もこわんこ .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州旅行 浜名湖編。

いよいよ旅も最終地です。
今までながながとお付き合い頂きありがとうございます。


10月19日(日)

夕方浜名湖に到着し、向かったのはうなぎ屋さん。
三ヶ日IC降りてすぐの場所にある、「勝美」さんです。
ここでお弁当を買うはずが。。。なんと売り切れ(一日限定20だった)
仕方がないので、モコさんは車でお留守番してもらい、お店の中で頂きました。


62.jpg

私うなぎってそんなに好きじゃないんですが、ここのはほんっと美味しい!!
天然のうなぎとの事でした。
しかも並を頼むように彼にお願いしてたら、勝手に上を頼まれてて
さすがに3枚は多かったので、1枚彼にあげました。
(それが狙いだったか??)
ただうなぎは最高だったんですが、メロンがちょっと硬かったなぁ

この日のお宿は「旅籠屋」さんです。
前と一緒のですが店舗によってちょっとずつ違いがあり、ここではフロントにはわんこNGでしたし、パソコンもありませんでした。

神戸で買ったケーキとお宿のコーヒーで、まったりカフェタイム



10月20日(月)

朝ごはんを食べた後、どうしても海に行きたいという彼を連れ海へ。

65.jpg

64.jpg

66.jpg

この日は遠くに台風が近づいていたせいか、波がすっごい高い!!
モコさんそれでも大喜びで波打ち際で遊んでました。
ほんと海が好きねぇ~。

近くの道の駅にも寄りました。
そしたら地場野菜が!!
あまりの安さと新鮮さに、でっかい段ボール箱1個分買い込んじゃいました
だって大きいキャベツが130円、冬瓜丸々90円よ!
(今毎日着々と食べられています)

途中のSAでお昼を頂き、夕方には帰宅しました。
10日間、長いようで早かった。。。
毎日美味しいもの三昧でお肉が恐ろしい事になってますが、ほんっと楽しい旅行でした。
モコさんに無理させれるのも、あと数年かな?
老犬になったらこんな旅行は体に応えるからねぇ。
次は北海道に車で旅行したいね!って話してます。


長い間読んで頂いてありがとうございました。
早くアップしなきゃと焦って、文章が変なとこもあると思います。
後で直していきますね。

追々皆様のところにもブログ遊びに行きます
遅いので今日はもう寝ま~す
  1. 2008/10/24(金) 01:19:57|
  2. お出掛け・旅行
  3. | コメント:12
<<立川オフ&河原オフ&結婚式♪ | ホーム | 九州旅行 神戸編。>>

コメント

10日間の長旅、お疲れ様でしたぁ!
こちらも とっても満喫させて頂いちゃいました~ヽ(^o^)丿

行きは 全線 車移動だったんですねっ。
大変だったでしょう???

でもっ さすがモカさんっ
緻密なリサーチと行動力!
素敵なお宿や 美味しいものがいっぱいで
とっても、羨ましいわぁ・・・・

阿蘇の「御宿小笠原」は有名なわんこ宿ですよねっ
よく、雑誌や ネットでもお見受けします。

モコちゃん、パパさん、ママさん
最高の思い出が またひとつ増えましたねっ❤
  1. 2008/10/24(金) 01:54:38 |
  2. URL |
  3. めろん日記 #-
  4. [ 編集 ]

おお 我が家が西にいる間に
そこを通過して 九州とは・・・。
パパさん頑張りましたね♪
で モカさん頑張って食べましたね( *´艸`)

いっつも浜名湖は通過しちゃうんですが
のんびり一泊も楽しそうですね。
我が家は この2年行きは浜名湖のSAの
スタバで朝食仮眠が定番です。

渋滞は大丈夫でしたか?
帰り東名集中工事始っていたでしょう?

いいなぁ 九州。
私神戸より西に行ったことないんですよ。
ものすごく楽しそうでおいしそうなので
いつか計画してみようかな(*'ー'*)
  1. 2008/10/24(金) 07:30:27 |
  2. URL |
  3. mika #-
  4. [ 編集 ]

10日間、たっぷり堪能させていただきました。
すごいなぁ~
完璧なワンコ連れ旅行です♪
下調べ、準備しっかりされたんですねぇ~

ステキな旅館や美味しい食べ物、うらやましい~っ

そして、次回は、北海道旅行!?

うわぁ~、宙と一緒に待ってますよ~
  1. 2008/10/25(土) 14:10:06 |
  2. URL |
  3. sora-mama #aGTwW75A
  4. [ 編集 ]

先日は、ほんとにお会い出来て嬉しかったで~~~す!!!
私も、もっとお写真撮っとけば良かったって。。。。。(涙)

でも、リアルモカさん&モコちゃんに会えて
とっても感激でしたぁ!!!

