もこわんこ .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンディ君と仲町台&モコカートデビュー。

世の中は3連休。
でも我が家は平日と一緒
彼の仕事が忙しいままで、3日のうち2日は仕事、1日はテニスの試合でした。

なので私は1人でモコさんとお出かけ
こないだ買ったカートで

連絡してみたらアンディママさんがご都合大丈夫だったので、土曜日に仲町台で一緒にランチしました。


初めての電車にドキドキ
モコさん閉じ込められるのが嫌いなので、カートのふた?を閉めるので一苦労
でも入ってしまえば最初こそカリカリやってましたが、途中からは諦めて伏せしてました。
そして駅のエレベーター。
ほとんど使ったことないから気付かなかったけど、カートで使うのって結構しんどい。
焦ると思うように進まないし。
でも皆さん譲り合い&必ず押さえててくれて。
自分が先に降りた後「開」ボタン外で押すのって、自分ではしたことなかったけど、いざ後からカートで降りる時って降りづらいんですね。
自分で経験して、やって頂いて、考えれば当然なんだけど目から鱗でした
優しさを肌で感じて、何だか気持ちがほんわかしました


合流後、まずは近場の公園でお散歩
予想外に蚊が多くて、ランチ前に薬局で虫よけと虫刺されの薬買っちゃいました。

2008.9 002

いつもは床だけど、カートだと目線が近くていいねぇ

2008.9 003

アンディ君はもうカートも慣れたもんだわね。



この日のランチは、「Park Side Cafe」
行くたび満席で実は初めて。
テラスのみOKですが、木立で日陰になってます。

私はサンドイッチランチにドリンクセットで。
マスタード抜き

2008.9 001

2008.9 005


ちょっと蒸し暑いかな?という中、お次はお散歩道をセンター南まで移動です。

ところが! おしゃべりに夢中で、気付いたら???な場所。
おじさんに道を聞き、地図をみてがく然
なぜか私、お店出て右がセンターだと思ってたんですが、左だったんですねぇ
まるっきり逆に歩いてて、そりゃ着かないはずですわ。

ママさんに多大なご迷惑をおかけし、元来た道を戻り、仲町台で休憩することにしました。
わんこ達も暑がってたので、今回は店内OKの「Lak-Lak」へ。
エアコン効いてて涼しかった~
お水ガブガブ飲んじゃいましたw

2008.9 006

ここではデザートセットを。
ガトーショコラとピーチシャーベットの盛り合わせ。

2008.9 007


駅前のお店でなんとかっていうインテリア屋さんにも立ち寄りました。
バリでリッツに泊まった時にも見た、プルメリアのお花が象徴的な食器がたくさん。
これも名前忘れたけど
ここ、私が住んでた時はケユカだったんですけどね。
ここも店内のお席がペットOKです(一部のようですが。)


ママさん、ご一緒していただいてありがとうございました!
また遊びましょうね~



帰りは夕方だったので、田園都市線は微妙に混んでましたが、モコさん伏せのまま休んでました。
そしてびっくりしたのが帰り道。
駅を出て2~3分は歩いてたんですが、途中で急に動かなくなって。
カートに乗せたらすっごい嬉しそうな笑顔を見せました。
家までずっとカートです

モコさん、カートの良さ分かってくれたかなぁ?


初めてのカートは、大成功でした
  1. 2008/09/15(月) 13:44:47|
  2. お出掛け・旅行
  3. | コメント:15
<<朝霧オフ♪ | ホーム | 最近のこと。>>

コメント

お久しぶりです♪

こんばんは~!ご無沙汰しております!
山中湖・・・ご一緒できなくて、残念でした(T_T)←いまさらのコメントでごめんなさいっ。
ののも元気になりましたので、また遊んでくださいね!

