もこわんこ .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わん友とランチ in ブラッセリー アンブラッセ。

今日は涼しかったですね~!
モコさんも久々にロングコースでお散歩できました

いつもは通常コースでもハァハァしちゃって、1個しか公園行ってなかったんです。


そしてモコさんにお留守番をお願いし、たまプラの「ブラッセリー アンブラッセ」へ。
この隣の「クリスタル ジェイド 上海ガーデン」には何度か行ったのですが、こちらは初めて。
お店の入り口にチョコタワーがあって、いつか行ってみようと思ってたんです。

2008.8 005


こちらはフレンチブッフェのお店です。

2008.8 002

2008.8 003

2008.8 004

スープとサラダとカレー以外は一通り頂きました
感想は。。。隣のが美味しいなぁ

でも、11時半に入ったのに15時過ぎまでお喋りして楽しかったから、いっか~!








その後はみんなと別行動で、雑貨を買って帰ってきました。
本当は醤油差しが欲しかったんです。
でも気に入ったのは2500円くらい。。。
さんざん迷って、やっぱりそこまでは出せん!とやめちゃいました
500円位で、シンプルで液だれしないのないかなぁ~。

実際醤油を入れるのはすでにあるんです。
それが欲しかったんだけど、同じお店で買ったのにすでに売ってなくて。
餃子食べる時に、酢のボトルをそのままテーブルに置くのがなんか嫌で

醤油用のは↓です。

2008.8 006

冷蔵庫から出したばかりだから曇ってますね

2008.8 007

注ぎ口がこんな風になってるので、全く液だれがなくて重宝しています。
他のお店でも探してみよう~



最近彼が超忙しいです。
9月に10連休取るので、もともと忙しいのがさらに忙しくなっちゃって。
お盆も10連休しっかり休んだしね。

昨日は2時くらいに帰ってきました。
今日も遅いし、明日も仕事だし。
せめて美味しいものを作ってあげないとねぇ

でも今週はナスの大量消費週間。(実家からきたやつ)
毎日のように、揚げ茄子、ナス煮浸し、マーボ茄子、ラタトゥユとナスを消費しています。
今日もナス三昧だ
  1. 2008/08/22(金) 20:31:17|
  2. 日記
  3. | コメント:6
<<デパ地下ランチ&モコさん。 | ホーム | 帰省 ~お散歩公園とお寿司~>>

コメント

キッチンツールって結構こだわりありますよね~
とっても優れものでもなかなか普及しなかったりして・・・
いいお醤油さし見つかるといいですね☆
ご主人お忙しいんですね~
茄子フルコースで元気付けてあげて下さい。
  1. 2008/08/22(金) 21:43:54 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #r2W5us32
  4. [ 編集 ]

チョコタワーに目が釘付けになりました(^ー^* )フフ♪
フルーツにつけて食べたいっ♪
お友達とのランチとかってほんと楽しいですよね♪
あっという間に時間が過ぎちゃうのわかります♪
その場合、お味は2の次ですね( ̄m ̄*) ププ

9月にも10連休あるんですね☆
いいなー♪
どこかに行かれるのかな?
この時期のナスは本当においしいですよね♪
  1. 2008/08/23(土) 22:24:52 |
  2. URL |
  3. まきぴ #MwHFyMp2
  4. [ 編集 ]

凛ママさん♪

そうなんですよ~。
見ただけじゃ分からないから、実際水でも垂らさせてほしい位w
良い物が見つかりますように。。。e-459

彼はここのところとっても忙しいのですe-330
ふふ、毎日ナスのフルコースでしたが、その苦行もやっと終了!
しばらくはナス買いたくないわぁ~e-282
  1. 2008/08/25(月) 20:07:14 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

まきぴさん♪

ふふ、そうでしょ~!
私も隣の中華屋さんに行くたび、このチョコタワーを見て、いつかと思いを馳せていました。
味は美味しいに越したことはないですが、まずくもなかったのでまぁ良いかなと。
チョコタワーは、遠くからみてるのが一番かもe-272

そうそう、彼の就職10年目のリフレッシュ休暇で、九州に行くんですよ!
でも9月なので、残暑と台風が心配e-330
全部良い天候とは思えないけど、半分くらいは過ごしやすいといいな~。
  1. 2008/08/25(月) 20:13:28 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

ゆかりさんより。

おはようございます
先程は彼とミントさんの散歩にお会いになったみたいで・・・・
「モコさんとミントはあいさつもしよれへんな~」と帰って来ました・・・・
空気のような2匹ですから~

お茄子ありがとうございました
うちもお茄子料理毎日のように出しておりま~す

ランチ楽しかったですね
お味は、う~ん・・・・・かな・・・・・。
又行きましょうね

カテずれてたので、引っ張ってきました~。
  1. 2008/08/25(月) 20:16:38 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

ゆかりさん♪

そうそう、小雨の中お会いしました~!
相変わらずスルーな2匹でしたよe-263
休日パパさんがお散歩してくれるの、羨ましいです~e-349

おナス、大量に頂いたので、皆さんに助けていただいてほんと良かったです~。
田舎は限度を知らないから。。。w

ね、中華の方が美味しかったですね。
明日のランチどこにしようかな~!
以前いったお店も美味しかったですよね~!
  1. 2008/08/25(月) 20:22:21 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

