もこわんこ .com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新丸ビルへ行きました。

今日はゆかりさんと東京駅へ。
えっと、新丸ビルと、大丸に行ってきました

まずは駅で待ち合わせ。
駅にはお気に入りのカフェがあるので、大体はそこでのんびり。
パッション&グレープフルーツジュースが出てたので、今日はそれにしました。
夏はパッションフルーツのものに惹かれます


「新丸ビル」は。。。 た、高い

ph_facilities01.jpg(HPより)

きっと土地代がう~んと上積みされているのね。


さっそくランチに。
中華が食べたくて、「随園別館」に行きました。

2008.7 001

これは麺のセットで、坦々麺を選びました。
これに小龍包?が付きます。
海老チリの下にあったお焦げは微妙だったけど、麺も海老チリも美味しかった
かなりお腹いっぱいになりました~



そして大丸へ移動。

「ねんりん家」ってご存知ですか?
すんごい行列で気になったんですが、通りすがりにおじさんが「何であんなに並んでるんだ? そんなに美味しくないぞ」と連れの方に話しているのを聞いて
男性の意見って、結構雰囲気とかブランドとかに左右されない素の意見のことが多いから、何だか買う気が失せてしまいました。。。

その後一通りチェックして、「都路里」へ。
ここはゆかりさんが京都に行ったらぜひ行ってみてと言っていたお店。
調べたら大丸にも入ってたので、早速行ってみました。

2008.7 002

抹茶カステラのパフェ。
京都よりずいぶん値段設定が高いみたいですね~
やっぱ土地代上乗せ?
でも、噂通り美味しかったです


帰り際に、前から食べたかった銀のぶどうの「かご盛り白らら」
チーズケーキ大好きな私、やっと食べられる日がやってまいりました

2008.7 003

彼が帰ってきたら一緒に食べるので、まだ未開封



朝のお散歩後からお留守番だったモコさん。

2008.7 004

甘えちゃって~と思ったら、パソコン横のおやつ狙いでした



東京駅は新幹線の乗り継ぎでしか使ったことがなかったし、丸ビルも1回しか行ったことがなかったけど、いろんなところがあるのね~と勉強になりました。
もっとリーズナブルなお店も入ってほしいけど、それだと土地代がカバーできないのかな~。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/22(火) 22:03:44|
  2. 日記