モコちゃん、カートデビューしたのですね~!
歩かなくなって?カートに乗ってご機嫌♪かわいいわ~~
モコちゃん軽いとはいえ、微妙に重たいから(笑)カートに乗ってくれたら
ラクでいいですね!!くうは絶対無理だな・・・。
  1. 2008/09/15(月) 21:09:08 |
  2. URL |
  3. くうみみ #bJgG8rJo
  4. [ 編集 ]

日曜日に、ペッパラさんでモコさんのカート見た時 
えっ?こんなに、ちっちゃいのに、モコさんピッタリサイズなんだぁ 
と驚いていた私です(笑)
モコさん6キロないの?(^-^) 
ちゃんと電車おとなしく乗ってたんですねぇ 
良かったねっ
そうそうカートで電車乗ってると、周りの方の優しさ身に染みますよねー 
自分も優しくなれて、成長しますよ(^m^) 
なんでも経験しないと分からないよねっ 
LaK良かったですか? 
リニューアルしてから、まだ行ってないんですけどぉ 
涼しくなってきたから、仲町台お散歩しながら良いですねっ♪
  1. 2008/09/16(火) 11:06:01 |
  2. URL |
  3. フリル #bkoGAHfU
  4. [ 編集 ]

くうみみさん♪

お久しぶりですe-266
山中湖は残念でしたが、ののちゃん元気になって良かったです~!
みんなで回帰祝いしたいね~って言ってたんですよ。
ふふ、お店探さなくっちゃe-349

そうそう、わんこって微妙に重いですよね。
子鳴きじじぃ?のようにじわじわきますw
しかもお互いの体温が相まって、暑い暑いe-330
カート便利でした~♪
楽だと分かれば、くうさんも気に入るかも!!
  1. 2008/09/17(水) 10:17:26 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

フリルさん♪

モコさんは6.8㌔なんですが、あれでちょうど良かったです。
余裕はないけど、逆にぴったりだから落ち着くみたいe-287
電車でもずっと大人しくしてくれてましたが、こっちはヒヤヒヤで大汗かいてましたよe-330
フリルさんみたいにスムーズにお出かけできるようになるのはいつになる事やら~。
そうそう、皆さんにして頂いたことを、帰り道は自分ができる余裕ができましたe-343

Lak-Lak改装したんですね。
どうりで綺麗でしたe-420
店員さんも親切だし、とっても居心地良かったですe-266
  1. 2008/09/17(水) 10:22:56 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

モコちゃん、すごーーーーい!!!!
カート初乗りで、もうそんなに馴染んじゃってるんですか!?
さすがだ~!かりんに見習わせたい(>_<)
でも、モコちゃんはおとなしいし
絶対大丈夫だと思いましたよ~。
初カートで電車なのに騒がないなんて
本当にうらやましいかぎりです。
私はもう、かりんと電車は諦めました・・・(泣)

電車がOKなら、どこでも行けますね♪
今度グランベリーモールでランチでもしませんか~?
  1. 2008/09/17(水) 12:08:49 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

早速 カートで電車初乗りだったんですね。
初めてでおとなしく乗っていられたモコ君
とってもお利口さんですよv-290

真夏よりも今の時期の方が蚊が多いような気がします。

センター南に行くはずが逆の方へ行っちゃったんですねv-391
間違えたおかげでLak-Lakの涼しい店内で
お茶できて良かったかもですよ。

カートの良さも分かったモコ君と一緒にこれからはどこへでも電車でGoですねv-290
  1. 2008/09/18(木) 15:21:36 |
  2. URL |
  3. トヨッチ #1ysID9Ow
  4. [ 編集 ]

追伸です~~

串揚げ屋さんの情報 ありがとうございます。
行く時には声をかけてみますねv-218
  1. 2008/09/18(木) 15:24:31 |
  2. URL |
  3. トヨッチ #1ysID9Ow
  4. [ 編集 ]

ももさんへ♪

ふふ、何とか大丈夫でした~e-319
でも乗り換えもあるし、ドキドキでしたよ。
蒸してたのもあるけど、すっごい汗かきましたe-330
きっと抱っこされてるより、熱が伝わらない分快適だったんかな?
まだ1回なので、回数こなしていかないと。。。
かりんちゃんは電車ダメですか?
でもももさん車運転できるから、車のが絶対楽ですよ~!

