もこわんこ .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナビ購入♪

今日は曇ってる割に蒸し暑いですね~
微妙にエアコンが消せません。

そうそう、こちら、昨夜は雷雨がすごかったです。
モコさんは普通の雷は大丈夫なんですが、ダーン!!って落ちるのがダメで。
あわわあわわと寝室を駆け回ってました




そして昨日は、我が家にカーナビが届いた日。
実家や弟は使ってますが、我が家では初めてのナビです。


うちの車だと、欲しいナビをつけるには5万位かけて配線工事をしなおさなくてはならず、結局ポータブルタイプのナビにしました。
carrozzeriaのエアーナビです。

lineup_photo02_1_2.jpg(HPより)


ポータブルにしては画面が大きく、初めての私にもとっても使いやすい
今日通信サービスを申し込んだので、渋滞情報やネットを使っていろいろなサービスが受けられるようになるとか。
九州旅行に間に合えばいいなぁ。


そうそう、お店でいろいろナビをみたら、最近のはすごいですね!
カーナビからWEBカメラで家の中の様子を見るのはもちろん、施錠からエアコン、照明のスイッチ操作や、番組予約までできるとか。
そうするにはいろいろな設備工事が必要になるんでしょうけど。

これとか→ 「ストラーダF」




今日はゆっくり使い方を勉強して、旅行の行先を登録させなくっちゃ!
  1. 2008/08/29(金) 12:26:37|
  2. 日記
  3. | コメント:10
<<最近のこと。 | ホーム | デパ地下ランチ&モコさん。>>

コメント

九州行くの?
モコくんも一緒に行けるの?
楽しみね~
家はナビは付けないだろうな~
地図見るのって趣味だし~(▽^;)ゞ
  1. 2008/08/29(金) 19:55:22 |
  2. URL |
  3. あん&しゅう #-
  4. [ 編集 ]

知らないとこ行くには
やっぱりナビがあった方が心強いよねっ
九州までドライブって。。。すごいよ~
パリス地方からは 下関が最高記録かなぁ?
モカさんも 運転するんでしたっけ??
楽しい旅行になるといいねーーっ
  1. 2008/08/29(金) 20:57:29 |
  2. URL |
  3. こぐ #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

私の車もナビ無しなんですよぉ。。。
携帯ナビ。。。便利そうですねぇ!!!

今度の旅行に間に合うといいですねe-287
使い心地、教えて下さいねぇ~~~
うちの家も登録しといて下さい(爆)
  1. 2008/08/29(金) 22:00:13 |
  2. URL |
  3. フレディママ #lE9L/QOA
  4. [ 編集 ]

着々に九州旅行の準備が進んでいるんですね。

ナビもどんどん新しくなってるんだ!電化製品に弱い私は未だに使いこなせてません。
出かける前にグーグルで抜け道を探してます(笑)
  1. 2008/08/29(金) 22:23:18 |
  2. URL |
  3. まゆみん #-
  4. [ 編集 ]

v-291いよいよナビを購入されたんですね
ポータブルだと車の時だけでなく
いろいろと使い道がありそうでいいですね。

九州へ行かれる予定なんですか~
ナビを購入されたということは車ですよねv-448
モコ君も一緒ですか?
ナビ 間に合うといいですね。
  1. 2008/09/01(月) 11:55:22 |
  2. URL |
  3. トヨッチ #1ysID9Ow
  4. [ 編集 ]

あ&しさん♪

来週末、モコと九州に行く予定なんですよ。
e-125なので、さすがにナビが欲しいなと思って。
我が家も今まではナビなしで、地図のみでいろいろお出かけしてたんです。
家でも地図見てると、何か旅行しているような気分になれて楽しいんですよね~ww
  1. 2008/09/01(月) 13:40:16 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

こぐさん♪

そうそう、地図買うならナビの方がいいかなと。
ナビだと、道に迷っても現在地がすぐに分かりますもんね。

実は私が免許ないので、彼が1人で運転するんですよ~e-286
ちょこちょこ途中休憩しますが~e-330
下関ですか~!
ふぐ食べに行かれたのかな?
あちらは美味しいものが多いので楽しみです♪
  1. 2008/09/01(月) 13:44:34 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

フレディママさん♪

あら、ママさんナビなしなんですか。
彼も地図で見るのが好きなので、今までナビつけなかったんですよ。
今は近場でちょこちょこナビの機能を確かめてます。
けっこう便利です~e-460
ケーキ屋さんとかも名前で検索できるし!
ママさんち登録したら、すっごい押しかけちゃいますよww
  1. 2008/09/01(月) 13:48:03 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

まゆみんさん♪

はい、どんどん準備がすすんでます。
昨日は、暑い九州のために、カートを見にいきましたよ!
(カートを買えるいい口実にw)

家電ってどんどん新しいの出てますよね~。
でも私ごときでは、昨日の半分どころか2割くらいしか使いこなせてないわe-330
グーグルで抜け道探せるんですか!
彼が抜け道探すの好きで、走りながら探すものだからよく迷子になってましたよw
  1. 2008/09/01(月) 13:52:13 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

トヨッチさん♪

ポータブルは取り外しが簡単なので、家でも見れるのが便利です。
場所の登録とかも全部家でできるしe-460
ナビ泥棒が多いから、その点もいいかも。

来週末、モコと一緒に九州行く予定なんですよ。
彼が1人で運転するんですが~。。。
通信機器が来ると、渋滞情報が見れるので。
間に合ってほしいものですe-459
  1. 2008/09/01(月) 13:56:20 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

