もこわんこ .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省 ~那須旅行編~

彼の夏休みが8月8日からだったので、最初の1泊は彼の友達とみんなで那須に旅行しました。

集合には必ず遅れる彼。。。
今回も例外ではなく、集合場所のインターに間に合わず、降りる手前のインターで合流しました。
那須でもあっついあっつい


そのままランチへ。

11_20080818144131.jpg


ここ「香音」は、テラスOKのイタリアンです。


12.jpg

テラスとはいっても、こんな感じで木陰が多いのでいい感じ

13.jpg
私の頼んだ、シーフードのトマトクリームパスタ。

14.jpg
これは彼の頼んだ手長エビの香草焼き?
プラス料金で、ライスやサラダを付けられました。

本当はランチがすごくお得でそれが目当てだったんですが、夏休みシーズンのため、ランチはやっていなかったんですね~
そのせいで高くついたけど、とっても美味しかったです





その後メンズは渓流下りに、私とモコは近くの川に遊びに行きました。

15.jpg

こんなボートに乗ってやったようです。
崖から飛び込んだり、でもアブが多くて大変だったみたい。


17.jpg

うちらは楽しく川遊び。

16.jpg

深い場所ではリードつけたままで。
浅い部分ではリードを放して遊びましたよ

18.jpg




その後夕方になり、宿に向かう途中買い出しを。
車エビや殻ホタテなど魚介類、そしてどうせ割り勘だしと、g1300円位の栃木和牛のロースをゲッチュ
以前お店がなくて美味しくないお肉で失敗したので、今回は美味しそうなものを少なめに購入しましたよ。
デザートはスイカです

今回は「ヴィラージュ那須高原」の貸別荘に泊まりました。
ログハウス棟で、温泉付きでした が、温泉はなくてもよかったかなぁ。。。

1時位まで飲んで食べて楽しかった

毎回この6~7人のメンバーで旅行に行きますが、BBQで焼いてくれる人、洗いものや食材の下処理を手伝ってくれる人、食べるだけの人w、毎回一緒ですww



そして翌日は近くにある「ステンドグラス美術館」へ。
ここはワンも抱っこで入れます。
私以外メンズだったのでどうかと思いましたが、みんな快諾?してくれ。

19.jpg

チャペルで結婚式もでき、その様子を見たり、たくさんあるチャペルでオルゴール演奏やパイプオルガン演奏なんかが聴けます。
もちろんたくさんのステンドグラス。
外のカフェのテラスではちょっとした軽食も頂け、みんなでお茶したり。
うちらはソフトクリームを。

思ってたよりすごくいい感じでした



ランチは行こうと思ってたお店がクローズしてて、急きょ探したお店へ。
店内OKなのですが、入った瞬間嫌な予感が。
おばちゃん1人ですっごい忙しそうだし、和総菜が10種類くらい真中に並んでて。
(入店して聞いたら、これは食べ放題でした)
でも他のお店は遠いし。。。

注文をして、和総菜を食べて待ってました。
そしたら、お、美味しい
こんにゃくの甘辛煮とズッキーニの肉みそ炒めが特に

お店のカンって大体は当たるのですが、見事に良い方に裏切られました!
私もあんなお惣菜つくりた~い!!
ここの野菜は、隣の畑で作られているようで、すっごい美味しい野菜でした。
メンズも「うまいうまい」と絶賛してましたよ



そしてお土産を買うために、「チーズガーデン」へ。

index_ph011.jpg
(HPより)

プレミアムチーズケーキが欲しかったのですが、たかっ!!
普通に御用邸チーズケーキにしました。
でもこれも充分美味しかったですけどね~

お友達は彼女にプレミアムの方を買ってましたよ。
ちょっと分けてほしかったわぁ。



みんなとはここでお別れ。
うちらは実家へと向かいました
  1. 2008/08/18(月) 15:22:42|
  2. お出掛け・旅行
  3. | コメント:7
<<帰省 ~ひまわり畑&川遊び~ | ホーム | 自転車。>>

コメント

えぇ~ん
受け付けてもらえないわ・・・
書いたの消えちゃった・・・

あっ・・・いけそう?
  1. 2008/08/19(火) 00:46:49 |
  2. URL |
  3. あん&しゅう #w2dVEh4c
  4. [ 編集 ]

やったー♪
おばちゃん一人のお店は「はしもと」ね♪
  1. 2008/08/19(火) 00:49:55 |
  2. URL |
  3. あん&しゅう #w2dVEh4c
  4. [ 編集 ]

あ&しさん♪

あれ~? 何で入らなかったのかしら。
ここではあまりなかったのにすみません~e-263

そうそう、はしもとです!
ご存じでしたかe-278
ちょっとお気に入りになってしまいました。
  1. 2008/08/19(火) 19:47:50 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

「はしもと」にはお話好きなおじさんもいまぁ~す♪
ご夫婦でやってるみたいよ。
おじさんはどうなさったのかな?
お惣菜美味しいよね~
  1. 2008/08/19(火) 23:08:28 |
  2. URL |
  3. あん&しゅう #w2dVEh4c
  4. [ 編集 ]

那須高原へ行かれたのですね~~
モコちゃん、川遊び 楽しそうです!!

ブルブルの瞬間、ナイスショットですね☆

プチオフから もう2年経ってしまったんですね。

うちもまた 那須旅行 したいですっ!♪
  1. 2008/08/20(水) 02:00:52 |
  2. URL |
  3. めろん日記 #-
  4. [ 編集 ]

あ&しさん♪

おじさんは厨房にいましたよ!
オーダーこなした後にフロアに出てきて、ちょっとお話しました。
メンズがレシピを教えてもらってましたよw
とっても気さくなご夫婦ですよね~e-343
  1. 2008/08/20(水) 10:20:07 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

めろんママさん♪

うちもあのオフ以来の那須でした~!
ふふ、ちょっとシャッタースピードをいじったら、スポーツモードで撮るよりいい感じに撮れたんですe-319

また那須で旅行したいですね~!
また企画しなくっちゃe-266
  1. 2008/08/20(水) 10:23:22 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

