もこわんこ .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州旅行 高千穂・阿蘇編②

①に引き続き。。。

ここから通りすがりに米塚を見て、中岳火口の方へ。
本当はロープウェイに乗りたかったんですが、わんこはキャリーだし、短い割に高いから有料道路を通って火口の方まで移動しました。

火口は場合によって有毒ガスが発生して立ち入り禁止になることがあります。
行って入れませんでしたでは悲しいので事前にケータイに登録しておいたサイトで確認すると、全域規制なし!
安心して移動しました。

26_20081023140358.jpg


このころにはモコさんちょっと眠くなってますww

火口へ行ってみましょう。

27_20081023140455.jpg

28_20081023140517.jpg

こんな感じで綺麗に見えました。
エメラルドグリーンでとても綺麗でしたが、グツグツ言ってましたよ。


25_20081023140647.jpg

阿蘇は日本じゃないみたいに、雄大な景色が広がってます。


そして本日の宿、「御宿小笠原」へ。
ここは全室離れで、ランやわんこ温泉などわんこ施設が充実しています。

30_20081023141111.jpg

31_20081023225711.jpg

火口で寝ていた?モコさん、すっかり復活です。


33_20081023225812.jpg

34.jpg

36.jpg

お食事は別な棟に、わんこ同伴で行けます。
あまり枚数載せれないので、一部をご紹介。。。


お部屋にも温泉が付いてて、夜は大浴場、朝はお部屋で入りました。



10月17日(金)

朝ごはんです。

38.jpg

ここは食事も美味しいし、パーフェクトに近いお宿でした。
温泉が私の好きな泉質でなかったですが

朝のランでは、お隣のジョーちゃんそっくりの黒いトイプーくん。
あのモコさんが珍しく追いかけっこしてます。

39.jpg



お宿を出発し、湯布院へ向かう最中大観峰へ立ち寄りました。

40.jpg

41_20081023230812.jpg

写真の展望台まではちょっと歩きましたが、とってもいい景色です。
ソフトクリーム美味しかったなぁ。
  1. 2008/10/23(木) 22:58:33|
  2. お出掛け・旅行
