もこわんこ .com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまにはモコとランチ。

最近いつもモコを置いてランチに行っちゃってたので
週末はモコさんと一緒に

20071202124123.jpg

金曜はモンスーン・カフェへ。
彼がお休みだったので、お散歩後に

20071202124308.jpg

私はパイコー飯を。

20071202124341.jpg

彼はガパオ飯を頂きました。
もちろんお気にのタイ海老トーストも注文しましたよ






土曜日はご近所周りをちょろりんぐ。


20071202123753.jpg

公園の紅葉もここ1週間でずいぶん進みました。


20071202123826.jpg

ヨーキーのメイちゃんにも会いました。
パパさん、毎日帰宅後にメイちゃんのブラッシングとラッピングをしてるんですよ。
成人されたお子さんは全て男の子だそうで、まるで一人娘のような溺愛ぶりです。
元々は凛としたパパさんだったそうです~。





その後近所のカニ料理屋さんへ。

20071202123902.jpg

最初はカフェマットの上に椅子に座ってましたが。
この日はほんと暑い位で、日向だったので椅子の下に避難してました。

20071202123942.jpg

私はトマトクリームパスタ、彼は石焼ビビンバです。

20071202124037.jpg

デザートもおいしかったわ




その後は、モコさんお留守番。
うちらだけで駅前にお買い物に行きました。

先週やっとベッドを買ったので、そのリネン類を。
今までシングルに2人+1匹で寝てたので~。
今週届くので楽しみ


そのまま近所の焼肉屋さんに行くはずだったのに、
彼が家でトイレに行きたいと戻ることに。。。
戻ってモコを喜ばせて、またすぐお留守番させる事になるのが可哀想で反対したんですが。
「自分の家でウン○して何が悪いんだ~!」って聞かないので~w

モコさん。うちらが帰って喜んだのもつかの間、
また置いていかれました

でもおかげで?おいしいお肉を堪能しました!
おうちでの焼肉と違って、やっぱタレが違いますね~
甘めのつけダレもおいしいのですが、にんにく味噌がすごくおいしい。
家でも作ってみたいな~。

焼肉用のタレで、おいしいレシピご存知の方いらっしゃいますか?
  1. 2007/12/02(日) 15:21:10|
  2. 日記
  3. | コメント:22
<<モコBD & newベッド。 | ホーム | ゆかりさん宅でランチ。>>

コメント

モカさん、モンスーンカフェお好きですね~(^m^)
私一度も行ったことがないんですよね~。
今度行ってみようっと!
カニ料理屋さんもわんこOKなんですね!
いいな、おいしそう~~。
石焼ビビンバ食べたいな。
でも、カニ入ってるんですか?

そうそう、焼肉屋さんのたれって
めちゃうまですよね~~~。
私も、行きつけの焼肉屋さんのたれを
こっそりタッパーに入れて持って帰りたい!と
いつも思ってます~~。
にんにく味噌が気になります・・・
にんにく風味の味噌なんですか?
  1. 2007/12/02(日) 16:53:48 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

もこ君とのランチ美味しそう~
いつも人間ばかりだから、たまには、一緒にと思うんですが、ついついおいてけぼりに・・・・・
蟹漁師今度蛇山の散歩の帰り道私もいってみよっと!
今朝蛇山まで、歩いて散歩してたら、モカさんともこ君発見!
前しか見えてないミントさん・・・・でした。
やっとベット届くんですね、楽しみ~!
焼肉は、やはり外で食べるのが一番ですよね。
ほんと私も直伝のタレ聞きたいです。
  1. 2007/12/02(日) 17:18:01 |
  2. URL |
  3. yukari通信 #-
  4. [ 編集 ]

モンスーンカフェおいしいですよね♪
見てたら久々に行きたくなってしまいました!

