もこわんこ .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省 ~お散歩公園とお寿司~

お散歩は大体車でちょっと行った、運動公園に行きます。
(着いた翌日に近所を散歩してて、田んぼの水路に落ちてから近所はやめたのw)
市の公園ですが、遊具がほとんどなくて広いだけの公園なので、何かの大会がない限りは全然ガラガラです

41.jpg

普段走らないモコさんですが、ここは野っぱらなので走る走る




44.jpg

42.jpg

43.jpg
「またかいっ!」



そして楽しみにしていたお寿司

2016_20080818171739.jpg

写真は撮らなかったので、GWの時のを。
この時より今回のが、アワビが大きかった
弟に聞いたら、昔はアワビ半分がそのまま乗っていたそう。
GWの時にあったしゃこ海老は別のものに変わってて(思い出せない)、タラバ足は3本まとめて乗っていました。

我が家、ここに来るためにずいぶん前からお寿司屋さんに行ってませんでした。
も~ほんっと美味しい
私大トロ好きじゃないので、母のボタン海老と交換。
2個も海老が食べられて、超幸せでした~
次はお正月!


実家でも野菜料理に魚介類がたっくさん
やっぱこっちは食べ物が美味しい!

そのお寿司屋さん同様、帰省すると決まってするのが手巻きパーティー。
父が大好きなのです。
でもいつも具が大きすぎて、巻くのが大変
野菜も新鮮で。
宮城にいた頃は気付かなかったけど、横浜に住んであっちの野菜の美味しさに初めて気づきました。

段ボール3つ分野菜もらって帰ってきましたよw
ご近所さんやわんこ友に渡すようにと、母が大量に用意してくれて。
ありがたやありがたや
  1. 2008/08/19(火) 22:28:19|
  2. お出掛け・旅行
  3. | コメント:16
<<わん友とランチ in ブラッセリー アンブラッセ。 | ホーム | 帰省 ~ひまわり畑&川遊び~>>

コメント

帰省すると毎回やること決まってるんですかね。
でもそれがとても楽しそうですね。
うちは、私もカミサンも、実家が八王子なんで
帰省というのがありません。
ちょっと寂しいです。。。。

久々元気なモコちゃん見れて嬉しいです。
カイカイどうですか。
うちもカイカイ野郎なんで。。。早く涼しくなって欲しいもんです。
  1. 2008/08/19(火) 23:05:36 |
  2. URL |
  3. 巻き毛のウエスティー #-
  4. [ 編集 ]

あちらは やっぱり魚介系ですよねっ!
半分のったあわびのお寿司、夢のようですっ!

うちも実家に帰ると、色々持たされます。
うちの場合、実家より田舎なんだけど・・・。

素材を実家へ持ち帰り、加工品(母の惣菜)を持たされると言った感じです。

私は今週末から 里帰りですo(^o^)o

あ! もこちゃんブログのケイタイサイトを
バーコードで GETしたので
今度からは いっぱい遊びに来れそうです~(^^)v

  1. 2008/08/20(水) 02:12:20 |
  2. URL |
  3. めろん日記 #-
  4. [ 編集 ]

宙パパさん♪

毎日のお散歩場所と、必ず行くお店は決まってるんですよ。
必ず行くと言っても長期休みしか行けないので、年3回です。
パパさんちは近くに実家ありますもんね~。
私はそっちのがすごく羨ましいですよ~e-266
同じ県内の弟は、しょっちゅう実家行ってますもん。

カイカイはサプリが効いているのか、今年は湿疹がほとんど出てませんe-460
足のハゲもまずまずいい感じですよ~!
宙くんもカイカイですかe-263
ほんと早く涼しくなってほしいですね~。。。
  1. 2008/08/20(水) 09:54:45 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

めろんママさん♪

そうなんです~!
親戚や知り合いの漁師さんから頂いたり、お店でもとっても安く美味しいのが売ってます。
茨城だと大洗港?
めろん家みたいに、イカ釣りしてみたいなぁ~e-420

ふふ、持ってった野菜がお総菜になって返ってくるのねww
ママさんのお母さん、お料理お上手なんだろうなぁe-266
帰省楽しみですね!
お、登録が! 何とか更新を保つので、いらしてくださいe-343
  1. 2008/08/20(水) 10:01:39 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

コメント入れたはずが…。
何度も読み逃げ状態になってて失礼しました。

なかなかお渡し出来ずにスイマセン。
そろそろ対策が起っていると思います。

帰省されていたんですね。田舎に帰ると必ず寄るお店ってありますね。『ただいま』って言いながら入っちゃうこともあるくらい…。
田舎は空気も景色もご馳走だし…。
お父さんやお母さんに感謝だね。
  1. 2008/08/20(水) 10:27:59 |
  2. URL |
  3. まゆみん #-
  4. [ 編集 ]

モカさんお帰り~~~☆(*^-^*)
那須旅行と帰省お疲れさまでした。
ドッグランではマイペースなモコちゃんも
広い原っぱは気持ち良かったのきゃな?(=^m^)クスクス
美味しいお寿司も食べれていいなぁ~☆
モカさんと同じくエビ好きのあたしも、
もちろん大トロよりエビでつ!!ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2008/08/20(水) 11:39:27 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集 ]

宮城県は、本当に食べ物美味しいですよね。
仙台から札幌に引越したとき、「むむぅ~、食材的には仙台の方が豊富だな~」と思いましたよ。
魚介も野菜も、きのこもあるし・・・

お寿司も、すごく美味しそう~
このお寿司やさんて、もしかして、有名なところじゃないですか?

