もこわんこ .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州旅行 倉敷編

昨日の夜、10日間の九州旅行から戻りました。
天気にも恵まれ、とても楽しい旅でした

ちょっと長くなりますが、お付き合いください


10月11日(土)

日付も12日に変わろうかと言う23時、自宅出発。
もちろん深夜割を狙ってw

途中足柄SAでモコさんを遊ばせたり、我らはラーメンを食べたり
夜中のラーメンって、何であんなに美味しいんでしょ。


10月12日(日)

降りる直前のSAのスタバで朝食&仮眠time。
彼が1人で運転しているので、さすがにウトウトしてきました。

倉敷美観地区に到着。

1_20081021113331.jpg

倉と付くだけあって、倉?蔵?が多いです。

2_20081021113523.jpg

この川を挟んで、ずらっとお店が立ち並んでいます。

3.jpg

見えづらいけど、川には渡し船が行きかってたり。

4.jpg

名前忘れたけど、これに乗って観光されてる方もちらほら。
3連休最中で、結構混んでました。


5.jpg

アイビースクエア。
彼が「ツタだけかよ~!」ってw  ツタを見に来たのよ。


6.jpg

ぐるっと一回り。
途中で揚げかまぼこを頂いたり、カステラかまぼこを頂いたり。
カステラのは、甘い厚焼き玉子みたいだったなぁ。



13時過ぎには美観地区を後にして、ランチに向かいました。
車でちょっとの「スィートシーズン」さん。
わんこはテラスOKですが、屋根が付いてるので雨でもOK。

7.jpg

ここは平日しか日替わりランチがなく、軽食を頂きました。
私のはマロンのワッフル。
普通のお味ですが、このマロンアイスは美味しかったなぁ

8.jpg

モコさんカートで寝ちゃってます
彼も仮眠。。。
私はまったりハーブティーを飲んでました。


ここから宿へも結構近くて。
この日は「備後屋」さんに宿泊です。
1棟ずつ離れになってて、古いけど情緒のある素敵な宿でした。

9.jpg

わんこ連れの場合はゴザ?が敷かれます。
お食事は別なお部屋へ。

10.jpg

11_20081021120734.jpg

12_20081021120751.jpg

途中で写真撮るの止めちゃった。
予算の関係でお食事は3段階の最低ランクですが、それでも元々料亭だっただけあってお料理は最高です!!
丁寧で手が込んでて、素材の味を綺麗に生かしてる感じ。
鱧とマツタケが季節柄かたくさん登場しました。

檜風呂でゆったりして、この日はさすがにみんなぐったりで爆睡でしたよ。




10月13日(月)

室内でチーのできないモコさんのために、近所をお散歩。

13_20081021122015.jpg

前日神社のお祭りがあったらしく、家の軒先には白い紙をつるした縄がずっと取り付けられています。
この辺は「オールウェイズ3丁目の夕日」?でもロケに使われたみたい。
そんな良い古さのある街です。

14_20081021122247.jpg

朝ごはんも美味しかったぁ
これから宮島に向けて出発です。



ちょっと今日はアップできるとこまでアップしちゃいます
  1. 2008/10/21(火) 13:23:05|
  2. お出掛け・旅行
