もこわんこ .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州旅行 高千穂・阿蘇編①

たぶんここ長くなると思います


10月15日(水)

19時過ぎに高千穂のお宿「かみの家」に到着。
さっそくご飯です。

11_20081023132928.jpg

お膳に乗りきれない分が、横の低いお膳に待ってますw
ここのお料理も、ほんっと美味しかった!!

でも20時からお神楽があるとの事で、急いで30分で平らげました
味わいたかったのにもったいな~い。


この日は平日に関わらずお客さんが結構多くて、モコさんは食事中お部屋のケージでお留守番です。
(人がいなかったら連れていけたのです。)
お部屋の隣の囲炉裏のお部屋で食べるのですが、モコさんの悲しげな「わん、わぉ~~ん」って遠吠えを聞いてたらこっちまで悲しくなっちゃって
お神楽は彼一人で行ってもらうことにしました。

私はモコさんとお留守番。
ところが大量の食事を早食いしたのがいけなかったようで、すごい気分が悪くなって
何回か吐いて大分楽になりました

お神楽は、彼が撮ったビデオで後で見ましたよ。


翌朝には気分も随分楽に。

12_20081023133848.jpg

朝ごはんもゆっくり良く噛んで、美味しく頂きました。



宿を出発し、高千穂峡へ。
川下りが有名ですが、モコさんが乗れないのでうちらは散策です。

15_20081023134217.jpg

14_20081023134233.jpg

下ではたくさんの舟が行きかってました。


ここから阿蘇に移動です。
早速のランチは「阿蘇小町カフェ」

17_20081023134415.jpg

わんこはテラスOKです。

19_20081023134739.jpg

20_20081023134755.jpg

私のスペシャルランチ(伊万里牛のデミグラとイカチリ)と彼の高菜飯の伊万里牛乗せです。
どっちも美味しかった~!
私のには、サラダ・スープ・ドリンク・デザートが付いてます。


その後、「葉祥明阿蘇高原絵本美術館」へ。
犬のジェイクの方です。

22_20081023135112.jpg

23_20081023135330.jpg

24_20081023135414.jpg

とっても可愛らしい、そして絵のコメントにとても考えさせられる美術館です。
お庭もとっても可愛らしいんですが、ダニがいるからわんこは下ろさない方が良いと言われ、モコさんは抱っこでお庭を散策しました。
ここはほんとお勧め!

あ~、やっぱり書ききれないから2つに分けます。
  1. 2008/10/23(木) 13:58:28|
  2. お出掛け・旅行