今度は是非、お昼にワンコとお外で遊べるといいなぁ~~~
モコちゃんもお水大好きだから、海とかに===3

来年は北海道ですかぁ?!?
いいなぁ~~~
私も、ワン連れで北海道や沖縄に行ってみたいなぁ!!!

又、是非是非会いましょうね!!!
  1. 2008/10/25(土) 23:20:01 |
  2. URL |
  3. フレディママ #lE9L/QOA
  4. [ 編集 ]

モカさん、アップお疲れしゃ~ん☆
全部見たよ~ん♪
長い旅行だったから大変だったでしょ?
でも上手にまとめてあってさすがっ!って思いまちた。

温泉に浸かってその土地の美味しい物も食べれて
とっても素敵な旅だったね。
モコちゃんも楽しかったんだろうなぁ~☆
あたしも旅行した気分になりました♪(*^-^*)
  1. 2008/10/27(月) 12:14:42 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集 ]

10日間の、ご旅行良いですねー
憧れるぅ(笑) 
ちゃんと色々調べて計画的で素晴らしい♪ 
九州は是非れーすと行ってみたいので参考にさせて下さいねっ(o^∀^o) 
美味しい物三昧で、かなり良い旅でしたねっ 
モコさんも楽しかったんだろうなぁ(^O^) 
帰ってきたら、何日かぐっすり寝てたのでは? 
ふふふっ 
アップも、お疲れ様でしたぁ(^-^)
読みごたえ満天、行った気分になりました(^m^)

  1. 2008/10/28(火) 11:41:58 |
  2. URL |
  3. フリル #bkoGAHfU
  4. [ 編集 ]

めろんママさん♪

超遅くなりすみませんe-330

そうなんです。
移動はちょこっとフェリー使った以外は
全て彼が運転しましたw

ずいぶん前からいろいろ調べて、(特に食べ物w)
おかげですっかり太りましたe-327
でもでも、とっても楽しい旅行でした~e-266

御宿小笠原、ほんと良い宿でしたよ~!
こんな宿がこっちにもできてほしいなぁe-459
  1. 2008/10/31(金) 20:58:22 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

mikaさん♪

すっかり遅くなってしまってすみませ~んe-330

あら、みるく家も西へ行かれてたんですね!
ふふふ、頑張って食べましたよ~ww
もう食べ物がおいしくっておいしくってe-266
そっか、浜名湖で休憩なのですね。
我が家は運転手が1人なので、帰りだしゆっくりしてきました。
すぐ帰る予定だったので全くリサーチしてなかったんですが、なかなか良さそうでしたe-287

そうそう、集中工事!
海老名・厚木位からすっごい混んでて、下道で帰りましたよe-125e-125e-282
向こうから戻ると、やっぱり首都圏は車多いな~って思いました。
  1. 2008/10/31(金) 21:09:09 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

sora-mamaさん♪

遅くなってしまってすみません~e-330

ふふ、私こういう旅行のとか調べるの大好きでe-266
もう半年前位からいろいろ調べてたんです。
向こうの宿は、和な感じが多くて。
しかも温泉が多かったし食べ物も美味しかったし!
とても充実な旅行でした~e-272

北海道の時はご連絡しますね!
お勧めの場所も教えてくださいe-348
  1. 2008/10/31(金) 21:15:19 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

フレディママさん♪

すっかり遅くなってすみません~e-330

ママさ~ん、その節はすっかりお世話になりましたe-257
喉のおかげで喋り足りなかったのと
写真撮れなかったのが心残りでe-263
今度またリベンジしましょう!!
海とか川とか行きたいですねぇe-349

そうそう、次の長期旅行は北海道がいいかなと。
目標がないと頑張れないから~w
  1. 2008/10/31(金) 21:21:53 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

メルママさん♪

遅くなってしまってすみません~e-330

ふふ、ありがとうございます♪
もう写真がすっごい量で、載せたい事もいっぱいで。
割愛するのが大変でしたe-442
文章かなり無理ありますが~w

向こうは見どころ満載で、食べ物も美味しいし
ほんっといいとこでしたよ~e-287
モコさんは毎日一日連れまわされ、カート大活躍w
午後の写真は結構眠そうなのが多かったですww
  1. 2008/10/31(金) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

フリルさん♪

すっかり遅くなってすみません~e-330

GWとか普通の大型連休だと混むので
彼のリフレッシュ休暇で行きましたよe-125
おかげで次は5年後w

九州は見どころ満載だし、食べ物は美味しいし、温泉良いし、
すっごいお勧めですぅe-287
でもわんこがあまりいなくて、
カートに乗せてるとみんなに驚かれますww

モコさんはカートで休んだりしながら、
思ってたよりは疲れてる様子なく楽しんでましたよe-343
モコさん、疲れは翌日に出ないんですw
この旅行後も、いつも通りでしたよ!
  1. 2008/10/31(金) 21:39:48 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

