もこわんこ .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家のクリスマス。

あけまして、おめでとうございます。
ちゃんとブログを書き込むのは、いつ振りかしら~
また更新が滞るかもしれませんが、
今年も温かい目で見守って?やってください

今年もよろしくお願い致します



さて、年末年始とイベント盛りだくさんでした。
取りあえず写真のあるクリスマスの様子からアップしま~す


年末までにカットに行きたかったのですが、いつもの病院は12月初めの時点で1月過ぎまでいっぱい
なので、ちゃんとしたトリムは年明けにして(明日です)、顔周りだけカットをお願いしました。

2_20090108111006.jpg

前回が耳周りの毛が長くカットされちゃったので、超頭でっかい犬になってたのです。。。
やっとすっきり
いつものトリマーさんでなかったので、あやうく宇宙人カット(遊び毛作んないで全部カット)にされかけましたが、絵を書いて耳の毛のカットの仕方まで説明したんですよ。
カット前の相談の時に、恐ろしい事言ってましたから。

ドキドキしながらお迎えに行きましたが、いつもどおりに仕上がってました
たぶんできなくて代わってもらったな。。。


そんな感じで迎えたクリスマス。
我が家ではモコさんをお迎えしてからは、家で過ごしています。



3_20090108111023.jpg

今年はこんな感じ。
ブルスケッタは後乗せにして、アボカドペーストとトマトとクリームチーズのマリネを。
オードブル盛り合わせに、マッシュルームの副菜とローストビーフ。

このローストビーフが大失敗
ちゃんと肉の中の温度を確認しなかったのがいけなかったんですが、例年より肉が大きかったのでまだ生の状態で。。。
もう一度焼けばいいのに、急いでて軽くレンジしちゃったから。
しかも大き過ぎて、私の技術では薄切りできなくて。
普通のステーキみたいになっちゃいました
まぁ味はそれなりに美味しいんだけど、ローストビーフの美味しさは皆無でしたわ。
来年はもう作るの止めよう。。。



1_20090108110953.jpg

デザートはこれを。
いちごタルトです。
写真はお菓子教室で作ったやつですが、とってもおいしくできました!



我が家では、クリスマスディナーの時は、お着替えをします。
サンタとトナカイにww

4_20090108111435.jpg

モコさんのサンタ服もあったんですが、どこかに仕舞い込んでるみたいで。




食事も終わってまったりしてると。。。

5_20090108111444.jpg

あ! トナカイが襲われてる
3度目のお目見えだけど、襲われたのはこれが初めて。
写真を撮る手が震えました。(可笑しくてw)

6_20090108111452.jpg

モコさんも美味しいもの食べて、遊び疲れて、最後はトナカイさんの腕枕で寝てましたよ。




そうそう、サプライズプレゼントもいただきました
マフラーと手袋、仕舞った場所が分からなくてずっと探してたんですが、新しいのを。
もう事前にお鍋のセットをもらってたのに
私もこの日は仕事休みで買い物に出かけてたんだけど、自分の服だけ買って帰って来ちゃってたから、本当に申し訳なくて
彼のも事前に一緒に買ってたから、どうしようか悩んだけど、結局止めちゃったんですよね。
反省反省。
でも、確か去年もそうだったなぁ~。

いつもありがとう
  1. 2009/01/08(木) 12:04:26|
  2. 日記