  1. 2008/08/20(水) 15:14:54 |
  2. URL |
  3. sora-mama #aGTwW75A
  4. [ 編集 ]

ご実家でゆっくりできましたか?
モカちゃんも広いところで走りまわって楽しそうでしたね
普段は走らないの?
きっと気持ちがウキウキしちゃったのね~

御寿司も美味しそうです~
アワビがたべたいな~

実家は居心地が良いでしょ~
美味しいものも沢山食べれるしね~

次のお帰りは年末かな?
  1. 2008/08/20(水) 15:54:15 |
  2. URL |
  3. Piccolo #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさ~い
モコさん めっちゃ走ってますねぇー(^m^)
この姿を見ると また 走らせてあげたいなぁー
って思っちゃいますよねっ ふふふっ
ごろんちょ!も健在のご様子で ぷっ
連日シャンプーお疲れ様ですヾ(≧▽≦)ノ

あー
お寿司美味しそうだー♪
私 大好きなんですよー毎日でも良いわー
(勿論食べれないけど・・・)
美味しい お野菜良いですねっ♪
モカさん 恵まれてますよーo(^▽^)o
  1. 2008/08/20(水) 16:07:52 |
  2. URL |
  3. フリル #bkoGAHfU
  4. [ 編集 ]

まゆみんさん♪

何日か前にブログ調子悪かったみたいで~e-330
何度もお手間取らせちゃって、こちらこそすみませんe-263

そうそう、毎回行くお店ってあります。
プラスいろいろお店を新規開拓してくれているので、それも楽しみでe-343
昔は田舎で嫌だなぁと思ってましたが、今は大好きですe-273
モコさんも実家大好きで、行くと我が家のように寛いでますww
  1. 2008/08/21(木) 10:39:48 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

メルママさん♪

ただいま~e-463
のんびり楽しんできました!
こっちと10度位違うので、とっても過ごしやすかったですe-266

モコさん、あまり土だけとかのラン好きじゃないんですよ。
ただの野っぱらが大好きで、時々スイッチ入りますw
絶対スリスリしますけどね~e-327

そういえば、ママさんも海老好きでしたね!
そうそう、海老ラヴe-266ですww
  1. 2008/08/21(木) 10:45:38 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

車でちょっと行かれる公園はガラガラなんですね。
モコ君が楽しそうに走っているのを久しぶりに見たかもv-290
ゴロゴロ、スリスリもとっても気持ち良さそうだけど
モカさんから見れば「また~」になっちゃう気持ち、よ~く分かりますよv-411


わぁ~♪ お寿司 美味しそうv-408
魚介類が大好物の私には目の毒でした~

新鮮な魚介類と野菜 それだけでも魅力的な帰省ですね。
ダンボール3箱も新鮮な野菜のお土産、、、お母様の愛だわぁv-342
  1. 2008/08/21(木) 10:49:21 |
  2. URL |
  3. トヨッチ #1ysID9Ow
  4. [ 編集 ]

sora-mamaさん♪

や~ん、お久しぶりですe-266
お引っ越し後落ち着きましたか?

そうそう、宮城って食べ物豊富なんですよ。
スーパーでも美味しいしe-287
北海道も魚介とか乳製品が美味しいイメージですよ!

ここのお寿司、割安だしすごく美味しいんですよ~e-272
ん~、有名てほどではないと思いますよ。
石巻の花月ってお店です。
  1. 2008/08/21(木) 10:51:12 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

Piccoloさん♪

何やかんやで毎日出かけてましたが、随分ダラダラしてましたw
自分で献立考えたり作ったりがないだけでずいぶん楽ですねe-319

モコさん、ただのグラウンドとかはあまり走らないんです。
土でも起伏があったり、平面でも野っぱらだとすごく走るんですよ~e-74

実家は食材が美味しいし、のんびりできるし最高ですe-420
次はお正月前に結婚式で帰る予定で~すe-343
  1. 2008/08/21(木) 11:04:15 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

フリルさん♪

ただいま~!
ふふ、モコさんが走ってるのって珍しいですよねe-74
野っぱらだと結構走るんですよ~!
普段あまり走らないから、たまに走ってると汚されてもついつい許しちゃいますw

お寿司、美味しかったですよ~e-272
魚介類と野菜がすっごく美味しいので、実家行くと必ず肥えて戻ってきますw
ほんと毎日食べたいわぁ~e-266
  1. 2008/08/21(木) 11:11:10 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

トヨッチさん♪

国体に合わせて作られた公園なんですが、街からは遠いので普段はガラガラなんですよ。
なのでリードなしでも誰にも会わないので、すごく重宝していますe-134
モコさんが走るのって珍しいですよね~w
ここはお気にでよく走るんですよ!

トヨッチさんも魚介好きですかe-272
私もお肉よりお刺身の方が好きで~e-266

お持ち帰り用の野菜、たくさんの人に渡しましたが、まだまだ残ってて。
毎日ナス消費が大変です~e-330
  1. 2008/08/21(木) 11:20:51 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

