もこわんこ .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆかりさん宅でランチ。

世の中は3連休ですね

昨日金曜日は、彼はお仕事でした。
今日は2人とも仕事です。
最近クリニックが予防接種が多くて、大忙しなのです
明日は休みだけど、さすがに連れまわすのは可哀想なので
家でまったりしようかな~

そんな感じで、昨日はゆかりさんちにモコ共々お邪魔しました。
コロちゃんママさん&コロちゃんも一緒です。


ゆかりさん宅は初めてです。
モコさんも行くなり大興奮で走り回り。
お食事の用意をされてれば、すかさず見張りに行き。

20071124205931.jpg

20071124205942.jpg

ミンちゃんのフードストッカーらしきものもチェック


20071124205955.jpg

ほんと、おいしいお食事でした~
中でも得意料理と言うたこのマリネ、今度作ってみなくっちゃ!
コロちゃんママさんはクラッカー用のディップクリームを持参されて。
これもまたおいしい!
なんというか、お二人ともとっても丁寧なお味です。
私は結構雑なので、ほんと勉強になるし、ちょっと反省です

食後にはケーキを。

20071124210011.jpg

これは私が昔バイトしてたケーキ屋さんのです。


わんこ達はみんなそれぞれに。。。

20071124210023.jpg

コロちゃんはお外飼いなので、おうちに上がるのは初めて。
おもちゃでいっぱい遊んでました。
その内疲れてウトウト

20071124210046.jpg

引っ張りっこ大好きなミンちゃんは、私とも引っ張りっこ。
大型犬だけあって、力すごいです。
一度も勝てませんでした

20071124210034.jpg

モコさんは最初こそウロウロしてましたが、やっぱりマイペース。
ソファーに早々上がってお昼寝です


コロちゃんママさんはお仕事で早めに帰られましたが、
おいしいおランチに楽しいおしゃべりで楽しかったです
またご一緒しましょう~!

  1. 2007/11/24(土) 21:19:58|
  2. 日記
  3. | コメント:18
<<たまにはモコとランチ。 | ホーム | たまぷらへ。>>

コメント

あら~~三連休なのにお仕事があったんですね!!
モカさんたち、イヌリンピックは行かないのかな~と思ってたんですが
やっぱり行ってなかったんだ。

それにしても、おいしそうなご飯・・・
お客さんが来たときにささっと
オシャレなご飯が作れるっていいですよね~。
うらやましいです!
私はいつも焼くだけとか煮るだけとかで
お皿も百均のだし、適当だし・・・
みんなを見習わなくちゃ。

三連休最終日、楽しめて良かったですね(^-^)
  1. 2007/11/25(日) 17:43:45 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

とっても美味しそうなお料理ですね。
我が家も1品持ち寄りでよくやるんです。その度にレシピーを頂いてレパートリーがどんどん増えて、家族中喜んでます。
レストランでのランチも楽しいですが、まったり感が全然違いますね。

ママ達が楽しい時ってわんこも安心して遊んでますよね。
  1. 2007/11/25(日) 22:21:51 |
  2. URL |
  3. まゆみん #-
  4. [ 編集 ]

お利巧そうなクロラブちゃんですね・・。
今週末はモカさんちはお仕事だったのですね~。お疲れ様でした。
モコちゃんは大きいワンちゃん、大丈夫なんですね。
一緒に遊べたりするのかな?
ご近所にワン友達がいるのはいいなぁと思いました。
楽しそうです~♪
  1. 2007/11/26(月) 00:03:37 |
  2. URL |
  3. めろん日記 #-
  4. [ 編集 ]

おおお!!!
引越ししていたなんて知りませんでした。最近あまりに更新されて無いなと思っていたんです。
以前も引越しされてましたよね。
今度からこちらにお邪魔します。
  1. 2007/11/26(月) 02:21:54 |
  2. URL |
  3. 巻き毛のウエスティー #-
  4. [ 編集 ]

くりろーるん♪
久しぶり?に会えて嬉しかったです☆

クリスマスも来てくださいね♪
  1. 2007/11/26(月) 12:20:19 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

連休はお仕事だったんですね!
ほんと今年はインフルエンザが早くから
はやっていたみたいなのでワクチン打つ方も
多いんでしょうね!
お友達のおうちで楽しく食事するのも
いいですよねー(^ー^* )フフ
モコちゃんもお友達と遊んで満足だったのでは?
人に作ってもらう食事っておいしいし
参考になりますよね~!
  1. 2007/11/26(月) 12:26:05 |
  2. URL |
  3. まきぴ #MwHFyMp2
  4. [ 編集 ]

ももさん♪

そうなんですよ~。
彼は金土と、私は土が仕事で。
彼は日曜の明け方に帰ってきたんですよ~。
なのでイヌリンピックは行きませんでした。
ご近所のウエス以外の方に、行った様子を聞きましたよ。