うちはポロン連れてくとゆっくり食べられないので 一緒にでかけても食事は一度帰ってポロンを置いてからまたでかけるときが多いです(^^;)
たまには一緒に行こうかな?
モコ君はおりこうさんにしてそうで うらやましいです。

にんにく味噌おいしそう~
やきにくは家でやったことないです。
においが気になるし、炭火がやっぱりおいしいですよね♪


  1. 2007/12/02(日) 18:00:27 |
  2. URL |
  3. でんぼ #-
  4. [ 編集 ]

うふふ モコ君一瞬期待しちゃったね。
男の人は・・・ねぇ(^^;
おこちゃまだから。

モカさんのところはおいしいお話ずくしで よだれがでちゃう( *´艸`)
  1. 2007/12/02(日) 18:20:38 |
  2. URL |
  3. mika #-
  4. [ 編集 ]

モコくん、一緒にランチ行けてうれしかったんでしょうね(^ー^* )フフ♪
カニ料理屋さんでの食事メッチャおいしそう!
うちの近所はワンコOKの所が少なくって。
ほんと憧れちゃいますよー♪
ベット今までシングルで寝てたんですね!
これからは広々~って感じで寝れちゃうね♪
  1. 2007/12/02(日) 20:57:05 |
  2. URL |
  3. まきぴ #MwHFyMp2
  4. [ 編集 ]

モコちゃん、一緒にランチで嬉しかったねぇ!!!

美味しい物三昧で良い週末でしたねぇ~~~
新しいベッド楽しみですね。。。
  1. 2007/12/03(月) 00:42:12 |
  2. URL |
  3. フレディママ #lE9L/QOA
  4. [ 編集 ]

モコさん パパとママと一緒にランチ
良かったねぇ~(^O^) 

しかし シングルに 家族で寝てたんですねっ w(°0°)w
みんな 寝相良いんですねぇ
(*'ー'*)ふふっ♪
それも 暖かそうで 良さげですがっヽ(´▽`)/
新しい家具とか 物 って嬉しいですよねっ
楽しみですねっ♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
  1. 2007/12/03(月) 11:16:30 |
  2. URL |
  3. フリル #bkoGAHfU
  4. [ 編集 ]

ビィッツは次の土曜日にモンスーンカフェのお隣のカフェに行ってたんです。
読んでてビックリしました。

なかなか散歩中にもお会いしないですね(笑)


  1. 2007/12/03(月) 23:44:37 |
  2. URL |
  3. まゆみん #-
  4. [ 編集 ]

モンスーンカフェって何処にあるんですか?
皆さん本当に色んな所をご存知ですね
ワンと一緒にお出かけも楽しそうです。
私は運転が出来ないので行動範囲がすご~く狭いんですよ
何せ3ワンですから移動は大変です。。
でも1匹なら何とか成るかな~?

焼肉のたれネ!
秘伝のレシピは有りませんが
市販のたれと浅葱とお肉を一緒にビニール袋に入れてもみ込んでから焼くと美味しいですよ~
ご存知でした?
  1. 2007/12/04(火) 11:36:20 |
  2. URL |
  3. Piccolo #-
  4. [ 編集 ]

http://blogs.yahoo.co.jp/mitchy1001

モコちゃん、最後の焼肉は一緒に行けなかったけど、その他はいっしょで良かったね。。。と思ったけどトイレではちょっと可愛そうだったかな。
  1. 2007/12/05(水) 01:35:22 |
  2. URL |
  3. 巻き毛のウエスティー #-
  4. [ 編集 ]

ももさん♪

ふふ、モンスーン好きなんです( ´艸`)
わんこいると行けないけど、中庭のお席がとても素敵ですよ♪
かに屋さんは、テラスだけOKなんです。
ビビンバは、肉の代わりにカニが入ってました!(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔

そうそう! たれおいしいですよね~!
私も持って帰りたい気持ち山々です。
でもそこ、お店狭いからバレバレだけどε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
  1. 2007/12/05(水) 21:35:24 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

ゆかりさん♪

ふふ、わんこの知り合いだったらお声かけていただけたのにね。
しゃべってて、全然気づきませんでした~(。-人-。)
カニ屋、なかなか良いですよ。
そうだ、今度蛇山の帰りにご一緒しましょう!

