もこわんこ .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州旅行 宮島~壇ノ浦PA編。

10月13日(月)

車で2時間移動し、車を近場のへ。
休日のせいかすっごい混んでて、苦労して駐車場にたどり着きました

1_20081021130934.jpg

フェリーで移動。すぐ到着します。

2_20081021131157.jpg
「いい子でしょ?」


3_20081021131124.jpg

この日も暑い位の晴天
鹿もたくさんウロウロしてて、お子に追いかけまわされても叩かれても動じない、すごい鹿さんズでした

4_20081021131623.jpg


宮島と言ったらここで写真ですね!

5_20081021131658.jpg

こっちの厳島神社はモコさんが入れないので、写真撮影のみ

6_20081021131839.jpg


商店街をぐるっと散策。
牡蠣コロッケとか、揚げ饅頭ならぬ揚げもみじを頂きました。
美味しかった~

モコさん入れるお店がなさそうなので、お好み焼きと穴子弁当をテイクアウト。
穴子弁当はほとんどのお店で売り切れてて、やっと見つけたお店で。
そのせいか、たっかい割にちょっと???って感じだったなぁ

鹿をさけてお弁当食べていると。。。

7_20081021132410.jpg
「お弁当は俺のだ~!!」
「モコさんにもあげませんよ」

すごい目ざとい

下に置いておいたカートをすっごいニオニオし、後ろから行ってももらえないと分かると。。。

8_20081021132729.jpg

なんとぐるっと遠回りして、うちらの前に登場!
この姿に思わずあげたくなりましたが、野生の鹿に人間の食べ物はいけない。
心を鬼にして?食べ続けました。
諦めて立ち去る姿が、哀愁漂ってましたよ



その後まで戻り、宿の番頭さんに聞いていた岩国の「錦帯橋」へ。
「宮島と同じくらい有名だよ」とおじさんは言ってたけど、私知らなかったわぁ。

9_20081021133610.jpg

こんな感じ。
名の通り、錦の帯のような橋でした。
有料で渡れるので、せっかくだから渡ってみることに。

11_20081021133908.jpg

10_20081021133943.jpg

渡ったところにお店がいっぱいあって、ソフトクリームを頂きました。
100種類とかあったけど、やっぱりいっぱいあるより、こだわりのソフトを1~2個置いてある方が私は好きだなぁ。
バニラを頂きましたが、美味しかったです


この時点で夕暮れだったので、高速へ。
この日の宿は、壇ノ浦PAにある「旅籠屋」さんです。

13_20081021134616.jpg

着いた時点ではもう真っ暗。
ここは本州の端っこ。橋の向こうは九州です。

モコは車でお留守番してもらって、夕食はPAのレストランで頂きました。

14_20081021134807.jpg

私は生姜焼き。見たらどうしても食べたくなっちゃって
腕がいいから美味しそうに見えますが、そうでもありませんww

15_20081021134949.jpg

彼のはウニ丼とふぐ刺しとふぐ天の定食。ふぐ鍋も付いてた。
本当はこれ食べたかったんだけど、先に頼まれちゃったの。
我が家はいつも半分こするので、同じものは絶対頼みません。


とっても綺麗な御宿で1泊トータル9千円、これからちょくちょく使わせて頂こう




10月14日(火)

16_20081021135600.jpg

朝食はパンと飲み物が頂けます。
テラス席があったので、そこで頂きました。

17_20081021135713.jpg



この日はいよいよ九州入り、長崎に向かいます。
  1. 2008/10/21(火) 13:58:09|
  2. お出掛け・旅行