お料理はうちも一緒ですよ~。
もうちょっと頑張ろうと反省しました。
他の方の料理食べると、新しい発見があって嬉しいですよ♪
  1. 2007/11/26(月) 12:30:59 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

まゆみんさん♪

おいしかったです~!
まゆみんさんもお料理お上手そうですよね。
そうそう、1品ずつの持ち寄りって楽しいですよね。
こんな味付けもあるのね!って発見もあるし。
わんこ連れだと特に周りを気にしなくていいしで良いことばかりです。
カフェだとどうしてもわんこが暇になっちゃうから。
  1. 2007/11/26(月) 12:36:17 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

めろんママさん♪

この子はフラッティーっていう、ラブとはまた違う犬種なんですよ。
すごく懐っこくておりこうさんです。
ご近所でこうやって集まれるのってすごく楽しいし、
カフェよりわんこが暇しないので良いですよ♪

そうそう、3連休は仕事でした。
彼なんて、土曜は結局明け方まで仕事でしたよ~。
この時期はみんな忙しいようですね。
  1. 2007/11/26(月) 12:43:06 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

そらパパさん♪

ごめんなさ~い!
すっかりお引越しのお知らせをしたとばかり思ってました。
以前のが画面がおかしくなっちゃって、
どうにも直らないので引っ越しちゃったんですよ。
今回は快適で、ここで落ち着きそうです。
  1. 2007/11/26(月) 12:45:31 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

わんちゃん♪

ふふ、あの時買ったケーキは
このおランチで食べたのよ~♪
毎回モコさんうるさくてごめんね~。
また遊びに行きます♪
  1. 2007/11/26(月) 12:47:39 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

おうちでわいわい、楽しそう!
寒くなってきたし、やっぱり鍋食べに行こう。
もつ鍋や水炊き、楽しみだぁ。

インフルエンザ流行ってるみたいだから勤務でもらわないよう気をつけてね!!!
  1. 2007/11/26(月) 23:40:54 |
  2. URL |
  3. かずちゃん #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなお食事ですね~
手料理でのおもてなしなんて嬉しく成っちゃいますね

モコちゃんは大きなワン子とも仲良く遊べるんですね
家は馴れるのに時間がかかってしまいます・・・・

予防注射? ・・人間の? 犬の?
コメントを読み進めて解りました。
インフルエンザの予防注射はワンはしませんから人間ですよね・・・

あちらこちらで「予防注射しまた・・」
の声を聞きますが・・・
う~~~ん 痛い・・ですよね・・・?
勇気が沸いて来ない・・・!

フードストッカーを見つけちゃうモコちゃんは なかなかお茶目さんですね
  1. 2007/11/27(火) 06:50:51 |
  2. URL |
  3. Piccolo #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうな食事ですね~☆
おもてなし料理がささっと作れてしまう方って憧れちゃいます。。

おうちでおしゃべりだとまわりや時間を気にしなくていいし とってもまったりできますよね♪

フードストッカーをチェック中のモコくんの後姿 真剣そのものでいいです(笑)!

  1. 2007/11/27(火) 14:21:05 |
  2. URL |
  3. でんぼ #-
  4. [ 編集 ]

まきぴさん♪

そうなんですよ~(*´Д`)=з
まんまと仕事でした。
今年インフルエンザが早くから流行っちゃったので、
早くから押し寄せてきたんですよ。

モコさんはあまり遊ばないので~σ(^_^;)
一匹のんびり寝てましたよ。
でもこうやってお友達のおうちでご飯食べるのって楽しいし、
のんびりできていいですよね~♪
  1. 2007/11/27(火) 20:12:03 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

かずちゃん♪

そうそう、みんなで食べると楽しいよね~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
今度はお鍋か!!
うちでも集まってやりたいねって言ってるんだけど、
なかなかみんなの予定が合わなさそうで。
うちらだけで食べいっちゃおうぜ~(-_☆)
  1. 2007/11/27(火) 20:15:33 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

Piccoloさん♪

モコさんは遊べるというか、基本無関心で。。。
喧嘩もしないけど、遊びもしないんですよ。
でも公園で会うよりは、おうちで会った方がちょっと絡んでました。

ふふ、人間のですよ~(。・ω・)ノ゙
正直痛いです!
私も2回打ちましたが、今年は今までより痛い気が(T▽T;)
小さい子や受験生の子がいなければ、インフルエンザかかっても
寝てればなんて事ないので大丈夫ですよ!
  1. 2007/11/27(火) 20:21:47 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

でんぼさん♪

ほんと、尊敬ものですよね~。
私時間かけて考えないとレシピが出てこないので(ノ_-。)
ご一緒したお二人とも、とてもお上手なんですよ。

モコさん、食べ物にしか興味ありませんから~(* ̄Oノ ̄*)
恥ずかしい限りです。。。
  1. 2007/11/27(火) 20:26:32 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