焼肉って家でやると臭くなっちゃいますしね:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
あ~、もう行きたいぞ!
  1. 2007/12/05(水) 21:39:21 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

でんぼさん♪

そうそう、おいしいですよね~!
私も大好きなんです。
それにテラス席が囲まれててあったかいし、
冬にも重宝しますよ~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

モコさんは無関心だから、他のわんことかいても無視です(*´Д`)=з
飼い主としては悲しい。。。

焼肉、家でやるとかなりお得です。
ただ臭くなるし、やっぱりお店のたれにはかなわないですね。
  1. 2007/12/05(水) 21:47:01 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

mikaさん♪

ほんと、帰ったとき大喜びで歓迎の舞?をしてたのに。
また「お留守番お願いね」て言ったら、
おやつもあげたけど「え?」って顔してましたΣ(・ω・ノ)ノ!

おいしいもの食べ過ぎて、体重はかれません~(/ω\)
  1. 2007/12/05(水) 21:49:58 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

まきぴさん♪

いつも置いて行っちゃってるので~(。-人-。)
一緒に行ったのは、かなり久々な気がします。
でも行っても何も出てこないんですけどね~Σ(・ω・ノ)ノ!

ふふ、なんとシングルでした。
でも今まで何の不便もなかったんですよ。
肩こりに耐えかねて、予定より早く買っちゃいました~( ´艸`)
  1. 2007/12/05(水) 21:53:44 |
  2. URL |
  3. モカ #n6CqUTMo
  4. [ 編集 ]

フレディママさん♪

たまには一緒に行ってやらないとね!
食べてばっかりでもうやばいです~(/ω\)
体重計乗れません。。。

ベッド、明日届くんですよ!
楽しみです( ´艸`)
  1. 2007/12/05(水) 21:57:54 |
  2. URL |
  3. モカ #n6CqUTMo
  4. [ 編集 ]

フリルさん♪

れーすちゃんはいつも一緒ですもんね!
モコさんはいつも置いていかれちゃってたので、
たまにはなと(*´σー`)

ふふ、ベッドすごいですよねw
私、寝てる時は寝返りしないみたいです。
モコが一番場所取るんですよ!
明日からは広々寝れる~!(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔
  1. 2007/12/05(水) 22:01:16 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

まゆみんさん♪

モンスーンの隣っていうと。。。なんだろう。
東急の駐車場しか知りませんでした。
もしかして、マリブカフェかしら。
ふふ、すごいニアミスですね!(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔

涼しくなったら遠征しようと思ってたのに、今度は寒くて行く元気が。
チップちゃんママには偶然お会いしたんですよ♪
  1. 2007/12/05(水) 22:05:30 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

Piccoloさん♪

モンスーンはたまぷらとあざみ野の間位です。
テラスのみですが、ビニールで囲まれてるし、ストーブがあるので
寒くないですよ~(^_-)☆

お、私も免許ないんですよ!
車ないと、なかなか移動できないですよね~。
ここも彼に乗せられて行きました。
3頭とドライブo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
考えただけで楽しそう!

焼肉の、プルコギみたいですね!
今度やってみま~す(`・ω・´)ゞ
  1. 2007/12/05(水) 22:09:32 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

そらパパさん♪

ほんとですよね~!
でも彼が言うには、モコの事ばっかり気にして
虐げられてる自分のが可哀想だと(* ̄Oノ ̄*)
だって。。。ねぇ。
  1. 2007/12/05(水) 22:11:59 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

すっかりご無沙汰している間にブログ変えられたんですね♪
クリスマスな感じでとってもかわいいです。

今までモカさんのブログで美味しそうなお店が
でてても遠くて行けなかったけれど
これからは行く事ができる距離なので
モカさんのブログを見るのがますます楽しみになりました♪
モンスーン・カフェ美味しそう~
今度アンディ連れて行ってみます!!
  1. 2007/12/06(木) 16:56:38 |
  2. URL |
  3. アンディママ #QVtCft12
  4. [ 編集 ]

アンディママさん♪

急にトップ画面が表示されなくなっちゃって。
引っ越しちゃいましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

ふふ、この辺はおいしいお店たくさんですよ(^_-)☆
モンスーンもとてもお勧めです。
夜はうるさいのでワンコ連れには向かないですが。
ぜひ行ってみてください!
  1. 2007/12/06(木) 21:35:56 |
  2. URL |
  3. モカ #7uk6lDfk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

