もこわんこ .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州旅行 湯布院編。

10月17日(金)

この日は阿蘇から一気に湯布院まで移動です。
宿が湯布院散策にとってもいい場所だったので、お昼に着いちゃったけど電話で確認して置かせていただきました

着いてモコさんを見るなり「ウエスティ?」
こ、これは!!と思ったら、こちらでもウエスを飼っていらっしゃいました

42_20081023231629.jpg

名前がどおしても出てこないけど、男の子です。
元々都内で飼われてたけど、アレルギーと喘息がひどくてこちらで飼われるようになったとか。
うんうん、都会は空気がよどんでるから
今ではずいぶん良くなってました。


まずは金鱗湖まで。

43_20081023231947.jpg

宿から5分ほど歩けば着きます。
早速ランチタイム
マルク・シャガールの美術館に併設されている「ラ・リューシュ」と言うカフェで、テラスOKです。

44_20081023231901.jpg

テラスからは金鱗湖が見え、犬連れでなくてもみんなテラス席でした。

46_20081023232456.jpg

47.jpg

私はレバーペースト、彼は、、、何だったけw
とっても美味しかったです

お腹を満たした後は、湯布院の街を散策。
軽井沢を和テイストにした感じの街で、可愛いお店や魅力的なお店がい~っぱい!!
今までお買い物を控えてましたが、もう旅も終りに近づいてきたので大量にお土産を買いこみました

お約束の「犬の家」にも行きましたよ。

48.jpg

ウエスグッズもちらほら。


夕方まで歩きまわり、宿へ。
この日は「榎屋旅館」さんです。
有名な「玉の湯」さんのすぐ近くですよ。

51.jpg

夜は宿のステンドグラスがとっても綺麗です。

夕食は一般客とは別の離れのお部屋に、わんこ同伴で行けます。
この日他のわん連れは宿内の居酒屋で召し上がったらしく、夕食はうちら1家族のみ。

49.jpg

食事は至って普通ですが、豊後牛のしゃぶしゃぶが絶品!!

50.jpg

モコさんもあまりの美味しさに固まってましたw


温泉のお湯は無色透明ですが、入ったらツルツルになりましたよ~



10月18日(土)

52.jpg

この宿は家族経営なのかな?とっても皆さん暖かい方でした。



宿を出たら、まっすぐ佐賀関港へ。
フェリーで四国へ行き、一気に神戸まで移動です。

53.jpg
さよなら九州

うちらの乗った「九四フェリー」は、わんこは車内のみです。
一匹で残すのは可愛そうなので、彼が一緒に付いてくれました。
  1. 2008/10/23(木) 23:49:13|
  2. お出掛け・旅行
