もこわんこ .com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州旅行 神戸編。

10月18日(土)

途中SAに寄る事はあっても、ひたすら車車車。。。

実はこの日神戸のフレディママさんにお会いして、夕食をご一緒する予定でした。
でも旅の途中から連日の宿泊による乾燥で、喉はガラガラ、寝てる最中も咳が止まらない始末。
うがい薬や飲み薬、いろいろ手を尽くしたけど治らず、お土産だけ渡しに行こうと予定を変更していました。
しかしのど飴を舐め続けたのが良かったのか、夕方には何だか楽になり。

淡路島のSAで、夕食に讃岐と思われるうどんを頂いたら。。。
特産の玉ねぎたっぷりのかき揚げうどん、絶品です
鳴門金時や讃岐うどんやら、大量に買い込みました。

その後もう一度ママさんからご自宅でのお好み焼きのお誘いを受け、食事しちゃったけどせっかくだからちょっと頂いて行くことに。


初めましてのママさん、ブログでは2年近いお付き合いですが、文章の感じの通りとってもほんわかした素敵な方でした
ジャックのプッチちゃん、フレディ君、ピノ君とのご対面。
写真がない事で分かる通り、カメラ車に忘れちゃったんですねぇ
ショックで倒れそうでした。。。。

そして味見だけと思ってたお食事。
普通に頂いちゃいましたw
だってすっごく美味しいの~
ご近所のケーキ屋さんでのケーキもデザートに頂きました。

わんこズはうちらがいると夕食にありつけないので(人間の食事後わんこの食事なんだそう)、もっと話したいのも山々だったのですが、慌ただしく退散しました。

ママさん、予定変わったり、遅くまで居座っちゃってごめんなさい
こっちに来る時はぜひ我が家にも寄ってくださいね


この日の宿は、三宮駅近くの「北の坂ホテル」です。
Longの移動お疲れ様でした



10月19日(日)

ここは朝食にパンとドリンクが食べられるので、わんこNGの場所のため、交代で頂きました。
車を停めたまま、異人館めぐりです。

54.jpg

何館か入れるパスもあったのですが、結構たっかいの。
なので、写真撮影のみw

55.jpg

お目当ての異人館2こセットのが500円だったので、それだけ見学しました。

56.jpg

57.jpg

ドイツ人貿易商・トーマス氏の自宅として建てられた風見鶏の館と。。。

58.jpg

59.jpg

アメリカ総領事だったハンター・シャープ氏の邸宅として建てられた萌黄の館
わんこは入れないので、交代で見学です。
とっても味のある良いお屋敷です。


ランチは「CAFE de Paris」、テラスOKです。

60.jpg

61.jpg

写真のは私のミラノ風カツレツのランチセット。
彼は野菜たっぷりのピッツアを頼んでましたよ。


またまた街を散策。
神戸は可愛い雑貨屋さんがいっぱいで、ついついご購入しちゃいました

そういえばこの日はピンクリボンのイベントで、たくさんの方がウォーキングされてました。
結構暑かったけど、大丈夫かなとちょっと心配になったり
ガン治療してると免疫力も体力も落ちてるし、さすがに治療真っ只中の方は参加されてないんだろうな。


大丸のデパ地下でスィーツをご購入し、浜名湖に向けて出発しました。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/24(金) 00:51:06|
  2. お出掛け・旅行
