮疹が出てないのが救いですが、どうにかこの夏乗り切れますように


2008.7 001
「えへ

2008.7 002
「まだ??」

2008.7 003



ベストショットを狙ってしつこく撮ってたら、だんだん怒っちゃったよww


スポンサーサイト
  1. 2008/07/07(月) 13:35:16|
  2. 日記