グランベリー、行きたいですぅe-343
e-151しま~す!
  1. 2008/09/21(日) 16:54:54 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

トヨッチさん♪

何とかモコさん頑張ってくれましたe-460
でも初めてだったから良かったけど、慣れてくることでモコ自身に余裕ができて、逆に騒ぎださなきゃいいなとちょっと心配してますe-330
回数重ねて、もっと快適さを分かってくれればいいのですが。

やっぱ蚊多いですよね~!
しかも追い払っても、「ここで吸わなきゃ死ぬe-286!!」みたいに必死だし。。。

串揚げ屋さん、ぜひぜひe-266
  1. 2008/09/21(日) 17:01:48 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

お友達がお付き合いしてくれて良かったね☆
モコちゃん、ついにカートデビューしたのねん。
おまけに電車デビューもなんだねぇ~。
カートにおとなしく乗っててくれるなんて・・・
買って良かったねぇ~♪
うちじゃ無駄になっちゃいそう・・・
これでモカさん一人でもモコちゃんと一緒に
いろんなとこへお出かけできちゃうね。(*^-^*)
  1. 2008/09/26(金) 22:15:35 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集 ]

カートデビュー おめでとうございます
初めてのお出かけはうまく行った様ですね
モコちゃんもお気に入りに成ったのね
良かった・良かった!
家も欲しいんですがどんなのが良いのか悩んで
まだ買えていないんですよ~
でも時々お友達のカートに乗せて頂くと
ミル・ピーも良いお顔をして乗っているので
きっと「欲しい」と思っているに違いない!

初めてのお出かけ御苦労さまでした
これからはどんどん楽しんでくださいね
  1. 2008/09/27(土) 00:25:01 |
  2. URL |
  3. Piccolo #.xlDQb8k
  4. [ 編集 ]

モカくん、カートバッチリだったみたいだね!
はなは多分ダメだなー(^ー^;)
スリング顔出して乗って思ったけど顔が
出てないとかなり不満&不安みたい。
キャンキャン嫌がらせの声で鳴きまくりますΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
モコくんの爪の垢を煎じて飲ませたいと思いました。
センター北の方ってはなが子犬の頃
はなを置いてわんこグッズを求めて行った事があります。
まだこれからって感じの場所だったのですが
今は結構いい感じになっているんだろうな☆
横浜の方って楽しい場所がいっぱいあっていいですよね!
そちらに住んでみたいなーと思う今日この頃です。
  1. 2008/09/27(土) 00:33:17 |
  2. URL |
  3. まきぴ #MwHFyMp2
  4. [ 編集 ]

メルママさん♪

めっちゃ遅くなってすみませんe-330

初めてだったので、お友達が一緒で心強かったですよe-271
やっぱりカートがあると、抱っこしなくてすむので便利かも!
以前は斜め掛けバッグだったんですが、重いから肩こっちゃって~。

メルくるちゃん仲良いから、カートでも大丈夫そうですよ~。
いっぱい遊んで疲れてる時が狙い目です!
  1. 2008/10/08(水) 20:53:12 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

Piccoloさん♪

めっちゃ遅くなってすみません~e-330

ふふ、ありがとうございますe-454
やっとデビューできました!
斜め掛けバッグよりも居心地良いのが分かってくれたのか、案外いい感じにくつろいでましたよ。

ミルピーちゃん達は、お友達のには入ったことあるんですね!
それだったら大丈夫そうですねぇe-287
広くて軽い可愛いのが見つかりますようにe-459
  1. 2008/10/08(水) 20:58:53 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

まきぴさん♪

めっちゃ遅くなりすみません~e-330

そういえばはなちゃんも以前乗ってましたね。
そうそう、モコさんも顔が出てないと不満そうですよ~。
閉じ込められるのが昔から嫌いでe-263
電車に乗る前とか、ふた?閉めるのが大変でした。。。
乗っちゃうと、結構楽みたいで落ち着いてましたよ!

センター含めて、横浜はどこもいい場所ばっかりですよ!
次お引越しの機会があったらぜひe-266
  1. 2008/10/08(水) 21:03:56 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

